注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

友達の冗談がキツくて一緒にいるのがしんどいです。 具体的に言うと、 「きっも…

回答4 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん( 16 )
23/11/24 10:28(更新日時)

友達の冗談がキツくて一緒にいるのがしんどいです。
具体的に言うと、
「きっも、友達辞めるね」とか「死ねば?」とか「窓から落ちれば?」とか「人として終わってる」とか言われます。
別に私が発言するたびに毎回ではないですが、1日に何回かは言われます。
また、以前授業中にいつもは解けるような問題がその日はわからず、私が「どうしようー今日頭悪い」と呟いたら「は?いつも頭悪いやん」と言われました。
(別に友達は頭いいわけじゃないです)

友達になった頃はこんな感じじゃなかったんですが、最近(先々月くらいから?)ずっとこんな感じで本当にしんどいです。
ずっとヘラヘラして我慢するのも疲れたし死にたくなります。
LINEもインスタもTwitterもブロックしようかと思いましたができませんでした。

友達辞めればいいじゃんと思うかもしれませんが、冗談がキツい以外は普通に好きだし、趣味も合うし好きなものも同じだし、何より私はクラスに一緒に行動するほどの友達は彼女くらいなので関係を切れないです。
でももう最近本当に一緒にいたくないと思ってしまって嫌いになりそうです。

上記のような冗談を言われるのは、私が彼女にキモいと感じてしまう発言をしてしまうのが悪いし私の人格が終わってるからなので彼女を悪者にして責められません。
でもそれを考慮したとしても、死ねばとか窓から落ちればとか言われたら流石にしんどいです。

一度本気で怒ったほうが良いのでしょうが、「は?お前がキモいのが悪いやん」と言われそうですし、彼女がいなければ私はぼっちになります。
私はどうしたら良いんですか?

タグ

No.3925004 23/11/24 06:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/24 06:45
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

人には良い心と悪い心があります。

ひどいことを言われた時は「あ、また悪い心が出てる。かわいそうだな」と思って、ニヤリと笑ってあげさない。

No.2 23/11/24 07:13
匿名さん2 

死ねば?→お前がな。
友達辞める→私が辞めるわ。
窓から落ちれば?→落としたろうか。
と、ツッコミを入れましょう。
もちろ、笑いをつけて。
友達辞めたくないなら、
冗談風に、言い返す。
言葉が見つからないなら、
お前がな、で、通しましょう。
はい、どうぞ。
頭は悪いな→お前がな。(笑)
です。

No.3 23/11/24 07:17
匿名さん3 

「死ねば?」「窓から落ちれば?」

親しき仲にも礼儀あり!!
言って良い事悪い事があります。

今、たとえケンカになって離れる
事になっても言い返さないと!

言ってもいいんや!ってなるから
どんどん友達も調子に乗るよ?

主さんが言っても分かってくれない
友達ならしょせんその程度。

遅かれ早かれ離れていくレベルです。

No.4 23/11/24 10:28
匿名さん4 

よく我慢してますね
私なら無理
距離をとります

言い返すことが出来なくても、ちょっと顔に出すとかのほうがいいのでは?
作り笑いしていると余計に舐められます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧