注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

しょうもないことなんですがもやもやします‥。 彼氏が楽天で服を大量に買い物…

回答6 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん( SNNVCd )
23/11/25 11:14(更新日時)

しょうもないことなんですがもやもやします‥。

彼氏が楽天で服を大量に買い物してその段ボールが届きました。開けて適当に片付けるように言われたので、片付けてたらプレゼント包装してるものが1個だけあったのでそれも開けるのか聞くと、
あ、それ◯◯の誕プレ!一緒に買ったの忘れてたわ!
と言われました。
誕生日はまだ1ヶ月先だったので、じゃあ見なかった事にするね~と言ったら、
「べつに良いよ開けて!いつ渡しても中身変わんないしー。でもこれで誕プレ終わりだから、当日何もないから文句言わないでね!」
と言われて、とにかく当日は何もしないから二重でプレゼント請求しないでということを強調されました。
正直複雑だったのでやっぱり当日あけるねと伝えたら、そういうのめんどくさ!所詮誕生日じゃん!と言われて勝手に開けられました。
あまり喜べないでいるとなんで喜ばないのとその後も微妙な空気に。

プレゼント2個欲しいとかはまったく思ってないんですが、どうでもいいと思われてるようでなんか悔しかったです。
でも私も大人がなかったかなと言う気持ちもあります。べつに誕生日祝うなんて強制じゃないし‥

皆さんならどんな反応しますか?
くだらない相談ですみません

タグ

No.3925647 23/11/25 08:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/25 09:19
匿名さん1 

主さんはなんにも反省しなくて大丈夫。

大人げないのは自分で買い物したゴミの始末を彼女にやらせておいて、なんでもない日に誕生日プレゼントと称した包みを渡すどころか拾わせ、当日に開けるねと言う彼女に対して今開けろとけしかけ、言う通りしないからとムキになって自分で開けて押し付けた挙句に当日はなにもないからってつまらない事繰り返し言うバカな彼氏だけですよ。

自分ならその場でプレゼント投げつけて別れると言うか、彼氏にも同じことします。
誕生日なんて特別じゃいんでしょ?じゃあクリスマスもバレンタインも特別じゃないよね?無しね!って。

それで謝りもしないなら将来絶望的だから別れた方がいいです。
このままいいなりになったところで相手の無礼さは増すばかり。どうしても別れたく無いにしても、いい機会なので付き合い見直してみては。

No.2 23/11/25 09:28
匿名さん2 ( ♀ )

そりゃ、モヤモヤするわ~。ほんでもって自分が頼んだ荷物を開けて片付けろって? 彼女にさせるん?
わたしゃ、お前のかーちゃんじゃねえよ!!
主さん別れちゃいな~。もっと思いやりのある男はいっぱいいるから。

No.3 23/11/25 09:40
匿名さん3 

デリカシーに欠けるし何だかつまらない男ですね
あなたも今までも悪気なく傷付けられて来たんじゃないですか?

No.4 23/11/25 09:51
匿名さん4 

主さんの気持ちわかりますよ。
プレゼントうんぬんより、彼氏さんが主さんに、雑な扱いというか喜んでもらいたいという気持ちが感じられなかったことが、悲しかったんですよね?

自分の旦那と付き合ってた頃、旦那はプレゼントとかサプライズなんてことは、しないタイプでした。
別に、プレゼントが欲しいわけではないけど、寂しく思うこと伝えると、欲しいものわからないし、買って無駄になっても意味ないし、みたいなこと言われて寂しかったです。
しかしながら、発想の転換をすると、私も旦那にはプレゼント渡さなくなったので楽ではあります。
プレゼント以外では、自分のためにしてくれることもあったので、大切にされてないわけではないと思えたので、プレゼント選びとか苦手な人に、しぶしぶ言われたから仕方なくくれるよりは、正直でいいのかと思えたので、まあいいやになりました。

彼氏さんに主さんの気持ち、ちゃんと伝えるといいですよ。
価値観の擦り合わせができなかったり、主さんが雑に扱われてると普段から感じるのであれば、彼氏との関係を考えた方がいいです。

No.5 23/11/25 10:32
匿名さん5 

まず自分の荷物片付けろって言ってくる時点で萎える。
そのあとこの一連の流れでなんでこんなのと付き合ってんだろくらいには思うかもしれないです。
押し付けがましいくせに、これ以上プレゼントはないからねって彼女ががめついかのような言い方
意味わからん

No.6 23/11/25 11:14
匿名さん6 

誕プレに関しては残念な人ですが、誕生日当日ご飯に連れていってくれたりするか彼の行動を見てから考えたらどうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧