注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

看護師ですが家にいます。 看護師っていいね!どこでも働けて!!と周囲からは…

回答2 + お礼1 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
23/12/01 01:16(更新日時)

看護師ですが家にいます。

看護師っていいね!どこでも働けて!!と周囲からは言われますが、そうでもないです。

命に関わる事でもないのに、患者からクレームがあったら、退職に追い込まれます。

前職も、高血圧の患者に手動計の血圧計のマンシェットを200まで上げたところで患者が「痛い!」と言われ、院長にまで告げ口されてしまいました。
院長に呼び出され、患者に「以後気をつけます」と謝罪しましたが以後が来る事はありませんでした。

また、別の病院では、採血が失敗したわけではないのに、患者から「採血が痛い!」とクレームがあり、以後、痛くない無痛の採血をする事はありませんでした。

こんな事ばかりで嫌になってしまいました。

他の看護師は採血下手だったり、失敗する看護師も大勢いるのに、なぜそうならないのか不思議です。

私は採血だけは腕をあげてきたのにです。

タグ

No.3928934 23/11/30 12:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/30 12:09
匿名さん1 ( ♀ )

どこにでもクレーマーっていますね…。病院で診てくれてるなんて感謝しかないのに。
今は心が疲れてしまわれたのですね。スキルがあるのにもったいないなと思ってしまいますが、自身の心身の健康が一番大事ですから、どうぞゆっくりお休みください。

私は採血で一発でとってくれる看護師さんなんてありがたすぎる!!
何度針先で腕の中をザクザク弄られたか!!
結構痛いのもグロいのも平気だけど流石に手汗かいたわ!!

少し心が落ち着いたら、同じ医療の現場でも毛色の違う場所とかで復帰されたらいかがでしょう?詳しくないから適当に書いちゃうけど、健診に特化した健診センターとか。。。

No.2 23/11/30 12:32
お礼

>> 1 実は健診センターでも働いていたのですよね。
1日100人採血していました。
病院の採血室でも働きましたし、、

私も患者として採血してもらう事もありますから、採血の痛さはわかります。
だから、血管の中でグリグリ動かすという事は絶対にしないです。

今でも採血室の募集を見かけると働きたくなりますけどね。

採血好き過ぎて、、、

トラウマに負けていては駄目なんですが、理不尽に退職にもっていかれるような事があると、1さんがおっしゃるように、心身疲れてしまいますよね。。。

転職はしたものの、年齢は50代になりました。
看護師として仕事をしたい思いはありますが、正当な事をしていても、誰にでもある患者のクレームでいちいち追い出されていては働く意味を見いだせないです。

定年が見え隠れする中、このまま家にいてもいいのかな?とも思っています。

コメントをありがとうございました。

No.3 23/12/01 01:16
人生の先輩さん3 

ホテルや企業の健康診断の看護師はどうかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題