注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

20代会社員です。 上司に不倫を持ちかけられました。 最近引っ越したので…

回答7 + お礼4 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
23/11/28 11:45(更新日時)

20代会社員です。
上司に不倫を持ちかけられました。

最近引っ越したのですが、会社の新しい上司と同じ路線沿いだったこともあり、先週飲みに誘われ、行きました。
そこで、肩を抱いたり、ハグなどのスキンシップをされ、キスもされそうになりました。
お互い相手もいるので、と断るとちょっと不機嫌になったり、その後も何度か求められました。
「うまくやろうよ笑」と誘われ、断ると「なんでダメか教えてもらっていい?」(断られたことがないみたいです)と困惑していました。

上司は私の評価者なので、機嫌を損ねたら給料下げられるかも…とか、今後気まずくなりたくないな…という甘ったれた気持ちもあり、笑いながら拒否してしまった私も悪いと思うのですが…
日が空いても、思い出すだけで気持ち悪いし、顔合わせたくないな…と思います。
在宅ワークなので、上司と関わることはほぼないのですが、家近いしまた誘われるかもなぁ…と考えると憂鬱です。

前の職場も60歳上司に告白されてキモくて辞めました。またキモイ男のせいで転職しないとと思うと腹立ちます。
転職して一年も経ってないし、この仕事続けたいので…

会社に報告すべきなのでしょうが、大事にしたくない気持ち、会社には私の個人情報もあるでしょうから逆恨みが怖い、という気持ちがあります。
あとセクハラの証拠もないので…

せめて評価者は変えてもらおうかな…と思うのですが、理由を聞かれたらなんで言おうかな…とか…

皆さんならこの立場でどう動きますか?

No.3927093 23/11/27 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/27 17:13
匿名さん1 

そんなやつと絶対に仕事したくない!!!
とりま証拠集め(メール、LINE,電話録音、会話録音など)して、
会社内に然るべき組織があるのであれば訴えますね。
その際主さんの言う通り、大事にはしたくないので配置換えして欲しいなども一緒に。
あとである事ない事言い触らされないよう、証拠は保存しておく。
もし社内に信用できる人がいるなら相談しといてもいいかも。

それで改善しないのであればそんな会社こっちから願い下げです。
早めに損きり。

No.2 23/11/27 17:21
匿名さん2 

えーーめちゃくちゃキモい!

でも2人で飲みに行った時点で結構アウトかも、会社に報告するとしても「そもそも何で二人で言ったんだよ」感あります。社外でのことだし

おっさんは会社帰りや歓送迎会みたいに自然な流れ以外の、例えば簡単でも気軽にでも約束していくようなご飯は高確率でイケると思ってる人多いです。60歳が告白してきたのと同じです、なんで学習してないの!

そこまでしつこくて強めにくる男は怖いので、気を付けて

No.3 23/11/27 17:22
お礼

>> 1 そんなやつと絶対に仕事したくない!!! とりま証拠集め(メール、LINE,電話録音、会話録音など)して、 会社内に然るべき組織があるので… レスありがとうございます…!!
ハッキリ断らなかった自分も悪いよな…と完全に自責でいたので、ハッキリ「そんなやつと仕事したくない!」と言っていただけて、なんだか泣けてきました…🥲ありがとうございます。

現時点では証拠はないので、次怪しい場面があったらしっかり録音しておきます。

在宅ワークで、上司とは数ヶ月に一度面談で顔を合わせる程度なので、ちょっと様子見ます…。

レスありがとうございました!!

No.4 23/11/27 17:29
お礼

>> 2 えーーめちゃくちゃキモい! でも2人で飲みに行った時点で結構アウトかも、会社に報告するとしても「そもそも何で二人で言ったんだよ」感あり… レスありがとうございます!

ですよねぇ😫2人で行くべきではなかったです…
60歳上司の件で、「男はみんなそう!」と学ぶべきでした…
何回か話した時はまさかそんな人だとは思わなかったので…そりゃそうか…

そもそも、会った時「俺色んな人から飲み誘われてるけど、忙しくて断りまくってるから、今回のことは内緒ね」と言われていました。
その時は「忙しいけど私とは路線が一緒で近いから会えるんだなー」と思ってましたが、今思うと既にワンチャン狙ってたのかもですね…

上司の誘いは断っちゃダメだ!みたいな体育会系の考えがあったのですが、もっと気をつけたいと思います。。

レスありがとうございました!!

No.5 23/11/27 17:37
会社員さん5 

主さんがまんざらでもなさそうとしか思えません。キモい。
普通なら拒否しますよ。完全なセクハラ、パワハラ、しっかり権利主張する時代。
会社に相談するのも当然。泣き寝入りなんてバカの発想です。
今はSNSで批判されるのも怖い。コンプライアンス的に会社の方が弱腰です。ちゃんと対応してくれることでしょう。
てか、マジキモい。勘違い上司、調子に乗り過ぎでしょ、キモい。

No.6 23/11/27 17:48
お礼

>> 5 お前も悪い!系は覚悟してたのですが、上の立場利用してセクハラする向こうが100悪いだろうが!と思うので、キモイはビックリしました!私キモイんだ!

証拠もないし…と弱気になってるとダメだなと思いました。
あざした!

No.7 23/11/27 17:51
匿名さん2 

>俺色んな人から飲み誘われてるけど、忙しくて断りまくってるから、今回のことは内緒ね

ただの口留めです、、、めちゃくちゃキモいですね、ナルシスト加減が激イタです。断られたことないって言ってるけどモテるやつはこんなことしないしってかそんな誘いでOKするような女、どんな女だよって思っちゃいました笑

でもこのタイプって問い詰めると発狂するので注意です、他の方に相談するのはいいと思うんですが、そのキモ上司と通じてる人じゃないか見分けることがまじで大事です。ミスると大惨事です。

私もご飯にも行ってないし数回しか話したことない60歳から告白されたことあります笑
きっぱり断っても暴言吐いて拒否しても、俺が好きというよりお前が俺のことが好きだろ素直になれよって本気で思ってました。こわ、、コメ主さんの上司も同系というか「俺様が嫌がられるはずはない」という病的な思考そうです。

私は上司と信頼関係がかなりあったので報告しました。
ただ周囲からも嫌われいて私達が何もしなくても勝手に自滅して辞めさせられましたが、会社として問題にすることはとても難しいので会社が助けてくれるとかは期待しない方がいいかもです。

不倫もちかけられるとか、特別じゃなくバカにされてるんで!!気を付けて!!!

No.8 23/11/27 17:57
匿名さん8 

たぶん大抵の人が上司だろうと異性との2人きりの飲みは避けるよ。
誘ってくる方も誘ってくる方だからコイツやばくね?ってなるもん。
余程仲良いなら別だけどさ。
そういうに断りにくかったとしてもホイホイ乗っかっちゃたとこが、クソ上司のセンサーに引っかかったんじゃね。
まぁ次から気をつけた方いいね。

No.9 23/11/27 20:12
通りすがりさん9 

ちょん切っちゃう。
飲みに行く相手は選んだ方が良いよ。

No.10 23/11/28 00:04
匿名さん10 

>会社の新しい上司と同じ路線沿いだったこともあり、先週飲みに誘われ、行きました<

二人だけなら普通行かない
そもそもが 主さんが軽率
拒否も毅然としてない(いくら上司でも本当に嫌なら振り払うとかする)
何から何までグダグダ
ナメられバカにされてるのに 未だ毅然と出来ない主さんでは リアルで誰かに相談した方がいい
親とかに相談しないの?

No.11 23/11/28 11:45
お礼

上司とはいえ2人で飲みに行くべきじゃなかったんだなぁと気づきました!
私は「上司」と飲みに行っただけなのに、そういうところまで考えて、自衛していかないといけないの、腑に落ちませんが、そういう世の中なのですね。絶望します!
もう行きませんし、ホイホイついてった私にも非が多少ある(それでも部下に手出す上司が100悪いと思ってますが)と冷静になれました。
これ以上はメンタル死ぬので意見不要です🎶あざした!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧