注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

自傷行為が良くないことは分かってはいますが、やめれません。最初は、ちょっとした出…

回答2 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん( 16 )
23/11/25 06:11(更新日時)

自傷行為が良くないことは分かってはいますが、やめれません。最初は、ちょっとした出来心だったんです。パニック障害、複雑性PTSDと診断され、出来ないことが増え、ストレス発散方法として試してみたらやめれなくなりました。克服方法を知りたいです。赤ペンや輪ゴムなど色々と試してみているのですが、やめれません。切っている記憶が飛んでる時もありますし、痛みも感じません。

No.3925586 23/11/25 03:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/25 03:55
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

私もパニック障害です。
最初は鬱と診断されたんですけどね。

自傷行為も沢山しました。自分を許す方法がそれしかなかったので。
私は冷静に自傷するタイプで、人目に付かない場所に消毒もしてやっていました。
なのでアドバイスにならないかもしれないのですが、……

担当医から無理に止めなくていいと言われました。無理に止めると精神への負担が増えるかららしいです。
ただ、死ぬ行為は駄目だと入院になると言われました。

時が経ったら自然と回数が減って、痛みを感じるようになり怖く感じるようになりました。あれほど痛みよりも自分を許せる安心感の方が強かったのに。
今では、よっぽど自分を許せないと思わないとしないというより出来ないです。

なので、ここで自傷行為について相談されてる方には、傷が悪化しないように消毒などの手当てだけはしっかりして下さいとお伝えしています。
傷が化膿したりして酷くなると、抗生物質の点滴1週間なんて事になりますから。

No.2 23/11/25 06:11
匿名さん2 

良くない事はわかってるならなにも言いません
あとで恥をかくのは主さんだから
あとで後悔しないようにね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する