注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

中学3年の男子です。 僕は恋愛に関するトラウマが三つあります ・中学一年の頃…

回答2 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
23/11/27 00:20(更新日時)

中学3年の男子です。
僕は恋愛に関するトラウマが三つあります
・中学一年の頃、恋愛詐欺師女にバレンタインのチョコで高いものを買わされた。好きではないのに、周りに手紙で告白させられて、振られ、ネタにされた。その後、自分は詐欺女にも悪口を言われた。
・中学2年の頃、気になっていた(友達として)女子と一ヶ月ぐらいLINE話していたが、その情報を誤解して知った元親友がなぜか知らない間に噂に流し、周りの陽キャにそれをネタにされ、LINEでいじってくるようになった。(今では、睨みつけてから、話さないようにしている。)
・中学一年の頃、自分以外の友達が全員リア充になった。
恋愛に関するトラウマを受けすぎて、恋が自分にできるかわかりません…
普通のいじめの場合は二つあります
・小学2年の頃いきなりスカートめくられたと噂され、それが学校全体に知りわたり、友達の2人以外の全員がいじめてくるようになった。例、雑巾を頭に投げつける
先生の八つ当たりに怒られたり、あだ名をつけられたり、石を投げられたり、悪口や陰口が当たり前で孤独にされた。しかし、自分はやってないと言い続けた結果、6年生でやっとグループに入れるようになった。(小学5年でやっと薄まった)
・そのグループも途中から悪口や陰口をいうようになり、カラオケに全員で行く時は、なんか仕切っているグループ内の女帝(自分の中では、嫌な上司みたいなイメージ)が嫌いなやつと好きなやつで分けていてて、自分もなぜか入れられていた。その原因は、自分が悪口や陰口が今でも苦手でしたくないところがうっとうしく感じたのかもしれません…
このグループは、嫌いなやつって分けられている友達を助けてから脱退してやろうと思います。そんな人のところにいたら、友達もどんどんと更にしんどくなっていることを予想したからです。※ちなみにこのグループには元親友との仲も少し関係しています。

そのせいでネガティブっぽい性格が残り続けるようになりました。
中学生活がかなりボロボロです…
それでも、まだ幼馴染の女子が気になってしまいます…
恋は諦めるべきでしょうか?

タグ

No.3926431 23/11/26 15:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/26 16:30
アドバイザーさん1 

諦めなければならないとは思いませんよ!
恋も人生も貴方のものですから、貴方が恋をしていたいと思うならそれで良いと思いますし、諦めたいのならそれでも良いと思いますよ!
ちなみに、1つアドバイスですが私の経験上、1度恋をするとなかなか諦められないので意を決してからの方が良いと思いますよ。
もしされるのならば、彼女からの良い返事をお祈りしますね。

No.2 23/11/27 00:20
匿名さん2 

すみません、バグで解答に関するおれいができませんでしたので心からのおれいをここにかかせていただきます。(投稿者ご本人です)
アドバイザーさん、回答ありがとうございます!
そうですよね!やっぱり恋はするならすると意志を固くする必要がありますね!
あなたのおかげで昔の壊れかけた勇気が元通りに戻りました!本当にありがとうございます!気になる人に話しかけてみようと思います!報告もここにします!
他の方々も答えていただけると励ましになりますのでぜひ回答をよろしくお願いします!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧