注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

今でもモヤモヤしている出来事があるので相談させてください。 私は数年前まで…

回答2 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
23/11/25 07:18(更新日時)

今でもモヤモヤしている出来事があるので相談させてください。

私は数年前まで3年間ほど同じスナックで働いていました。
あるものすごく忙しい日に、他の女の子が欠勤し、私とママだけで回していました。
その時に、私が入る前に3ヶ月ほど働いていた女の人が旦那さんと来店しました。ママがその夫婦に、凄い忙しくて席につけるかわからないと言うと、その女の人は久しぶりに私も働きたい!と言いました。旦那さんも、快諾した様子でした。

しかし、その女の人はまずスナックの経験が3ヶ月しか無いこと・働くのが3年ぶりなこと・出産してからお酒を一滴も飲んでいないのでお酒が弱いことが重なって、仕事中粗相はするし、働いている最中に酔っ払って営業終わりにはトイレにこもって出てこないので帰る時間が大幅に遅くなるし、ものすごい迷惑をかけられました。その子がトイレにこもっている間、忙しかったのにその子がいたことによってもっと仕事が増えて苛々
したので、ママに、「人手が足りなくて女の子が欲しい気持ちはわかるけど、何の仕事もできない、別にお酒が弱いならノンアルを飲めばいいのに何故か潰れるまでお酒を飲んで迷惑かける子なんかいれないでください。私は自分で仕事がめちゃくちゃできるタイプではないのをわかっているし、自分のやるべきことで精一杯だからあんな子の面倒まで見れません。」と言ってしまいました。
その時死ぬほどイライラしていたので、トイレに聞こえてしまっていたかもしれません。

その女の子は善意で急に仕事に入ってくれたのはわかるけど、久々の仕事で要領がわからなかったり、お酒も全く飲んでなくて弱くなっているとわかっているなら無理して飲む必要もないし、私からしたら久々にお酒が飲めて歌えて楽しく働きたいという好奇心で働いたようにしか思えなくて、今思い出してもイライラしてしまいます。
ただ、わざとじゃないにしてもママに言った愚痴が聞こえていたら申し訳ないなと思ったり…。

ママもその子が粗相したりしたらフォローしてくれたりしていたけど、ずっと満席状態で、カウンターにママ、ボックス席に私とその女の子という感じだったので私がフォローすることがほとんどでした。

やめて数年経った今でもこれは私が我慢すべきだったのか、もし文句を言ったのが聞こえていて、次偶然そのお店で会ったりしたらそのことは謝罪すべきなのか、ずっとモヤモヤしています。
どう思いますか?

タグ

No.3925499 23/11/24 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/25 06:37
主婦さん1 

善意でやってくれたのでしょうし何度も続くわけではないので目を瞑ってあげた方がよかったかもですね。ですが、過ぎてしまった事。今更、考えずともいいと思います。どうしても気になるのでしたらママに罪悪感があって後悔してますと伝えてはどうでしょうか。もやもやが晴れるといいね。

No.2 23/11/25 07:18
匿名さん2 

優しいんですね。
イライラするのわかります。愚痴も言いたくなります。そして後から後悔もあるあるです。
私はよく、イライラに任せて言ったのがいけなかったなと反省します。そして、もしまた次その女の子が働きたい!と言い出せば、ママさんにその愚痴を少し優しく伝えれば、主さんの印象は良かったのでは?と思います。女の子に直接、ノンアル飲んでね〜と言っても良いかも。
その1回きりで済んだかもしれないので、主さんが何も言わなければ女の子を傷つけたかもとモヤモヤすることはないですよね。イライラは残るでしょうが…一呼吸置いてから言っても良かったかもですね。
あとトイレにこもってても先に帰っても良かったかもと思います。
でも女の子に聞こえてたとしても、女の子は良い勉強になったと思います。ママさんは助けてもらった側だから何も言えないでしょうし。
私はイライラしてるとイライラにしか脳が働かなくて、置いて帰ろうとか後で愚痴ろうって思いつかなくていつも後悔します。
今回のことは、ママさんに注意されたりしたわけでないのなら気にしなくて良いと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧