注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

嫌味っぽい上司の言い方がきつく、仕事に行けなくなりました。 もうメーカーご…

回答1 + お礼0 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん
23/11/30 16:34(更新日時)

嫌味っぽい上司の言い方がきつく、仕事に行けなくなりました。

もうメーカーごと嫌いになりそうなので、会社名バレる覚悟で全部語ります。ディーラーです。

元々、職場というより、会社全体への不満が積もっていました。

・受動喫煙などの対策がほとんどできてない。というか、対策のできない社員が多すぎる。(飲み会に連れられ、許可もなく喫煙席にされ、目の前にご飯があるのにガンガン肺を吐く)
・お客様へのプレゼント企画も、配送したと言いながら配送していなかった。
・分からないことを聞くと、今忙しいんだけど!と言われる。時間を改めても言われるためお客様をお待たせする。
・私のお客様が車の不調で持ってきても、「そんな症状あるはずがないwww」とバカにされる。実際に不調だったしメカニックのミスだった。
・大声で怒鳴って疑ってきて、私じゃないと言っても信じず、ほんとに私のミスではないことが発覚しても謝らないしその後もきつい対応をされる。
・後ろからボソボソと話しかけられ、聞こえなくて後ろを振り向いたら「聞こえたら返事ぐらいしろ」と言われる。

上記のことは、店長に相談しても、本社に何度連絡しても、解決しませんでした。

あまりに酷いので、退職を考え、店長に話をすると、わざわざ本社から部長が来て引き止めを受けました。

営業成績が居ない人が辞めるのは困る

と言われました。

辞めると何度言ってもなかなか退職を受け付けて貰えず、数日休んだりもしました。

今日、どうしても受けろと言われていた試験だけ、受けようと来ましたが、かなり邪魔者扱いを受けました。

精神的苦痛で試験終わって会社に行くのが憂鬱です。

辞める予定がある場合、傷病手当金は貰えるのでしょうか?

仕事に行く気はありません。

客も社員も大事にできない、車も大事にできないようなところ、もういても意味ないです。

事故ゼロを目指してます。を掲げてる割にお客さんの車水没したら喜ぶ会社ですし……

オススメのやり方があれば教えてください。

23/11/30 16:34 追記
営業成績が居ない❌
営業成績がいい。車が売れる新人が少なく、辞められると困ると言われた。

メンタルがやられてるのもあり変な文面で申し訳ないです。

タグ

No.3928990 23/11/30 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/30 14:26
匿名さん1 

傷病手当貰いたいのなら、まずは病院で診断書貰えば良いんじゃないでしょうか。
傷病手当を申請するのは普通にやって、普通に言って無理なら内容証明郵便で配達証明送るのが基本です。
内容について心配だったら、弁護士に相談してからやれば良いと思います。

どうせ辞めるのだから、感じ悪くてもなんでも良いですよね。
内容証明出すだけだったら弁護士の相場は4万円くらいです。
自分でやったら2,000円しないくらいですけど。

で、辞める時も内容証明郵便で配達証明つけて退職届送って終わりでいい。
やめられないと言っている人が時々いるが、反社でもないでしょうし、これで辞められないと違法なのが明確化されるだけなので、あり得ない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧