注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

私(19)彼氏(22)です。 自分で言うのもおかしな話ですが、彼は私のことを好…

回答5 + お礼5 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
23/11/30 02:05(更新日時)

私(19)彼氏(22)です。
自分で言うのもおかしな話ですが、彼は私のことを好きというより、私のルックスが好きで付き合っている気がします。

この前2人でカフェに行きました。
後ろに別のカップルがいて私は何度も視線を感じました。(馬鹿にされてるような嫌な視線)
急に彼氏が不機嫌な様子で「早く帰ろ」と言いその場を去りました。
彼氏曰く、後ろのカップルは「あの子顔は良いけどファッションがね笑」と私を馬鹿にしていたようです。
それを聞いて悲しかった+彼氏から「俺まじで恥ずかしかったんだけど。」と言われもっと悲しかったです。

この前私の誕生日だったのですが、色々な洋服屋に連れて行かれ、ずっと試着。しかも、私の骨格や見た目に合わない大人っぽい服装ばかりを彼が選ぶので、正直あまり嬉しくなかったです。私がこれ可愛い!と言っても全部否定されました。
私は彼の誕生日で一生懸命彼の欲しい物を探して選んだのに、彼は自分に見合う女にするため(自分のために)のプレゼントで悲しかったです。

この気持ち伝わりますでしょうか、、。
皆様はどう思われますか?
もらえるだけ素直に喜べというのであれば、その意見も受け止めます。
回答よろしくお願いいたします。

タグ

No.3928765 23/11/30 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-11-30 00:55
匿名さん2 ( )

削除投票

主さんは何のためにその方と付き合って居るのでしょう?疑問。
アドバイスやオススメしてくる範囲なら普通な事だと思いますが、服装だ何だかんだ押し付けてくるのは異常だと思いますけどね。
さらに言えばわざわざ赤の他人、しかもカップルで居る人を揶揄する人間がいる事にも驚き。と言うか一緒にいた主さんには聞こえない言葉が彼氏さんには聞こえたんですか?
なんか、そんな方だとわざと主さんを貶す嘘を付いて自分の思い通りにさせようと画策してるのでは?と勘繰りたくもなる感じ。

No.1 23-11-30 00:55
匿名さん1 ( )

削除投票

うん…それは嫌ですよね
あなたは彼のアクセサリーではない。
みすぼらしい格好をしてるわけでもなく、そもそも好みのファッションなんて付き合う前からわかってたのでは?と思いますね

私なら、自分の考えを否定して変えさせようとしてくる彼氏だと冷めてしまうかもなぁ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/30 00:55
匿名さん1 

うん…それは嫌ですよね
あなたは彼のアクセサリーではない。
みすぼらしい格好をしてるわけでもなく、そもそも好みのファッションなんて付き合う前からわかってたのでは?と思いますね

私なら、自分の考えを否定して変えさせようとしてくる彼氏だと冷めてしまうかもなぁ

No.2 23/11/30 00:55
匿名さん2 

主さんは何のためにその方と付き合って居るのでしょう?疑問。
アドバイスやオススメしてくる範囲なら普通な事だと思いますが、服装だ何だかんだ押し付けてくるのは異常だと思いますけどね。
さらに言えばわざわざ赤の他人、しかもカップルで居る人を揶揄する人間がいる事にも驚き。と言うか一緒にいた主さんには聞こえない言葉が彼氏さんには聞こえたんですか?
なんか、そんな方だとわざと主さんを貶す嘘を付いて自分の思い通りにさせようと画策してるのでは?と勘繰りたくもなる感じ。

No.3 23/11/30 01:00
匿名さん3 

余計な一言ですね。主様は少女っぽい服が好きなのでしょうか?
話を聞いてる限りだと、彼氏様は見た目だけが好きという訳ではない気がしますよ。わざわざ何軒も一緒に試着しないと思います。

No.4 23/11/30 01:16
匿名さん4 

大方の意見に反しちゃうかもやけど

男の色に染まるてのも
若いうちにやれることだとおもう
楽しんだらどう?

おばさんになったら他人の色、まぁ、常識や世界にハマろうとしても無理があるからさ〜

てか、あなた顔いいんでしょ?
彼はどうなの?顔面偏差値高いの?

同等かそれ以上かの男がいうならいいけど
「おまえといて恥ずかしかった」とか
言える顔で口で育ちで金持ってんのかよ?!と
オバサンは言いたいわwww

たいした男ではないのはわかるが
あなたが好きな男なんでしょ?

おもしろいじゃん?

彼色に染まってあげてメロメロにしてやれば?

19でしょ?先は長いからさ笑

おもしろい男ではないかもだが、実家金持ちか、将来性どうかとか
加点を見極め、

彼の求める女を演じてあげて楽しませてあげるのもひとつかもな

ファッションがどう?とかいったが
男がそれを恥じるんなら、男が金だし
服を買ったり、美容整形、美容単純のお金全部出させるべきよ

あなたもちょっと頭悪いよ

考え方幼いわ

男に金使わせましょ。そんだけ言うならな。

てか、男の顔、どんだけだ?カラダ腹筋割れてんのか?
てめえが美しくあれや、もしくは金出せ
って
あなたもいえない?のかな??

No.5 23/11/30 01:17
お礼

>> 1 うん…それは嫌ですよね あなたは彼のアクセサリーではない。 みすぼらしい格好をしてるわけでもなく、そもそも好みのファッションなんて付き合… 服以外にも、私の好きなキャラクターなども否定されます。

たぶん私に大人の女性になって欲しいのかと、、。おしゃれには気を遣ってるつもりなのですが汗

No.6 23/11/30 01:20
お礼

>> 2 主さんは何のためにその方と付き合って居るのでしょう?疑問。 アドバイスやオススメしてくる範囲なら普通な事だと思いますが、服装だ何だかんだ押… 初めての彼氏なので、私も悩みながら付き合っているという感じですね、、。

カップルの馬鹿にしたような笑い声や、こっちをチラチラ見て話している姿は見えました。
彼氏曰く、私がトイレにいっている間にわざわざ聞こえるような声で言ってきたようです。
彼氏はカップル側にいたので、私よりは声は聞こえたのかな?と言う感じです。

No.7 23/11/30 01:22
お礼

>> 3 余計な一言ですね。主様は少女っぽい服が好きなのでしょうか? 話を聞いてる限りだと、彼氏様は見た目だけが好きという訳ではない気がしますよ。わ… 私もできれば大人っぽくはなりたいのですが、顔が童顔なので似合わないんですよね。

そうだといいのですが、、。
こんな相談をしておいて恥ずかしい話なのですが、私はまだ彼氏のことが好きなので。

よく喧嘩もしてまうので、今回の件で結構悩んでしまいました。

No.8 23/11/30 01:32
お礼

>> 4 大方の意見に反しちゃうかもやけど 男の色に染まるてのも 若いうちにやれることだとおもう 楽しんだらどう? おばさんになったら… 回答ありがとうございます。

とても面白い意見でなるほど!と思いました。
彼氏の実家はお金持ちで、就職先も建築関係なので今のところ将来は安泰という感じでしょうか、、笑

容姿、、。うーん。笑
私は好みではありませんが、体を鍛えていて筋肉質でモテるらしいです。(本人曰く)

しかも、付き合って2ヶ月程経った時に彼は鼻の整形をしています。また、ブランド物が好きで、いつも何かしらブランド物を身につけてますね😅

こんな感じなので、彼女の服装が許せないのでしょうか。
お金を使わせてやるくらいの勢いを私も出せたらいいのですが、なんせ初めての彼氏なので難しいです、、。
この先どうなるかわかりませんが、良い経験にできるように私も少し頭を使ってみます。

ありがとうございました!

No.9 23/11/30 01:56
匿名さん2 

主さんにはぜひ「顔に泥を塗る」という漫画を読んでみてほしいです。
多分、電子書籍で試し読みとかも出来るはず。
彼氏さんと主さんに似た2人の話です。

No.10 23/11/30 02:05
お礼

>> 9 わわ。
すごくそういう情報有り難いです🥺
ちょっと同じ境遇の人(漫画でも良いので)と出会って共感を得たいところでした。
その漫画で何か気づきがあることを願います🙏
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧