注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

彼氏が女友達を紹介すると言ってきました 都内でレイヤーをしています。 同…

回答6 + お礼2 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
23/11/29 21:12(更新日時)

彼氏が女友達を紹介すると言ってきました

都内でレイヤーをしています。
同じ趣味の活動をする彼と交際してまだ3ヶ月なのですが、彼から
「友達が○○ちゃん(わたし)をイベントに誘いたいって言ってるんだけど一緒に行ける?」
と連絡をしてきました。

理解できなかったので電話して聞くと、
小さいコスプレイベントに行くのに、良く一緒にイベントにいく女友達(この方もレイヤーさん)が、彼女さんとぜひ話したい!と言っているので一緒に行かないか?という事でした。
コスプレが趣味どうしなので、仲良くなれるよ!と言われたのですが
そもそも今までその人と2人でイベントに参加していた事があったことを初知りしたのですごく動揺してしまい、お電話の時は「予定を見て答えるね」と言って終わらせました。
そのあと催促のような連絡があり、遠回しに断ると(忙しいと伝えた)「いつだったら会えるのかだって!○○ちゃんのことほんと気にいっててさ、友達になりたいんだよ〜!会って話してあげて〜」と彼に言われました。
私は人見知りもするし、正直初対面のお友達ともそんなにすぐ仲良くなれるかな、、という不安と、なんかモヤモヤする気持ちと、でも断ったら彼に悪いのかな……という気持ちで悶々してます。
長い付き合いでたまたまあった友達と仲良くなるとか、ならわかるんですがまだ付き合って3ヶ月だし、そんな友達の彼女(わたし)に会ってみたいってどういう心理ですか……? 友達になりたい!!!とかなら正直、そういうイベント参加してるならそこでみつけんしゃいな!と思ってしまいます……私の友人は私の彼氏に全く興味が無い人ばかりなので友達の彼女と話したくなる彼の女友達サイドの心理が知りたいです。私がその立場だったら、そうですね、よっぽどすげぇ一発芸持ってる!とか彼が言ったとかでしょうか。困ります。

タグ

No.3925570 23/11/25 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 23-11-25 11:59
匿名さん7 ( )

削除投票

趣味で同人誌を作ってる者です。私の場合は友達の友達が会いたがってるというパターンですが、似たようなケースがありました。その時は友達の手前会ってみたものの、最初から親友か!?ていう感じで来られて戸惑った覚えがあります。しばらくつきまとい?のようなことされましたが、私がたまらず「私はパーソナルスペースが広すぎるからもっと仲良くなるためにもう少し時間が欲しい」と言ったらあちらは引いてくれました。
主さんの場合は彼氏のお友達ってことでまた違う意味があるかもしれませんが、まず人見知りな性格でで戸惑ってしまうのはわかります。しかも同じ趣味の方ならそんなに急がなくても、会う機会がはいつかは来るものだと思います。だからまず急かさないでほしい、心の準備がいる、初めての人に会うには緊張すると言うことを彼氏さんにしっかり理解してもらうことが大事かなと思いました。既に伝え済みならすいません。
経験上会うことをそんなに急かす人ほど温度差を感じると思います。牽制かそれとも純粋にお友達になりたいのかわかりませんが、主さんのペースを一番大事にしていただきたいと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/25 01:02
匿名さん1 

元からあちらさんが主さんを一方的に知ってて、そしたら友達の彼女と知って接点あるじゃん!これを機会に友達になりたい!ていう感じですかね。あくまで想像ですが。もし想像通りなら、文面的に彼氏さんのお友達はかなり強火な方っぼいので距離感は気をつけた方が良い気がします‥。

No.2 23/11/25 01:28
匿名さん2 

3pとか、変な方にベクトルが向かないといいけどね。

普通な彼女に、女友達だとしても会わせたがるとか、かなり変わってるね。

コスプレイヤー同士でかなり前からの付き合いがあって、関係もあるのかもね。それでどんな相手か品定めに会いたいのかもだね。

No.3 23/11/25 06:42
通りすがりさん3 

その女友達は彼の事が大好きで、彼女ができたことで交遊に制限ができるのが嫌で丸ごと仲良くなって解決したいのかも。

女同士交流を持てば、遠慮無く今まで通り彼と趣味を継続できるから。

って思いました。

No.4 23/11/25 07:58
お礼

>> 1 元からあちらさんが主さんを一方的に知ってて、そしたら友達の彼女と知って接点あるじゃん!これを機会に友達になりたい!ていう感じですかね。あくま… レスありがとうございます……!
なるほど……
私かなり人見知りなので、グイグイ強火で来られたらちょっと心配です

No.5 23/11/25 10:56
匿名さん5 

彼氏は今のところ興味ナシ
女性は彼氏のことを気になっている、または特別扱い
そんな彼に彼女ができたならこの目で見たい
自分と同じか上のレベルと判断したら仲良くしたいし、下ならへーあっそうなんだって感じで彼氏とはもっと距離詰めてもいいか。何なら見せつけたい

て感じじゃない?
厄介そうだから会わない方がいいよ。
私の経験になってしまいますが元彼の女友達にこういう人いました。その女性のが見た目はイケてるほうで私は地味めだからかマウント取られましたよ。その後も二人きりで会ってたり
結局私がキレてしまって、他にも理由はあれどかなり大きな一因となって別れました。
でも今なら可哀想な女だなーって思うかな。あと極力関わらない。

No.6 23/11/25 11:11
匿名さん6 

主さんが人見知りですから気持ちは分かりますが、イベント等に参加しているのならそういうのもおかしくないと思いますが。

自分だけで楽しみたい人もいれば色々な人と楽しみたい人もいるのが普通だと考えます。

No.7 23/11/25 11:59
匿名さん7 

趣味で同人誌を作ってる者です。私の場合は友達の友達が会いたがってるというパターンですが、似たようなケースがありました。その時は友達の手前会ってみたものの、最初から親友か!?ていう感じで来られて戸惑った覚えがあります。しばらくつきまとい?のようなことされましたが、私がたまらず「私はパーソナルスペースが広すぎるからもっと仲良くなるためにもう少し時間が欲しい」と言ったらあちらは引いてくれました。
主さんの場合は彼氏のお友達ってことでまた違う意味があるかもしれませんが、まず人見知りな性格でで戸惑ってしまうのはわかります。しかも同じ趣味の方ならそんなに急がなくても、会う機会がはいつかは来るものだと思います。だからまず急かさないでほしい、心の準備がいる、初めての人に会うには緊張すると言うことを彼氏さんにしっかり理解してもらうことが大事かなと思いました。既に伝え済みならすいません。
経験上会うことをそんなに急かす人ほど温度差を感じると思います。牽制かそれとも純粋にお友達になりたいのかわかりませんが、主さんのペースを一番大事にしていただきたいと思います。

No.8 23/11/29 21:12
お礼

皆様相談にのってくださりありがとうございます、主です。
彼の女友達に会うことにしました。
ただ、そしたらイベントと言っていたのに宅コスで女友達さんの自宅に行くことになりました。
私が行かなかったら2人で自宅で宅コスしたの……??とモヤモヤしてるし、じゃあ今までもイベントで会ってて〜ってのも信じれなくなっちゃうんだが……と
なんだか気持ちが晴れないです。
人見知りでただでさえも緊張するのにご自宅か…………と今から憂鬱ですが、もう明日なので腹決めて行ってきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧