注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

普通の親って、子供が親のことでお金出すって言っても頑固に断ったりして 絶対に出…

回答2 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

悩める子羊さん
23/11/26 21:36(更新日時)

普通の親って、子供が親のことでお金出すって言っても頑固に断ったりして
絶対に出させないものかと思ってましたが、夫の親は違います。
一応出すふりはするけど、息子にいいからっていわれるとすぐ引っ込めて
出してもらいます。でも今度また、夫から親に使う額を増やすって言われて、その根拠がはっきりしない物だったので、理由を聞いたら不機嫌になられました。
一回こっきりならいいけど、毎月定期的にかかるお金なので何年もかかったら、500万以上の出費になるので恐れているし、増額するちゃんとした理由があるなら知りたいだけなんですが。
こういった感じの母親と息子の、切っても切れない親子の感情について教えてください。

タグ

No.3926673 23/11/26 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/26 21:36
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

具体的な内情が分からないことには見解も述べられないのですが、
根本論として、
あなたのパートナーの価値観は、教科書や雑誌の記事に載せるような「典型的なマザコン息子が、ホイホイ金を出す心理」みたいな切り取り方をして分かった気になる分野ではないですよ。
他の何者でもない、あなたのパートナー一個人の価値観と考え、そして気持ちを知らない限りは「何故なのか」についての理解にはなりません。

No.2 23/11/26 21:36
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

人それぞれの家族の事情があるのでわかりませんが、私の家は母親は渡さな名前で借金をするし私の貯金は勝手に使うし、お金貸してちょうだいのオンパレードでした。

何度と縁を切ろうと決めたし、親殺して自分も死のうとも思いました。

結局今は親は認知症になり最後まで私が面倒を見てます。
理由は楽しい思い出もあるしやっぱり血の繋がりがり放っておけない。いっそ病気で死んでくれたら楽だけど放っておけない。生きてる限り放っておけないという感じ

回答になってなくてすみません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧