注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。

33才の独身の彼。 経済力はあまりなく、40の私の方が余裕があるので多く払って…

回答12 + お礼5 HIT数 1529 あ+ あ-

匿名さん
23/11/25 21:11(更新日時)

33才の独身の彼。
経済力はあまりなく、40の私の方が余裕があるので多く払ってます。基本的には割り勘ですが、時々ここは私払うから大丈夫と言ってしまう。
一年半後くらいに彼は1人暮らし予定で(今まではルームシェアしていた)一緒に暮らそうとの案がかなりでてきてますが、決心がつかず。
今の状況をみても、金銭的に私を頼ってきそうで、仕事はお互い毎日していますが、彼は運送のフリーランス、私は派遣。
先が見えない保証もない人と結婚せず毎日一緒にいられるという理由で同棲開始してもよいでしょうか。

私のほうは、一緒にいたり遊んだらそれは楽しいけど、一緒に暮らすという決心がつきません。

タグ

No.3925585 23/11/25 02:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/11/25 03:21
お礼

>> 1 ありがとうございます。
仲は良く毎日電話はしたりしてるのですが、一緒に暮らすとなると、、でした。
ほんとに金欠なようで、、
また私は彼の誕生日プレゼントや旅行を用意したりしてるのに、お返しがないんですよね。誕生日プレゼントでも、本屋の付録にあるポーチとか(高くない値段で私が選んだ)手提げバックとか(これも私が選んだ)金銭的に負担をかけないようにする癖みたいなのがついてしまい笑

No.4 23/11/25 03:31
お礼

そんな影響からか、男性としては見られなくなってきてます。
あとは知らない女性と毎日電話をしていたことが2ヶ月前にありまして。
ただの友達だとかいってたのですが、そこから徐々に冷めてきてます。
かなり慌ててましたが、こんなこと気にしてたら俺と一緒にいれないよ?といわれまして。

言える立場なのかな?とは思ったのは確かです。

No.5 23/11/25 03:35
お礼

>> 3 決心がつかないと相談されてる時点で、主さんの心はほぼ決まっているのかなと感じました……… 私は、ただ一緒に居たいという理由だけで15年… そうですよね、決心がつかないってもう心は決まってる。はっきりご指摘頂けてありがとうございます。
上記の女性関係の件から、自分で我慢していた何かが爆発してしまったと思います。

No.12 23/11/25 13:12
お礼

皆様ありがとうございます。

止めた方がよいの客観的なご意見参考に致します。
付き合って一年も経っていないため、お
互いのことをよく知る機会になりました。
この先を見据えても、彼は努力ができないタイプだと直感で認識している自分もいるので、同棲は止めようと思えました。

ただ、自分が辛い時に精神的に支えてくれた大事な人です。なので恩返しではないですが、旅行だったり、デートだったりで支払いを多く払うことは彼の今の環境を考えても仕方ないと考えていました。
それが甘やかしになっていた部分はあると思います。

女性関係のことが発覚するまで、金銭的な問題や価値観がクリアできなくても、自分がお金の面は頑張ればいいと、それでも一緒にいたいと思えてました。

なかなか気持ちの整理が難しいですが、
数ヶ月前まで一生を共にできる相手かと思っていたのは確かです。

ご指摘、ご意見ありがとうございました。

No.17 23/11/25 21:11
お礼

>> 15 削除された回答 それは思いましたし、指摘もしました。
ただ、お金に対しての使い方や基準が違うため、仕方ないと思っていました。

因みに私は、結婚しています。
彼の方が私が離婚をし、一緒に暮らしたいと言ってきている状態です。
離婚をしてもある程度、親から相続している資産があるため、私1人でも困らない状況です。

離婚をしなければ、安定して経済力がある主人とやっていくことになりますが、本当にそれが幸せなのか、このままの人生で満足かを問われると違う、と思ってしまうのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧