注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

悩みと言うか愚痴です。 私の働いている会社経営者親子の事です。 私の会社は自…

回答5 + お礼5 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
23/11/30 11:15(更新日時)

悩みと言うか愚痴です。
私の働いている会社経営者親子の事です。
私の会社は自動車の板金塗装の仕事をしています。
塗装をする際に屋外で平気で吹き付け塗装をやります。
住宅街でもあり隣近所は普通の住宅です。
同じ敷地内に私も含め従業員の車も停めてあります。
何度か嫌だと言う事を伝えましたが大丈夫だよの一言です。
もう何十年もコレでやってると言ったり自分の車や体内は塗装だらけだとか言うけどそんな事は知ったこっちゃないですよね?
近所からクレームが来たり警察も来た事があります。
数年前に一度は塗装の仕事は受けないか外注に出すという話になったのですが、結局一度も断らず外注にも出さずにやっています。
更に会社の敷地内に車が置かないときは近所のスーパー等に無断駐車です。
従業員の私達は強く言えませんが何度言っても治りません。
私は今年いっぱいで退社するのでもう関係ないかも知れませんがこのクソ親子をギャフンと言わせて迷惑行為を辞めされる方法はありませんか?

タグ

No.3927582 23/11/28 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/28 12:37
匿名さん1 

主さんには何も権限もないので、何を何度言われようが従う必要がないでしょうね。
病気じゃないので治ることはないでしょう。
その経営者が困ることは、仕事がなくなることでしょうね。
近所の方が自宅の庭で菜園を作って悪いということはないでしょうから、風上から埃が舞うようにしておけば、塗装どころじゃなくなって良いんじゃないでしょうか。

No.2 23/11/28 12:45
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
塗装に埃が乗ろうが浮こうが気にしないのです。
潰れて車をオークションで購入して適当に直してまたオークションに出すのです。
オークション用だから良いってフレーズを良く口にしています。
本当に適当に直します。
まぁ直のお客さんには丁寧にやってるつもりのようですが所詮技術が無いのでまともな修理も出来ないしまともな車も売れないのので故障が多いですね。
私は絶対に知り合いには勧めませんが立場上購入も修理も頼まなくてならなかったですが、幸い私には知識も技術が多少あるのでなんとかなってます。
商品の車もこの親子が見てないところで極力直すようにもしてますが限度があります。

No.3 23/11/28 13:40
匿名さん3 

警察へ👮通報!!

No.4 23/11/28 13:47
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

通報は何度もされていて警察も来て注意もされているんですよね。
困ったものです。

No.5 23/11/28 15:28
匿名さん1 

>2
ごめんなさい。
言っていることが良く分からなかったのですが、その会社の主な業務はオークションで落札してきた車を板金塗装をして再出品し、その差額で利益を得ることなんですよね?
オークション関連の仕事は適当でも大丈夫、これとは別に直で板金塗装を依頼する客がいるにはいて、それに関しては丁寧にやっているつもり。

板金塗装なのに故障云々の話が出てきて意味不明なのですが、整備・修理もやっていると?
国家資格なので整備士なら最低限の知識はあると思うのですが。
これを前提とするとその知識がない人には整備士の資格もなくて、主さんには整備士の資格があるから、主さんが辞めると経営が違法になるんじゃないかとか考えちゃいました。

その会社がダメだと思っていて辞めるつもりなら、わざわざ直さなくて良いんじゃないですかね。ダメなものはダメなまま。自分は関与していないっていう事で良いと思いました。

• << 7 お客様は以前の私と同じように自動車関係の会社なら同じと言う感じだと思います。 板金塗装はもちろん整備等の修理の依頼も来ます。 基本は外注に出すのですが外注費が勿体無いので治せそうなら自分達で直します。 しかし直せそうで直したつもりなので治った風で終わります。 後はエアロ等の組み付けです。 これは両面テープや接着剤で誤魔化しててるので私が時間があってクソ親子がいない時にやり直したりしています。

No.6 23/11/29 00:01
お礼

>> 5 正直言うと私もこの会社の本業が何か分かりません。
勤めるまでは自動車関係の仕事というのが修理工場や販売以外にも板金と塗装や解体業と細かく分かれている事を知りませんでした。
多分この会社の主は板金業の職人だったのだと思います。
私は部品取りの解体をメインにやっているので構造が分かっている物は組み立てられます。
私の言う修理とは機械的と言うよりも物理的に組み立てられるのと基本的な事を直せると言った感じです。
逆を言ったら主は基本的な事もわからない例えばオイル交換(オイルの違いが分からない)もまともに出ません。
修理資格を持った方の名前は有りますが出勤をしてるのは見たことは有りません。

そうなんですよね。
関係はないんです。
どうでも良いのです。
辞めてしまえばもう考える事もないのですがこんないい加減な人達が経営してる会社が生き残りまともなやっていた会社が倒産してこのクソ親子が偉そうに笑っているのが腹立たしいんですよね。
すみません。
初めに書いたように悩みと言うよりも愚痴なのです。
このクソ親子にギャフンと言わせてスッキリしたいと思ってます。

No.7 23/11/29 00:10
お礼

>> 5 >2 ごめんなさい。 言っていることが良く分からなかったのですが、その会社の主な業務はオークションで落札してきた車を板金塗装をして… お客様は以前の私と同じように自動車関係の会社なら同じと言う感じだと思います。
板金塗装はもちろん整備等の修理の依頼も来ます。
基本は外注に出すのですが外注費が勿体無いので治せそうなら自分達で直します。
しかし直せそうで直したつもりなので治った風で終わります。
後はエアロ等の組み付けです。
これは両面テープや接着剤で誤魔化しててるので私が時間があってクソ親子がいない時にやり直したりしています。

No.8 23/11/29 07:38
匿名さん1 

>6
違法経営であれば、通報して営業停止になったりしたら面白いと思って確認しました。
経営状況を把握していないとそれも難しいですね。
在籍中にその証拠を集めたり、オークション参加資格がなくなったりしたら詰む感じで面白そうかなと。

No.9 23/11/30 11:11
お礼

>> 8 度々回答ありがとうございます。
オークション会場は既に出入り禁止になっている会場もあります。
出禁になってるところで購入する際は誰かに頼んで落札してもらって私が会社名を隠して取りに行っています。
これもやりたくない仕事の一つです。
多分大きな事故を起こしても喉元過ぎればって感じで変わらないのだと思います。
ずっとこんな感じで周りに迷惑をかけてやって来たのでしょう。
そんなクソ親子が悪い事は他人のせいにして不況を時代を生き抜いたと偉そうに笑っているのが腹立たしいです。

No.10 23/11/30 11:15
匿名さん1 

>9
そうなんですね。
そこまで関わっているのなら、会社名言っちゃえばいいじゃないですか。
○○のオークション会場でも出入り禁止になってる○○です!って。
大したダメージはないでしょうが、それやらなくても良くはなりますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧