注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

すっごく辛いです。話だけでも聞いてほしいです。 私は目前に大学受験を控える…

回答8 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
23/12/03 17:39(更新日時)

すっごく辛いです。話だけでも聞いてほしいです。

私は目前に大学受験を控える受験生です。最近自己肯定感が下がることばかりで本当に辛いです。私が目指す大学はオープン模試をするような大学で、はっきり言ってマーク模試だけで見ると現時点では無理だと私は思っています。そんな中でも本番までは諦めずに勉強しようと思い日々勉強に励んでいます。

しかし、それをよく思わないクラスの男子からずっと悪口を言われています。
学歴厨とかあんなバカ女には無理とか、ブスとか言われます。友達と話している内容もすべて聞き耳を立てられ、少しでも間違ったことを言ってしまうと揚げ足を取られたりします。大学の偏差値を調べられたりして、私は文系ですが理系学部に行こうとしているので文系偏差値よりは低く出るのにFラン扱いしてきます。私は動物、特に犬猫の殺処分を減らしたり人と共存できるようにするために大学に行きたいのですが、それもバカにしてきます。

友達にこんな事言われて嫌だと相談すると、周りにいた男子がその人達にチクリ余計に悪化しました。そしてその友達も一見励ましてくれているのですが
「自分たちが馬鹿だから、そこを受けることが無理なようなやつが目指しているのが気に食わないんじゃない?」
って遠回しにグサっとくるようなことも言ってくるんです、事実なんですけど...
昔からそうなんですけど、見下されやすくってこれ以外にも日頃からディスられたりしています。

好きな人も数学の点数8割超えは余裕のようで、その人はあの男子たちと交流があるし色々引き込まれているだろうなって感じです。嫌われる日も近いだろうし、将来的にも誰もこんなバカ女好きになってくれないと思います。

この18年間色んな事を周りの人から教えてもらって、挑戦し続けてきてやってきたことはすごいとは言われなくても見下されるほどのクオリティーでもないと思っていました。あれやってみたいこれやってみたいと思ってやってきたことが結局色々言われて、自分で自分の首を絞めてるみたいでしんどいです。

今猛烈に誰かに認めてほしいです。自分の存在意義が分かりません。こんなこと書いてる隙があるなら勉強しろよって感じなんですけどね...

聞いてくれてありがとうございました。勉強頑張ってきます。

タグ

No.3927821 23/11/28 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/28 19:28
匿名さん1 

なにその男やばすぎでしょ笑
狭い学校の中だとわからないかもしれないけど、社会一般的に見て問題があるのはその男の子ですね。
ってか、あなたのことが好きなんじゃない?
でなければ精神疾患があるとしか思えないけど笑
あなたは問題ないので気にする必要ないです。

あんまり頑張りすぎず、でも全力で取り組めるといいですね。
若いうちに努力したことって、結果がどうあれ、今後のあなたの人生にとって必ず糧になりますよ。
ファイト!

No.2 23/11/28 19:36
匿名さん2 

それはね、クラスの男子が幼稚。18でしょ。
18がやる事じゃないわ。
中学生レベルって言ったら、中学生に申し訳ないわ。
主さんは、主さんの人生ときちんと向き合ってるんだから立派。

No.3 23/11/28 19:43
匿名さん3 

私も昔、学生でした。特待生でした。ですが学校で虐められてしまって、不登校になってしまいました。虐めは暴力がメインで、他は悪口や嘘の陰口を広められたりしました。その結果、鬱病になり惨めな生活を送っています。
学生のときに、周りの声を気にせず気楽に過ごしていれば、こんなにはならなかったのにと後悔しています。真面目すぎて、なんでも真に受けてしまっていたんだろうなと。耐えすぎた結果、心が壊れて取り返しのつかない事になってしまいました。
こんな私から貴女に言えることは、その男子たちに誹謗中傷されたら動画に撮ってさっさとTwitterにアップしたあと、とことん勉学に打ち込んでください!ということです。
あのときに動画とか撮ってればなぁと後悔してます。

No.4 23/11/28 20:01
匿名さん4 

文章を読むだけでも主さんのひた向きさに感銘を受けました。
他の回答者さんの言っているとおり、主さんがまともで、まわりが問題児です。

「自他境界」って言葉を調べてみてください。悪口男子は主さんに関心を示している時間を、勉強など自分の将来用に使った方が得なはずですね。けれどそれができない。「他人は他人、自分は自分」との境界がわからなくなっていて、他人(主さん)のことをまるで自分ごとで重大な内容にとらえてしまっている可能性があります。
重大なことだから大騒ぎ=悪口連発ではないかと予想します。

主さんは主さんで自他境界を意識して、相手の価値観はしょせん相手のために存在する価値観で、主さんのためではないと思って心に壁をつくって自衛していただけたら幸いです。

勉強も含めて主さんの人生を応援いたします。

No.5 23/11/28 20:38
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

その男子がどこまでの奴かわかりませんが、所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、完全悪魔、完全クソゴミだらけですよね。

ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな‼️💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

そして、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、どーんと構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

そんな奴になんか負けないで‼️

勉強頑張ってください!

No.6 23/11/28 20:49
匿名さん6 

主さんは動物の命を大切にする、とても優しい女性です。
その思いやりの気持ちは、主さんのかけがえのない素晴らしい財産です。その財産を大切にしてください。

大学受験が近づくと焦りから、いろんなことが不安になります。
思い通りにならないことがいくつか重なると、どうしたらいいか混乱し、何事にも嫌気がさしたりします。

人は周囲の評価を気にします。
特に中学生〜大学生の時代はそうなります。
年齢を重ね、多くのことを経験して、困難を乗り越えてきた人は、主さんとは違う感じ方をします。

若く、経験不足の人からの評価よりも、自分が正しいと方向に進むことの方が、ずっと大事です。

大学は、人のために行くのか?
それをしっかりと考えている主さんは、胸を張って堂々としていてよろしい。

大学受験にはノウハウがあります。
すでに受験シーズンが間近になっていますので、今からできることとして、主さんの行きたい大学の過去問を徹底的にやることをお勧めします。過去問と同じ問題が出たら100点取れるように、数年分を徹底的にやって下さい。

心の正しい人であれば、心の正しい人のことを理解してくれます。

主さん、大丈夫ですよ。
まっすぐ進んで下さい。

No.7 23/11/30 16:05
匿名さん7 

皆さん温かい回答本当にありがとうございます。皆私を否定的に見るのではという極度のネガティブ思考に陥っていました。

まだ男子達にはグチグチ言われますし、好きな人にも色々吹き込んでいるみたいですが相手がそっち側に行ってしまったら彼等と一緒でその程度の人間だったと思うことにします。内心は(落ちてしまえ!)という自分にも回ってきそうな恨み節を呟いていますが...笑

私は私で田舎から出て行きたい大学に行きそこで動物と幸せになろうと思います。他人を下げるのではなく一緒に頑張ってくれる人を探します。

最近嬉しいことに過去問の点数が上がってきています。気を緩めず最後まで走り切ります。

皆さん本当に温かい回答ありがとうございました。感謝しかありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧