関連する話題
ちょっと感傷的になった話をつぶやかせてください。 ファミレスで夫と子供とご飯食べてたら、後ろの席のマダム達が大盛り上がりしてた。 声でかいなーってちょっ
午後から部屋を片付けたいです。散らかっています。たまに途中経過書きます。応援してもらえると嬉しいです。正直言ってだるいです。
結婚して子供産むと自由もお金もなくなりますよね…(主は現在19歳です。) 結婚してる方や結婚していない方、個人の人生だし自由でいいですが、 私の意見

俺が20代の頃流行ったけいおん。当時の2chでは登場人物達に設定されている体重を…

回答3 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
23/11/27 08:31(更新日時)

俺が20代の頃流行ったけいおん。当時の2chでは登場人物達に設定されている体重を見てデブwとの発言に女はこんなもんだ。オタクどもは現実見ろ。他の美少女キャラが痩せすぎなんだよ。というやり取りがあったもんだが、今じゃその美少女キャラに設定されている体重より痩せているのにもっと痩せたい!と発言あって、今の子が閉経の年齢になったら骨粗鬆症とか今以上に増えたりすんのかなぁとかぼんやり考えた。

タグ

No.3926817 23/11/27 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/27 01:07
匿名さん1 

唯と紬が好きだったな

No.2 23/11/27 05:42
匿名さん2 

個人的に思う問題はフィクションと実際を混同して考える人の思考やろな。って、思ってる。

だってな?
顔面の骨格は猫からスタイルを取ってるんやけど。
体型まで猫を取ったらルーズスキンをつけて、巻き肩にして…
って、人間に書き起こしたら想像上の宇宙人みたいな顔に体型は猫背の太ったオッサンなるで?
創作やからこそ体型や表現力をグロテスクに描いていける。
体重が低かろうが高かろうがいい。

体重を気にして全体図を気にしないからカマキリみたいなビジュアルになるねん。
ちゃんと食べれるなら食べる。
全体図を見てバランスを整える。
解剖まで学べとは言わないけど。

つか…
けいおんしかり、ミクしかり…
体重にリアリティーが。
って言う人は全体図を見てない。
顔面クリーチャーやないか!!?
って思わんねんもん。

体調を考えずに…
無理して痩せるのは自殺行為やで。
ご飯でサプリで補うとか…
ご飯が食べれるなら食べよう。

食べられへんくなってからでは遅いでリスカもそうやけど。
無理して痩せて、内臓って傷つけたら修復が不可能になるのに。

主さんはそう言う立場では無いとは思うけど。
思春期頃くらいで痩せようとか考えてる人とか気軽にデブとかガリとか絶対言ったらアカン。
基本的にデブと言われる人は健康的な体型やったりする。
ただ、体重が100キロ越えたり心臓に負担がかかる様なら痩せるか太るかした方がいい。
何事も全体図やバランスを見て、体重は基本的に参考にならんで。

No.3 23/11/27 08:31
匿名さん3 

まぁアニメやゲー厶等、2次〜男性キャラは女子の理想、女性キャラは男子の理想を具現化したものだしね~

なぜ小学生がこんなに脚長いとかザラだったから♪

それに比べてけいおんは割と日本人体型?
リアルな面もあった。

女子が軽音部ってのも画期的だったし、リアルにガールズバンドブームのきっかけにもなったり、いろんな面でパイオニアでしたね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました