注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

先日、叔母(私の母の姉)が離婚したそうです。母から聞きました。 叔父の不倫が決…

回答1 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
23/11/29 04:42(更新日時)

先日、叔母(私の母の姉)が離婚したそうです。母から聞きました。
叔父の不倫が決定打だとか。
叔母の家は、叔母方の3世帯家族で高3の従兄弟と中2の従姉妹がいます。
旦那は
・母親が某宗教の信者で、その締め付けから逃げるため叔母の実家へ
・祖父母が、母親の言いなりだったため何もできない叔父を就職などあらゆる面でサポート
・しかし仕事が大変などの理由ですぐにやめてしまう 仕事の話や責任者の任命を持ちかけられても断る
・離婚したら不倫相手と母と(結局)3人で暮らしたい
という最悪な感じだったそうで。表向きは優しい叔父だったので私はこんな人だなんて思いませんでした。
激怒して叔母が訴訟を起こしたのですが、叔母の優しさで専門学校に行く従兄弟の養育費と最小限の慰謝料のみで済ませたのに、叔父の母が法廷で暴れて、息子が祖父母のせいで過呼吸になっただとか慰謝料をもらいたいとか意味のわからないことを言い出したそうです
叔父も被害者のような口調で自分の保身しか考えていなかったようで、ついには裁判官にもブチギレられたそうです。
叔母たちは皆子供のためだけを思って、子供にだけは金を払え。それ以外はいらない。関わるなという超温情判断をしたのに、叔父とその母は自分のことだけ。これまでを全て人任せ、逃げで生きてきたんだなあと。
絵に描いたような悲惨さでびっくりしました。

私は今年中3で、高校関係でも少し逃げ癖があるため、将来このまま流れで生きて、万が一でもこんなことやその他取り返しのつかないことをしてしまいそうなので、子供は作りたくありません。このまま逃げながら生きていくしかないからというわけではなく、ちゃんと真面目に生きようとしても子供にきちんとしてあげられないかもという不安が大きいからです。こんな理由で両親に孫の顔を見せないなんて親不孝ですか?逃げですか?
拙い文章ですみません。不明な部分は後ほど返信にて補足します。

タグ

No.3928063 23/11/29 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-11-29 04:42
匿名さん1 ( )

削除投票

自分も10代は苦労をしていたと思うので気持ちは分かると思いますが少し年齢がいった自分から言わせたならなんでも思い詰め過ぎなんですよ。10代で死ぬ訳ではないのでかと言って10代のうちに色々人生の指針とか方向性とか考えたり強制されたりすると思うので考え物ですね。とりあえず今出来る事をやるべきだと思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/29 04:42
匿名さん1 

自分も10代は苦労をしていたと思うので気持ちは分かると思いますが少し年齢がいった自分から言わせたならなんでも思い詰め過ぎなんですよ。10代で死ぬ訳ではないのでかと言って10代のうちに色々人生の指針とか方向性とか考えたり強制されたりすると思うので考え物ですね。とりあえず今出来る事をやるべきだと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧