注目の話題
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

某テレビ系列の幹部が10年間寄付金などを着服してた件で色々言いたい事があります …

回答4 + お礼4 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
23/11/30 12:16(更新日時)

某テレビ系列の幹部が10年間寄付金などを着服してた件で色々言いたい事があります
これって返納してるとか懲戒解雇とかニュースで言ってますけど、こんなので許されるの?
反省してるから返したからクビにしたからって許されるのかな?
普通に横領とかの犯罪じゃないの?分かった時点で警察に通報逮捕される事態ではないの??
何でここまでツッコミたいのかと言うと、着服してたのもヤバいけど10年間ってのがかなりヤバいと感じたからです
10年って0歳が10歳になるぐらいのかなり長い期間ですよ。私だって10年間で悪い意味で変動した出来事が沢山あります
そんな間でもこの着服した人は色んな人が託したお金の一部を着服して好きな事で使ったりしてたんでしょ?しかもその募金って大勢の想いがあってのものなのに、信じられん…
怖くなって自分から自己申告したって言うが、バレなかったから10年も着服したんでしょ?
つまりこの人はバレない環境だったら10年以上も着服し続ける気満々だったって事ではないの?
罪から逃れたり救われたいって魂胆しかない。やってる事が特殊詐欺の奴らと大差無いぐらい分かって貰いたいですね
会社や他人のお金で好きな事堪能したりしたのだからさっさと逮捕されて社会から抹消して欲しいです
ここまで言われる筋合い無いかもですが、この人は色んな人を裏切りそれだけの事をしたというのを理解しないといけない
こんなテレビ系列の幹部がするぐらいなのだから他の募金活動や財団だって似た様な事をしてる可能性がある。それぐらいの責任がある事件だし失態だと個人的には思いました

タグ

No.3928738 23/11/29 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/30 05:07
匿名さん1 

だから警察沙汰になっているのでは?

No.2 23/11/30 06:00
おしゃべり好きさん2 ( 40代 ♂ )

わたしは、日本海テレビが責められるのは分かりますが、そうだからといって全国の日本テレビ系列が責められるのはどうかと思いますね。
福祉車両をプレゼントしたりしているのは事実ですから。
ま、山陰に住んでいるわけでもないわたしが申し上げるのもナンですが。

No.3 23/11/30 10:16
匿名さん3 

きちんと罰して欲しいですね!

No.4 23/11/30 11:53
お礼

>> 1 だから警察沙汰になっているのでは? なってるの?ニュースでは懲戒解雇とかぐらいで警察云々の話はなかったのでこういうのは身内内で甘く返納とかもしてるから警察や逮捕まではせず一定のペナルティのみで済ませてるかと思ってましたが
似たニュース見ますが逮捕とかの話にはなってないのはよくありますので

No.5 23/11/30 12:04
お礼

>> 2 わたしは、日本海テレビが責められるのは分かりますが、そうだからといって全国の日本テレビ系列が責められるのはどうかと思いますね。 福祉車両を… 連帯責任という言葉がある様に今回このテレビ局が判明しただけで過去にもしかしたら他のところでも判明してないだけで起きてる、起きてたかもしれませんよ
あくまで憶測の域ですがそういう印象を与えてしまう信用を失うぐらいの不祥事だと思います
プレゼントしたり表では善意で裏でこっそり金額一部抜いてるからこそ悪意というかより悪質ではないでしょうかね
何せ抜いた分で更なる福祉車両やより役立つ改造が出来たり他の福祉や場所にもプレゼントとか出来たはずです
今時、テレビ局にも関わらず管理があまりにもずさんなのも気になりますね

No.6 23/11/30 12:08
匿名さん6 

この人は違法にポッケナイナイしたから警察沙汰ですが、
例えばユニセフなんかも募金されたウチの約20%くらいは
自分たちの給料などに使っていますが、これは合法ですからね。

No.7 23/11/30 12:09
お礼

>> 3 きちんと罰して欲しいですね! 本当にそう思います
自分勝手な万引き犯の言い分じゃないのですから、返したら良い払えば良いんだろ?だから許してでおうち帰れる見逃してくれる訳じゃないのです
懲戒解雇は重い罪かもですが年齢やキャリア的に沢山稼いで仕事辞めて第二の人生を過ごそうとしていたなら大した罰にもなりませんのできちんと罰して欲しいですし願うばかりです

No.8 23/11/30 12:16
お礼

>> 6 この人は違法にポッケナイナイしたから警察沙汰ですが、 例えばユニセフなんかも募金されたウチの約20%くらいは 自分たちの給料などに使って… 普通に警察沙汰と言いますかテレビでも全額寄付とか言ってた様な気もしますから募金した人からしたら詐欺にあった様なものですからね
手数料兼活動費兼給料という事ですかね
やっぱり財団とかを挟むとあまり良い風にも思えなくなりますし、ああいう募金活動を必死にしている人の裏では自分達の為でもあるのかと思ってしまいますね
合法と言われると色々複雑な心境になりますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧