注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

疎遠になった男友達について 高3女子です。私には2年の頃から仲が良かった男友達…

回答1 + お礼1 HIT数 191 あ+ あ-

誰にも言えないさん( 17 ♀ )
23/11/30 16:20(更新日時)

疎遠になった男友達について
高3女子です。私には2年の頃から仲が良かった男友達がいたのですが、当時はお互いに好きな人がいて、応援し合う関係でした。
去年、私が好きだった人と彼が好きだった人の4人で夏祭りに行く予定だったのですが、2人が行けなくなり、私と彼の2人だけで行きました(仲良くなったきっかけ)。その頃から、LINEでも毎日恋バナしたり、おすすめの曲を送りあったり、ゲームの話をしたり、友達の域を超えるくらい仲良くなりました。

けれど結局2人とも恋は叶わず、3年になって向こうに彼女ができ(その後別れた)、疎遠になっていきました。最近は同クラなのに直接でもLINEでも話していません。その間私も新たに気になる人ができたりもしましたが、男友達が体調悪かったり、ケガをしたりしたとき、とても心配になってしまう自分がいます。また、疎遠になってしまったので前みたいに楽しく話したいと思ってしまいます。

この感情が友情なのか恋なのかわかりません。けれどもし恋ならあまり認めたくないです。もうすぐ学校の授業も終わるから会えないし、受験、卒業だし、関係壊したくないし…何より向こうはもう私のことを友達とも思っていなかったらどうしようと思ってしまいます。でも会いたい、話したいと思っているのも事実です。

思えば、コミュ症な私からすると小学生以来、初めてできた男友達で、だから特別だと感じている部分はあると思います。しかも、夏祭りに行ったとき、お互い好きな人はいたけれど、一緒にお化け屋敷に入ったり、ライトアップを見たり、その他もろもろ、友達の域を超えたようなことをしてしまったような気がしていて、私は男子と2人ででかけたのも初めてだったのでそこもモヤモヤしています。

とりあえず卒業式に写真撮ろうと声かけようと思うのですが、それは事前に伝えとくべきだと思いますか?周りに人がいたら声かけにくいし…というかこういうのは好きと誤解されるんですかね、、友情との違い、それからどうするのが正解か教えてください🙏

23/11/30 16:20 追記
やっぱり受験生は勉強だけに専念した方がいいですよね……

タグ

No.3925562 23/11/25 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/25 12:47
匿名さん1 

めっちゃ青春ですね!そんな経験してみたい!
うーん、LINEで「最近話してなかったし話そうよー」って言ってお互いの近況報告とかしたりして距離詰めたら、あ、卒業式写真撮らない?っていえば良いと思う!

主さんの気持ちは私にも判断できないし私が判断する権利もないからしたくないからなんともいえない。
けど、きっと気持ちはいつか固まるからとりあえずタイミング考えながら話しかけてみた方が良いと思う!
それからかな…?

頑張って👍👍

No.2 23/11/27 16:49
お礼

>> 1 今思えばめっちゃ青春でした…笑
そうですね、、タイミングがあれば話しかけようと思います!受験勉強も頑張ります✊🏻´-

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧