注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

職場で鏡越しに見つめてくる男性がいます。 好かれているのでしょうか? 嫌いな…

回答4 + お礼2 HIT数 761 あ+ あ-

匿名さん
23/11/29 07:49(更新日時)

職場で鏡越しに見つめてくる男性がいます。
好かれているのでしょうか?
嫌いな人を見つめたりはしないと思いますがどうなんでしょう

私が彼の視線に気がつくと戯けてきたり手を振ってくるんです
どんな返しが正解ですか?

タグ

No.3927755 23/11/28 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 23-11-28 18:46
匿名さん1 ( )

削除投票

普通はさ、好きな人なら直視したいのは、男性も女性も変わりません。

わざわざ鏡越しに見るという人間の心境を考えて見て下さい。
女性なら恥ずかしさでという理由も分かります。
相手は男性ですから、陰湿なイメージがありますよね。

好きな女性にアプローチするなら、周囲に気付かれないように見るという動作を取ることはままありますが、鏡越しにとなると、何故わざわざ鏡って思いませんか?

純粋に好意があるなら、直接見たり、話しかけていませんかね?

視姦って言葉は分かりますか?
目で性的対象とした女性を妄想の中で陵辱して興奮する変な性癖のある人たちのことです。

女性の心理としては、自分に注意を向けてくる相手に好意があると思い込んで、相手にも好意を返してしまうことは良くあることですが、その好意の向け方がなんか違和感があります。

いつも自分を見ている相手を、最初は気付かず、気づいた時に2つに分かれます。
1、気持ち悪い!
2、あれっ?好意があるのかな?

良く考えてみて下さい、何で見てるのかな?
そして、仮にその相手と接触したとして、次に来るのは何ですか?
デート、食事、飲み会?
そこまで行ったらその次は何?
言わずもがな分かりますよね。

女性へのアプローチの仕方はいろいろとあり、人によると思いますが、毎回鏡越しに見ている陰湿なイメージからは、いい印象は受けないですね。

鏡越しに、貴女の顔だけを見ているようには思えませんから、歪んだ性癖がある人なんだろうなと感じました。

No.2 23-11-28 18:19
匿名さん2 ( )

削除投票

気になってるんじゃない?
もし、普通には話しかけてこないくせにそんな感じならあんまり仲良くならない方がいいと思う…

No.1 23-11-28 18:14
匿名さん1 ( )

削除投票

明らかに性的な下心しか見えないから、反応してるとエスカレートしそうだね。

その相手、毎日妄想してそうな印象だし、あんまり関わらない方が無難な気がするけどね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/28 18:14
匿名さん1 

明らかに性的な下心しか見えないから、反応してるとエスカレートしそうだね。

その相手、毎日妄想してそうな印象だし、あんまり関わらない方が無難な気がするけどね。

No.2 23/11/28 18:19
匿名さん2 

気になってるんじゃない?
もし、普通には話しかけてこないくせにそんな感じならあんまり仲良くならない方がいいと思う…

No.3 23/11/28 18:19
お礼

>> 1 明らかに性的な下心しか見えないから、反応してるとエスカレートしそうだね。 その相手、毎日妄想してそうな印象だし、あんまり関わらない方が… ご回答ありがとうございます。

鏡越しにアプローチをするのは不誠実な人なんですか?
遊び相手に対するアプローチということですか?

No.4 23/11/28 18:24
お礼

>> 2 気になってるんじゃない? もし、普通には話しかけてこないくせにそんな感じならあんまり仲良くならない方がいいと思う… 私も気になってます。
たまに、その彼を探してしまっている自分がいて、好きになりかけてるのかもしれません?
私、ちょろいですね汗

No.5 23/11/28 18:46
匿名さん1 

普通はさ、好きな人なら直視したいのは、男性も女性も変わりません。

わざわざ鏡越しに見るという人間の心境を考えて見て下さい。
女性なら恥ずかしさでという理由も分かります。
相手は男性ですから、陰湿なイメージがありますよね。

好きな女性にアプローチするなら、周囲に気付かれないように見るという動作を取ることはままありますが、鏡越しにとなると、何故わざわざ鏡って思いませんか?

純粋に好意があるなら、直接見たり、話しかけていませんかね?

視姦って言葉は分かりますか?
目で性的対象とした女性を妄想の中で陵辱して興奮する変な性癖のある人たちのことです。

女性の心理としては、自分に注意を向けてくる相手に好意があると思い込んで、相手にも好意を返してしまうことは良くあることですが、その好意の向け方がなんか違和感があります。

いつも自分を見ている相手を、最初は気付かず、気づいた時に2つに分かれます。
1、気持ち悪い!
2、あれっ?好意があるのかな?

良く考えてみて下さい、何で見てるのかな?
そして、仮にその相手と接触したとして、次に来るのは何ですか?
デート、食事、飲み会?
そこまで行ったらその次は何?
言わずもがな分かりますよね。

女性へのアプローチの仕方はいろいろとあり、人によると思いますが、毎回鏡越しに見ている陰湿なイメージからは、いい印象は受けないですね。

鏡越しに、貴女の顔だけを見ているようには思えませんから、歪んだ性癖がある人なんだろうなと感じました。

No.6 23/11/29 07:49
匿名さん6 

ただのストーカー予備軍だよそれ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題