注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

恋愛に詳しい方、回答を頂きたいです。 職場の好意を抱いている女の子に告白し、o…

回答4 + お礼2 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
23/11/25 08:13(更新日時)

恋愛に詳しい方、回答を頂きたいです。
職場の好意を抱いている女の子に告白し、okを貰えました。
okは貰えたのですが、不思議な事を言われて混乱しています。
嬉しいことに両思いだったらしく、告白してokを貰えたあと、二人でずっとニヤニヤしながらだべってたりとしていたんですが、あ、でも、ちょっと1個だけいいですかと言われ、なんだろうと聞いたら、「えっと、なんて言うか、先の事とかはなんにも考えないで彼氏と彼女として、私と居て欲しいです」みたいな事を真顔で言われました。
自分は31歳で、相手は20代です(正確な年齢は聞いたことがないので分からないのですが、20代だと言うのは周りから聞いていたので)
女性と付き合ってきた中でこんなことを言われたのは初めてなので混乱しています。
「うん?どういうこと?」と聞きましたが、あー、、、とバツが悪そうな顔をしていて、とりあえずなんというか、このままでいて欲しいです。あまり気にしないでくださいと言われました。
ますますよく分からなくなりました。
一体どういうことなのでしょうか。
恋人同士にはなれたみたいですが、相手が何を言いたかったのかがよく分からず、、、。
一瞬頭に浮かんだのは、僕も相手に自分の歳を言ったことはないのですが、会話をしてる時によく「何言ってるか分からない」「(30代40代の人とかが使いそうな言葉を言った時)どういう事ですか?」と聞き返されたり、逆に僕が相手の単語とかが分からない時があって「なにそれ?」と聞くと「えっ?なにそれって、𓏸𓏸ですよ」とビックリされたりしてた事があるので、同じ20代には思われてなさそうなのは確かなので、可能性とするとまだ若いから結婚とか考えていないから、そういう話をされたくないという事なのかな、と思ったのですが。。。
僕自身は結婚についてはいずれ出来ればなという考えですが、30代になると結婚に必死になる人が多い印象なのでもしかしたら相手からすると、歳が上の人と付き合ったら結婚を前提でとか思われてそうでプレッシャーとかなのかなと。
でもそうだとしたら、まだ付き合って初日の段階で言うのかな、、、今の若い子はこれが普通なのかな、、、?とずっと考えています。
彼女は何を言いたかったのでしょうか。
もしかして結婚願望がないとかなのでしょうか?

タグ

No.3925467 23/11/24 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/24 22:10
通りすがりさん1 

多分… 現実的に結婚なんて考えた事もないし、今のところは全く無い。
かな?

No.2 23/11/24 22:10
匿名さん2 ( ♀ )

うーん… ハッキリ言わない…
もしかしていずれ宇宙に帰るのかも?
かぐや姫なんじゃない?!

No.3 23/11/24 22:19
お礼

>> 1 多分… 現実的に結婚なんて考えた事もないし、今のところは全く無い。 かな? ありがとうございます。
今は考えてないとかなのでしょうか。。。
改めて思い返してみると、「このままでいて欲しい」とかなんだか言い方的に結婚はしたくないのかなと考えています。
1さんが女性の方でしたらお聞きしたいのですが、もし仮に彼女が結婚願望がない人だった場合、結婚願望がない女性の人は何かのきっかけで結婚に対して前向きに検討してくれるようになったりしますか?
事実婚に不満とかがあるわけではありませんが、個人的には好きな人とは将来結婚して子供も欲しいと考えているので、子供のことを考えるとなると彼女に結婚願望がなかったらちょっとまずいかな、、、と思っています。

No.4 23/11/24 22:20
お礼

>> 2 うーん… ハッキリ言わない… もしかしていずれ宇宙に帰るのかも? かぐや姫なんじゃない?! 普通の人間だと思います。

No.5 23/11/24 23:08
匿名さん5 

生涯においての結婚願望がないかどうかは分からないですが、現段階では結婚のことは全く考えてないんじゃないかと思います。

主さんが感じたように30代だと年齢的にすぐ結婚とか考えてる?でも自分はまだ全く考えてないのでと付き合う前に伝えたんじゃないでしょうか。もしかしたら元彼にそういう話をされた経験があるのかもしれませんね。

結婚願望ない人だとしても何かのきっかけや事件で結婚したくなることはあると思います。付き合いながら少しずつ考えを聞いてみたらいいんじゃないですか。

私も結婚願望全くありませんでしたが大病して考え変わりました。

No.6 23/11/25 08:13
通りすがりさん1 

両思いだった事に今は嬉しい気持ちでいっぱいでしょうから少し時間を置いてから聞いてみてはいかがですか?
相手の結婚観 自分の結婚観
実は育った環境が複雑で…
みたいな事もありますしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題