注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

どうすれば良いのか? 彼氏と険悪な状況で今に至ります。 明日久しぶりにお…

回答4 + お礼1 HIT数 184 あ+ あ-

さな( 29 ♀ yK6UCd )
23/11/25 11:41(更新日時)

どうすれば良いのか?
彼氏と険悪な状況で今に至ります。

明日久しぶりにお互いに丸一日お休みが被り、彼氏と予定を決めるために先程私から電話しました。
電話に出るなり彼氏のテンションがかなり低くて機嫌が悪いと感じた私は、どうしたの?と聞いた際に会社で上司に叱られて傷心してると言われました。
内容を聞こうと思いましたが、聞かない方が良い?と聞いたら、うんと言われたので明日は会うのやめて休んだら?と声を掛けたのですが寝れば治るからと。
とりあえず何時に集合かだけを電話で決めようとなり、お昼行きたいお店が割と混むだろうからお昼過ぎの1時頃あたりが空いてるんじゃない?と彼が言ってきてそれまで家で寝たいから12時はどう?と。
しかしその時に彼氏に対してもう少し早く集合しない?と言ってしまい、最近なかなか休みが合わずに丸一日デートできなかったことから私がお休みをとったのもあるからと言ってしまいました。
彼氏がその時にため息をついたので、私もイライラしてしまいせっかく会うのになんでこんな雰囲気で決めないといけない?と怒ってしまったら舌打ちをされ、これ以上電話しても喧嘩になるからと電話を切られました。
普段彼氏とはよく電話をするのですが、圧倒的に彼氏からの電話が多いのに対して私から電話した際はなんでこうなるのか悲しさしかありません。
会いたくないと言われてるようで嫌です。
断っても良いでしょうか?

タグ

No.3925490 23/11/24 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/24 23:28
匿名さん1 

良いと思いますよ。ただくだらない事で喧嘩するよりお昼ごはん一緒に食べた方が良いと思いますけどねぇ。

No.2 23/11/24 23:30
お礼

>> 1 くだらない内容だと感じますか?

No.3 23/11/24 23:44
匿名さん1 

>>2

はい。スレ見て自分が主さんの立場なら12時で了承しますし、喧嘩になるようなら面倒くさいので会わないですから。

No.4 23/11/24 23:56
匿名さん4 

どちらの気持ちもわかるし、どちらも悪くないと思います。
ただ客観的に見ていると、傷心中でも会う時間を作ろうとしてくれている部分をもう少し評価してあげてもいいんじゃないかな?と思います。主さんから電話するときはいつもこんな風になるということは、逆に考えるともしかしたら彼氏さんは自分に余裕がない時はこうなることがわかっているから電話しないようにしているのかもしれませんよ。それでも主さんから電話が来たら出ようと努力しているのかもしれません。結果はよろしくなくてもね。

私もいざ主さんの立場になったら同じ気持ちになりますし、喧嘩もすると思いますが、人って言葉より態度や行動の方に本音が出ると思うんです。

お互いに一旦冷静になろうって断るのも全然いいと思いますが、少し落ち着いたら電話やメッセージで謝罪や思ったことを伝えた方がいいかもですね。もちろんお互いに。

ちょっとしたアドバイスですが、たとえムカついても、不服だとしても、「会いに来てくれてありがとう」等、ありがとうをたくさん伝えて罪悪感を植え付けるのはおすすめです。笑

No.5 23/11/25 11:41
匿名さん5 

なかなか長くデートする時間が取れなかったから、てのはわかる
けど今じゃない。今はとりあえず彼氏に合わせて会って、雰囲気が良くなったらそういうのは言うのがいいです
この手の悩みってほとんどが投稿主のタイミングが悪いだけで、男に怒るのも違うし、いつも私はこう...とか悲劇のヒロインぽくなるのも違う
厳しい回答ですがあまりに多いんで言いたくなりました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧