注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

男性の愛情表現とは? 付き合って8ヶ月、2人とも35歳です。 仕事次第で…

回答7 + お礼3 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/11/25 21:18(更新日時)

男性の愛情表現とは?

付き合って8ヶ月、2人とも35歳です。
仕事次第で、週1〜2くらいで会って彼の家にお泊まりします。
彼から抱きしめたり、キスしてくれたり、好きとか可愛いって言ってくれたのは付き合ったときの1回だけ。
それからはずっと私からです。
なんでしてくれないの?と言うと、「中学生みたいなこと言うな」とはぐらかされます。
エッチだけは彼からですが、最近は月1あるかないかです。

彼は朝早くから夜遅くまで仕事で、休みもほとんどないので疲れてるだろうと思います。
でも、彼が仕事終わってから彼の家に遊びに行くと、いつも手料理とお酒を用意してくれてます。彼の家でお風呂を借りる時は、必ず1番に入らせてくれます。

でもLINEは毎朝彼からくれるし、「今から○○と○○に行く」「今から帰る」とか逐一教えてくれます。

彼は犬を飼っているので、「もしなんかあったら頼む」ということでですが合鍵ももらってます。

上記のようなことが、彼なりの愛情表現なのかなとは思うのですが、欲張りなんですかね。女として寂しくなってしまいます。
私って彼にとって必要なのかな?と思ってしまいます。

今日も、久々に彼の仕事が早く終わったので「ご飯食べに行かない?」と誘ったら、「行かない、少し寝る」と寝てしまいました。
久々に休める時間があって、疲れてるから寝たい気持ちはとてもわかります。頭ではわかっているのだけど、寂しくて、「おやすみ」とそっけない返事をしてしまいました。
彼からはきっと明日の朝ふつうにLINEが来ると思います。いつもそうです。

寂しいんだけれど、彼は私を蔑ろにしているわけではないし。このモヤモヤは、どうすればいいのかわかりません。

タグ

No.3925518 23/11/24 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/24 23:23
匿名さん1 

まとめると週1,2で会ってるしエッチもするけど、彼から好きと言葉に出してくれないしキスしてくれなくて寂しいって事でいいのかな?

そんなにおかしいかな?

No.2 23/11/24 23:30
お礼

>> 1 彼から誘ってくれることがないので、いつも私から、今日行っていい?と聞きます。
お泊まりしても、彼は犬とリビングで寝て、私は寝室で別々に寝ます。
それでスキンシップも全て私から、エッチも月1あるかないかとなれば(スキンシップもないし寝るのが別々なのでそうならない⋯?)寂しくなりませんか⋯?

No.3 23/11/24 23:41
匿名さん1 

>>2

月1でしたか。それは寂しいですね。

ただどちらが誘うかはどうでもいいと個人的に思いますけど。誘えば会うわけだから。

No.4 23/11/24 23:47
主婦さん4 

回答1の方の内容プラス月1のsexの回数に対して不満ということですか?
もっと、言葉で愛情表現をして欲しいということ?

毎週、お泊まりの度にご飯➕お酒の準備してくれて、主さんは愛されていると思いますが…。

逆に主さんはそのお礼などはしているのでしょうか?
なんというか、求めるだけでは彼の方が疲弊してしまうような気がしました。

No.5 23/11/24 23:55
お礼

>> 3 >>2 月1でしたか。それは寂しいですね。 ただどちらが誘うかはどうでもいいと個人的に思いますけど。誘えば会うわけだ… いつも私からばかり、って卑屈になっていました。そうですね。会ってくれるならいいですよね。

No.6 23/11/25 00:04
お礼

>> 4 回答1の方の内容プラス月1のsexの回数に対して不満ということですか? もっと、言葉で愛情表現をして欲しいということ? 毎週、お泊ま… 正直、たまにでも抱きしめてもらったりキスしてくれたりすればセックスはそれほどなくてもいいです。
私のことを好きだからご飯の用意等してくれてるのであれば、私のことが好きだから抱きしめたいとかキスしたいとかにはならないんですかね⋯やっぱり人それぞれなんですかね。

お礼というか、たまにお酒を買っていったり私もおつまみを作って行ったりはします。
彼は激務で私はわりと融通がきく仕事なので、犬の散歩へ行ったり、何かあれば病院へ連れて行ったりします。

No.7 23/11/25 00:20
匿名さん7 

>エッチだけは彼からですが

と書いてあるので、それだったらいいのでは?

>いつも私から

それはエッチのことではなく、エッチなしのスキンシップのことですか?

私も週末彼の家に泊まってますが、だんだんしなくなりました。
仕事が忙しくて疲れていつも寝ています。

No.8 23/11/25 00:43
主婦さん4 

なるほど。そういう意味なんですね。

主さんは触れられることで安心するタイプで
彼はそばにいる事で安心するタイプなのかもしれませんね。

性欲は年齢とかよりは個人差ありますよ。恋人でレス(スキンシップ)に悩むならば割り切って次の恋人を探せば良いかもしれないけれど、将来を見据えたお付き合いならば、避けては通れないですね。

自分語りですみません。
私は主人と恋人関係の時(当時は30代半ば)は主人は週1(スキンシップ多め)で会いたがり、私は2週間に一度会えれば十分でした。好きだけど、他にもやりたい趣味があったから、毎週会うのは少しキツかった。というのが正直な感想です。

正解か不正解ということではなく、好きだからこそ、会いたいし触れたい。と主人は考えで。
好きだからこそ、互いに会っていない時間も
大切にしたい。というのが私の考えです。

寂しいという感情で我慢しているのは伝わりました。今のまま焦りや勢いで結婚すると主さんが辛くなりそうだから、少し考えてみてはどうでしょうか。

No.9 23/11/25 10:52
匿名さん1 

>>5

考え方の問題です。主さんが誘わなければ彼から誘ってくるのではないでしょうか。

主さんは早く会いたいから主さんが先に誘ってしまうだけです。誘われたいのなら誘われるまで放置しておけば良いじゃないですか?週1,2回会いたいのは主さんの方でそれで誘っているのに、誘われない事を彼に責任転嫁するのは違うと思いますね。誘わず放置していれば誘ってくると思いますし、彼も主さんから誘われない事にちゃんと疑問を持つと思いますがね。

エッチに関して解決方法は難しいですが、そうやって主さんから誘わず突き放し少し危機感を持たして何か変化があるといいですね。今の状況は主さんが構ってほしくて主さんから会おうエッチしようエッチしたいという状況に見えます。1カ月放置するくらいの気持ちで自分の行動を変えてみてはどうでしょうか?今の環境が良いならどちらが誘おうが気にしない事です。

No.10 23/11/25 21:18
匿名さん10 

難しいけど、単純なんですよね。
言わなければ、伝わらないて言う人。
日常の行動を見て、わかってもらいたい人。
感性は、人それぞれ。
主さんも30代で、いろいろと経験してきましたよね。
それならば、相手のことをある程度
理解してるはず。
それなら、この人は、こうなんだなと。
わかってあげましょ。
歳を積み重ねると、なかなか変われないもの。
だったら、そこは寄り添って。
主さんも、変われない部分はあるはず。
お互いが、敬うことができてれば、そこは特に問題ない。
ただ、セックスは回数が多い方が
安心するよね。
オヤジ臭いこと言ってごめんなさい。
そこら辺のモヤモヤ感は、持ってるのが
当たり前。
上手くいってると思う!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題