注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

恥ずかしながら30代でまだ経験ないです。 ずっといじめられ体質で自身も社交的で…

回答2 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
23/11/30 11:53(更新日時)

恥ずかしながら30代でまだ経験ないです。
ずっといじめられ体質で自身も社交的ではなく自閉症で
職場も人間関係も続かないし男性とも接点がなく生きてきました。
しかもチビでブスだしもう見た目全体が幼いように見えるので恋愛は無理だと思っています。
しかも社会的知識もなく税金とか雇用とかの仕組みもよくわかっておらず、こどおばでほぼ家(実家)にいる状態です。
インボイス制度ってなに?ってずっと思ってます。
料理もまともにしない。唯一家に食材があればチャーハンを作る程度です。
洗濯物や掃除などはしてます。
在宅ワークで数万しか稼げてないし家に入れてるお金も少し。
両親もいよいよ60代で年金生活になるし介護も考えなきゃいけないし。
きっとこんな酷い状況なのって私だけなんじゃないかなと思います。
この先のこと考えるとまず何から解決していけばいいのか分からず
ここに書き込んでみました
母親は何も言ってこないですがこんな娘でこのさき不安だと思います。
子供は諦めてますがとりあえず結婚目指して相手を探すべきなんでしょうか。
ずべてがコンプレックスで生きづらくて仕方ないです。

タグ

No.3928919 23/11/30 11:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/30 11:50
匿名さん1 ( ♂ )

お仕事を探して外に出て仕事をすれば出会いはある

No.2 23/11/30 11:53
匿名さん2 

質問が長めなのと、私自身文章を作るのが苦手なのでパラパラと回答付けていきますね。

ご実家暮しとのことなので家賃やローンが無いのは良いですね。まず、実家暮らしでも今の生活費がどうなっているか調べてみると稼ぐ目安というか資金の調達をどのくらいすべきか解るので、調べてみてもいいかもしれませんね。

●把握した方が良い支出
固定資産税、電気代、ガス代、水道料金、インターネットやスマホなどの通信費、国民年金の支払い、国民健康保険の支払い、 etc.

●把握した方がよい収入
主様の稼ぎと、ご両親が年金生活になった場合の年間の年金額。このあたりがみえてくると収入と支出がわかるので、具体的な人生設計がしやすいと思います。

ひとつ注意して欲しいのは、現時点で収入の方が支出よりも少ない(赤字)になってもあまり悲観しないでください。ご両親が年金生活に移行する前に赤字を消せれば良いので、今が良くなくても、目標が出来たと考えて頂くぐらいが良いと思います。

お金の話が先になってしまいましたが、結婚すると、結婚相手の両親の老後もケアしないといけないので、結婚が両親の安定に繋がるとは言えません。

まずはこのあたり
回答させていただきます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧