注目の話題
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

朝起きられるほどの、希望がありません。 学生時代だった時も夏休みになれば …

回答1 + お礼0 HIT数 75 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/11/29 17:22(更新日時)

朝起きられるほどの、希望がありません。

学生時代だった時も夏休みになれば
もうずっと寝ていました。

起きたいのに、目が覚めると虚しく起きても同じ、と希望が持てずに寝てしまいます。

学校や仕事があると、仕方なく起きるのですが、働くようになり長年パワハラを受け少し休むつもりでしたが

生きてても何も変わらなかった。という思いと、環境がパワハラな人ばかりだったため、疲れる。と、朝また自力で起きることが出来なくなりました。

仕事に行けばいいんでしょうが、
希望も持てないのに何を楽しみにすればいいのかわかりません。
目が覚めたら普通に過ごせますので
病院に行くほどではないと思いますが、

同じ人いますか? 

タグ

No.3928382 23/11/29 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/29 17:22
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

パワハラは辛かったですね。

ホント所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、完全悪魔、完全クソゴミだらけですよね。

ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな‼️💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

そして、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、どーんと構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

このように強くなり、理不尽なことに対して、正々堂々と対応して、状況改善に努め、やるだけのことをやってもどうしようもなかったら、転職してもいいと思います。

そして、人生まずは自分に合った仕事に就くことが鍵ですね。

仕事選びについては、誰もが何かしらの才能があり、それを活かした仕事をするのが最善です。

才能と言っても、大きなことでなくてよく、『計算が速い』とか、『接客が上手い』とか、そういうことも才能です。

シンプルに、
『得意なこと』
『自分にできることで、一番やりたいこと』
をすればいいのです。

また、よほどクリエイティブな仕事でない限り、基本的には、毎日同じことの繰り返しと言えますから、

『毎日やっても苦でないこと』

をするのが長続きする秘訣だと思います。

そうして仕事が確立されたら、趣味を持ち楽しむこと。

しかし何も楽しみが見つからない場合、次のような考え方をするといいです。

真理は、
神、神界だけが真実在。
それ以外は幻影。

よって、
ここは神界。

この視点に立てば、
人生は楽しい。
この世は極楽天国。

こう考えれば、楽しくなります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧