注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

ほぼ愚痴すみません。子供みたいな旦那について。こんなもんなのでしょうか?子供はい…

回答4 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
23/11/28 17:25(更新日時)

ほぼ愚痴すみません。子供みたいな旦那について。こんなもんなのでしょうか?子供はいません。
ココ最近、旦那に対してイライラが止まらなくなってきてしまい、解決法やなにかご意見伺いたいです。
なにか私が旦那に対してイラついた時、その事柄を話すと必ず逆ギレ(暴言、無視、私が言い返そうものなら酷いと手が出る)私が話していても被せてきて大声で怒鳴り散らす(私は冷静に話し合いたいのに1回スイッチ入ると止まらない)煽り運転とかをされると、やり返すまで気がはれず、やめろと私が言ってもなんでこっちが悪くないのにお前は止めるんだという(私はそんな煽り運転してくる奴ろくでもないし、相手する時間が無駄だと思うタイプ)
いきなり不機嫌になってキレてるの?ってきくとそれがもうウザイといきなりスイッチ入る
1週間に二、三回洗濯物や洗い物やっただけで家事やってる感
こっちは色々準備して帰宅してから座る時間もないのに趣味の時間作ってたり中々風呂入らないでのんびりされてるのが単純にムカつく。早く風呂入れ言うと不機嫌になるから面倒で言わない。どこかに出かけても必ず不機嫌になるから出かけたくない。煽り運転をかっちゃうような人と一緒に出かけてもこっちは生きた心地がしない。すぐ切れて拗ねる。本当に子供。私のメンタルもちません。癒されません。疲れます。すごい好きだけどイライラが収まりません。
機嫌伺いウザイからやめろと言われましたが、たまには逆に機嫌伺い私がして欲しいくらいだわと思います。こんなもんですか?私が話しても携帯見ながら全然聞いてない。真剣な話をしようとすると眉間にシワがよるから気を使って言いたいことが言えない(喧嘩がうんざり)なんか私の存在意義がわかりません。

タグ

No.3927692 23/11/28 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/28 16:47
匿名さん1 

お子さんはいらっしゃるのでしょうか?会社で何かストレス抱えてるんでしょうかねえ。。2人ともお酒は飲めますか?子どもが寝たあととか、優雅に晩酌なんていかがでしょう?はたまた、有給をとって、何気ない日にちょっとお洒落なランチとか。。こっちから下手に出ていかないと余計ヒートアップしますし、何らかの理由があるのかもしれません。すごい好きとのことだし、匿名の場所だからといって安易に離婚は勧めません。2人の思い出の地をまわるとかもいいですね。リフレッシュできる時間、日々を与えてみては?仲良くなれることを祈ってます。

No.2 23/11/28 16:59
匿名さん2 

どっちもどっち。

口論スタンスじゃなく、ちゃんと話し合ってみなよ。
あなたは先に旦那がキレてるように言ってるけど、
旦那にあなたのイライラを見透かされてるんですよ。
運転に文句があるのなら、自分で運転すりゃいいだけの話。
家事やって文句言われるんじゃ、家事やりたくなくなるよね。
喧嘩になってもいいから、ちゃんと話し合いなよ。
たぶん、旦那には旦那の言い分がある気がします。

No.3 23/11/28 17:00
匿名さん3 

男は基本我儘で、見栄っ張りで弱いです。強く見せる為に声大きくなります。うちの旦那もそうだから、話すのがアホらしい。

No.4 23/11/28 17:25
匿名さん4 

煽られたら煽り返すのはすごく危険ですね。周りの事なんて全く考えてないでしょう。て言うか煽られてもいないのに煽られたって言いそうですね。ヤバい人だと思いますよ。
個人的には関わりたくないかなり危ない種類の単細胞人間だと思います。
暴力とか暴言があったら静かに記録しましょう。一切言い返す必要はないです。悪いことがことが起きたときは淡々と記録するのが一番です。
もう我慢できない位になったら法的にやり返してください。

自分の存在意義は自分自身で持てばいいです。主さんはまず自分自身があるから生きてる。
もし順位を決めるなら一に子供、二に自分自身、三に自分の実家家族、四は友人、五にご近所さん、あとはあんまり関係ない。でいいんじゃないかな?と思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧