注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

沖縄の修学旅行が最悪。 「今帰仁城」という所で某アイスメーカーのアイスを食…

回答2 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

ああああぼ( 17 ♀ NWxVCd )
23/11/25 18:33(更新日時)

沖縄の修学旅行が最悪。

「今帰仁城」という所で某アイスメーカーのアイスを食べていました。
私たちの班は、仲良し4人組で行動していたのですが、そのうちの一人のちゃんのアイスの中からヤモリがそのまま出てきたんです。
当然みんなかなり驚きました。
私は、これは撮っといた方が良いと思い
証拠として動画を撮りました。

私たちが騒いでいると、
アイスの列に並んでいた別の友達グループが
「何があったのか」と動画を見せてほしいと
言ってきました。
これからアイスを買う人からしたら、
何が起こったのか知りたいだろうし、
買わない方が良いと思い、動画を見せました。
当然、見せた瞬間みんな騒ぎ始めました。
そしたら、班員の友達2人(BちゃんとCちゃん)が私のこと呼んできたので、行ってみると
「お店の前で騒ぎが起きたらお店の人が可哀想だから、そんなに動画を見せびらかさないで」と言われました。
私が、「でもヤモリがアイスに入るってことは、店側の衛生管理がなってないから起こる事であって、周りの人に知らせるべき」と言うと、「写真は他人に見せる必要無いし、大事にしないで。お店の前でやるなんてお店の人が可哀想。人としてあり得ない」
と言われました。悔し泣きしていたら先生たちが集まってきて、めちゃくちゃ大事になりました
確かに、製造過程でヤモリが入り込んだならアルバイトの人は不運かもしれません。
ですが、ヤモリを発見した以上、私はここのアイスを買うのは友達に勧めてはいけないと思ったので、騒ぎが起きても仕方がないと思ったんです。

「大事にするな」ってなんなんでしょう
友達にヤモリアイスを食べろとでも?
「人としてあり得ない」とかいう人格否定のような言葉にも傷つきました
不衛生なアイスクリームを見て見ぬ振りして
買わせる方が人として間違ってると思いました。
その後も班で移動だったのですが、いずらすぎて
辛かったし限界だったので、ひとりで別行動をしました。
その四人班で民泊をしていたのですが、
その後、その家の人に事情を説明して
先生たちが泊まっているホテルに移動して
一泊しました。今は帰りの飛行機です。
アイスを食べた張本人のAは、BとCと行動
していて側から見たら省かれているみたいで屈辱的でした。クラスに友達がいなくなりました。
先生いわく、向こうは『キツイ言葉を言ったのは謝るから、友達3人は私が班の雰囲気を悪くさせたのを謝ってほしい』と言っているそうです。
私はこれ以上雰囲気を乱したくなかったから
ホテルに移動したのに。
私が泣いたのには理由があって、もうBとCの彼氏話にうんざりしていたからです。
その二人に同時に責められて、宿泊中にすでにストレスが溜まっていたのに、その二人に強く言われて限界でした。
何がストレスだったかと言うと、
私は、4人班だから夜はみんなで話をして仲良くしたかったんです。ですが、BとCは彼氏の話しかしなくて、Aと私がずっとつまらなかったんです。
それはバスの中でも、夜中も、ずっとです。

夜1時まで話をしていて、しまいには彼氏に電話をしだしました。それで私が「うるさい〜ちょっと静かにしてよ〜」と冗談混じりに注意すると
「じゃあ参加してこいよ」とか言ってきます。
今更二人だけの共通話題に急についていけるわけがないのに。

これからどうしたらいいでしょう泣

タグ

No.3925326 23/11/24 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/24 19:36
通りすがり ( eKRTCd )

ヤモリが入る工程などありますかね?
蛙は本当に小さくて、葉っぱに隠れてるんでああいう事件が起きました。
アイスは練って作る物です。
そこに入り込むのはちょっと考えられません。
動画を撮っているのなら、何処かで公表すべきでしょ?
店の問題じゃないし。

なんだか、何時も嘘っぽいんですよね。

No.2 23/11/25 18:33
匿名さん2 

ヤモリが間違えて入っていたら普通にそのアイスは処分されるし、店に言えば返金もしてくれますよ。

先生がいるのでそういう対応を普通はやりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧