注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

男ですが、女の人と仕事するのが苦手です。 人によるというのは男女ともに変わ…

回答2 + お礼0 HIT数 127 あ+ あ-

匿名さん
23/11/28 13:13(更新日時)

男ですが、女の人と仕事するのが苦手です。

人によるというのは男女ともに変わらないのですが、割合でいうと女性の方が仕事を一緒に同じ立場でやろうとすると難しく、先輩や上司が女性だと難しいケースが多い。

感情的な事もよくあるし、ヤバいのは女性に多かったです。突然キレてゴミ箱投げたり、イライラして矛先の取引先との打ち合わせで内容が気に食わないと紙を相手の目の前でグチャグチャにしてたり、人手不足や自分達の能力不足を補ってもらえる人を雇う為に既に辞めた人を雇いその人が殆どが一緒に仕事をしたがらない様なオツボネだったり、とにかくモンスターみたいなのがよくいました。

あくまで私の経験則です。皆さんにとって偏見でも私にとって重要な事です。それにより精神的にキツい事が多々遭ったのでそれ以降所属先についてはそういう選択肢を持つようになり無駄なストレスをなるべく回避してきました。

実際に女性から見て男性上司が苦手とか同じ男性でも無理だった上司や先輩に男性が多かったとか経験上ありますか?

タグ

No.3927531 23/11/28 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/28 11:20
匿名さん1 

私は女性ですが、あまり性別で考えた事はありません。

ですが性の原理(女性性・男性性)で考えると
「仕事」「社会貢献」「誰かのために頑張る」は男性の方が得意と聞きました。

私もそう思います。
だって身体の作りから違うから。

生理の時に血を出しながら
立ち仕事やストレス感じながら
良い仕事は出来ないと思います。

ただ、「男性性の強い女性」もいるので
そうゆう人は「女性性の強い男性」と相性が良い。

主さんは多分シンプルに「男性的な人」という
事で相性の問題なのだと思います。

ヒステリックになる女性はその人が自分自身の本音と建前とで戦っているんでしょうね。

No.2 23/11/28 13:13
匿名さん2 

男性にも女性にも厄介な人はいました
上司にも同僚にも

また、自分と同じ性別の人の方が"楽"なのは当たり前の事で、自分と異なる性別の、自分にはない性質を苦手に思うのは男女ともに同じだと思います

男性上司は女性よりエコ贔屓が多く(かわいい子や美人と普通の人とで態度や待遇が違う、あからさまに雑に扱われる)、真面目に仕事をしても無駄だと思わされる事が多いです
理由の説明もないので、非常に不平等でした

同僚だと、同じチームなのに内に籠りひとりで仕事をする。相談、連絡をしない。お喋りしながらでないと仕事しない。不安や不満を"態度"に出す
自己完結する。謝れない。クレームになっても相談できないので、クレームが悪化する
自分の仕事が出来ていないのに先輩風を吹かしたがり、結果仕事が遅れる、等々

キレてモノに当たるのは男性にもいます
キーボードを強く叩く、電話を乱暴に置く、イライラを隠さない、怒鳴る、愚痴る、タバコを吸いにしょっちゅう席を外す(これはまぁ最近だと少ないかな)

と、めんどくさい人は男女問わず"同じくらい"だと思いました
ただ"自分が"男と女、どちらのめんどくささに耐性があるか、で好き嫌いが分かれるのではないかと思います

つまり、自分含めて、男も女もどっちもどっこいどっこいくらい嫌な性質は持っいて、女の"方が"というより、"自分が"どちらが苦手かというだけなんじゃないかなと

だから、自分の苦手を克服するか、どうするか、という事が改善に繋がるかな、と思います

まぁ個人的には"ヒステリック"はめんどくさいけど、陰湿な人間や権力を振りかざす人間よりはぜんぜんましだと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧