注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

性に奔放なドイツを褒めて日本のエッチな広告を貶す心理はなんでしょうか? 「…

回答4 + お礼4 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
23/11/29 16:57(更新日時)

性に奔放なドイツを褒めて日本のエッチな広告を貶す心理はなんでしょうか?

「ドイツ人は普通にバス停とかそこらへんでしてるけど同じ人間なんだなあと思うだけ。
日本人はジロジロ見るからだめだね。
ドイツのある女性はのーぶらで乳首浮いてるし
胸とか間違ってぽろってだしてもoopsって言って普通にしまってるよ。
男性は目を背ける。日本人男性はうわラッキーとかいって見るじゃん。あれよくない。日本でものーぶら出歩けるようになるべき。」

といいつつ日本のエッチな広告には「こんなん見せんじゃないよって広告あるやん」

ってコメントしてて、矛盾してる気がしました。

僕はどっちかと言うと前者が無理ですし、見たくない度でいえば前者に軍配が上がります。

23/11/29 15:10 追記
知り合い本人に聞いてみたいけど喧嘩売ってる感じになったら嫌だから辞めようかな

タグ

No.3928327 23/11/29 15:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-11-29 15:16
匿名さん1 ( )

削除投票

本人の価値基準では矛盾してないんだろうから何とも。

まずその『こんなん見せんなよ』って広告がどんなんかわからないのでね。

でも多分『誰が何しても自由だけど他人が性的な目で見て楽しむのは不健全。だから不健全な気持ちで見るためのものを公的に晒すのはおかしい』ってニュアンスじゃないかな?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/29 15:16
匿名さん1 

本人の価値基準では矛盾してないんだろうから何とも。

まずその『こんなん見せんなよ』って広告がどんなんかわからないのでね。

でも多分『誰が何しても自由だけど他人が性的な目で見て楽しむのは不健全。だから不健全な気持ちで見るためのものを公的に晒すのはおかしい』ってニュアンスじゃないかな?

No.2 23/11/29 15:21
匿名さん2 

何故日本人男性だけ見たらラッキーってなるんだろう?主さんの主観でしかないのに?   
根拠になるデータもあるのかな?           
アニメの見すぎでは?      

No.3 23/11/29 15:39
お礼

>> 1 本人の価値基準では矛盾してないんだろうから何とも。 まずその『こんなん見せんなよ』って広告がどんなんかわからないのでね。 でも多… >>広告がどんなんかわからない

確かに。
胸を強調した可愛い女の子の広告くらいなのか、どぎついエッチな実写や漫画の広告レベルなのか分からないですよね。(ただ1番どきついやつにせよ、リアルで歩いてて遭遇するよりマシに思えてしまいました。ドイツも日本も公然猥褻は犯罪だしホテルに行ってほしい。)

>> 多分『誰が何しても自由だけど他人が性的な目で見て楽しむのは不健全。だから不健全な気持ちで見るためのものを公的に晒すのはおかしい』ってニュアンスじゃないかな?

これはそうだと思います。「他人を性的に見ようとする人たち」についての批判て意味では矛盾はないんですよね。

ただ「他人の性的な行為を見たくないのに見せられる人たち」を、
ドイツの話の時は批判してて。
日本の話の時はそういうの見たくないよね、って擁護よりなとこにあれ?と思って。

ドイツ人がバス停てやっててさー、って話にうわっ…ってドン引きしたら
「日本人はうわってなるじゃん。私は同じ人間だなーと思うだけ。」と…。

本人の価値基準では。同じ性的な何かでも、性的に惹きつけるつもりのないものと性的に惹きつけるつもりの広告とでは違うということかしら。

ありがとうございます。

No.4 23/11/29 15:44
お礼

>> 2 何故日本人男性だけ見たらラッキーってなるんだろう?主さんの主観でしかないのに?    根拠になるデータもあるのかな?           … >> 何故日本人男性だけ見たらラッキーってなるんだろう?主さんの主観でしかないのに?根拠になるデータもあるのかな?アニメの見すぎでは?      

主さんの主観?その部分は僕の意見じゃないから言われても困る
僕個人はラッキーなんて思わないどころか見たくない。
根拠になるデータがあるかは知り合い本人に聞かないと分からん

No.5 23/11/29 16:27
匿名さん5 

まぁフランスやイタリアもだけど、

タッチやハグが挨拶の国とセクハラになる国、文化圏を比較してもねぇ…

ドイツはよくわかりませんが、アメリカ辺りがいちばん住みやすいのかなぁ…

欧州は陰湿だけど、わかりやすい差別、
治安は悪化する反面、日本みたいな精神的縛りがないので。

No.6 23/11/29 16:42
匿名さん6 

日本人は「慎ましやかに」っていうのが国民性として根付いてるので、こんなん見せるんじゃねぇ!っていう人の声が大きくなったのかなーと思います。

あと、日本って外国に比べると人口が少なくて密集してるので悪い人が目立ちますが、外国は多くても広いので悪い人が居ても目につきにくいんですよね〜
なので日本のを貶す人は良い人ばかりが視界に入ってるんじゃないかな、と思った次第です

No.7 23/11/29 16:54
お礼

>> 5 まぁフランスやイタリアもだけど、 タッチやハグが挨拶の国とセクハラになる国、文化圏を比較してもねぇ… ドイツはよくわかりませんが… 問題の主旨とは違いますが、共感しました。

No.8 23/11/29 16:57
お礼

>> 6 日本人は「慎ましやかに」っていうのが国民性として根付いてるので、こんなん見せるんじゃねぇ!っていう人の声が大きくなったのかなーと思います。 … そうですね〜、<日本のエッチな広告>にはこんなん見せるんじゃねぇって思うのになんで<海外のリアル公然わいせつ頻発に対して引く日本人>のことは悪く言うのかなーという点はどう思われますか?
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧