注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

スポ少に通っている息子なんですがずっと先に入ってきた子から嫌味を言われていました…

回答2 + お礼0 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
23/12/01 11:47(更新日時)

スポ少に通っている息子なんですがずっと先に入ってきた子から嫌味を言われていました。ずっと見返すために上手くなりなといってきたんですが段々の周りもおなじようにいうようになってきたみたいで辛くなって泣いてました。
うちの子は嫌なことをいう発想もないしいい返さず優しいみたいで標的になったんだと思います。
私はスポーツやっていてそんなことをする子がいること自体びっくりで、自分がスポーツやっていた時も人のことより自分のことでいっぱいでいわれたこともいうようなこともありませんでした。
その親にいったら逆ギレされてみてたのか、細かくどういってたのかなど全く納得していませんでした。
上の学年でも下手な子に酷い言葉を言う子がいるみたいで泣いて帰ってくるこもいるといいます。
正直こんなとこにいれていていいのかと思いますがこどもはもう大丈夫みたいです。

でも今後も更にひどいことされたら、楽しめるはずのスポーツが楽しめなくなったらと思うと辞めた方がいいのかなと思います。
コーチにもいってしっかり怒ってくれましたがあとで子供だからこんないざこざはよくあることだから。といわれました。

私はいじめをいじめだと受け止めていないコーチに疑問を持ちただのいざこざじゃないからいってるのに…とがっかりしました。
子供のうちにいましっかりそういうことを指導しないといけないんじゃないの?
スポーツ以前に大切なことじゃないのか?と思います。

みなさんなら続けますか?やめますか?

タグ

No.3929262 23/11/30 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/30 22:54
匿名さん1 

過保護な感じが文章から感じますね…。お子さんに聞いてみるのが一番だと思います。自主性が大事だと思います。

No.2 23/12/01 11:47
匿名さん2 

主さんの子供を思う気持ちは親として分かります!

ただ、スポーツってそもそも、人と争うものですよ。
サッカー、野球、バスケなどは体と体のぶつかり合いです!

よく、コーチが気持ちで負けるな!と言うのも…同じ体格、同じ技量なら気が弱いチームが負けるからです!

気が強いくらいじゃないと勝てないとコーチ、監督は分かってかます。
だから強い子に注意はするけれど、ジャイアンがのび太の様になっては試合に影響するので、寧ろのび太がスネ夫やジャイアンに打たれて強くなって欲しいと願う部分もあります。

私は息子2人いましたが、その時にそういう強く言われたら考え込むタイプの子が途中で辞めました。
辞めた後も中学で人と争う事を避ける傾向から、お母さんが受験も弱気で困ってると嘆いてるのを見ました。時々学校も休んでたと思います。

強い人間から、避けまくったら打たれ弱くなりますし、避ける癖がついてしまいます。
小さな頃はそれで良いでしょうけれど、お子さんの最終ゴールは社会人です。

社会に出てから、上司に嫌な事を言われたから会社辞めた。と家にこもる様になって良いかどうか考えてみて。

ドラえもんのグループ見て思いませんか?ジャイアンは暴言吐いて乱暴者ですが、のび太はそれでもジャイアンと遊んでます。

社会に出ると必ずジャイアンやスネ夫はいます。その時に上手くかわせる術を学ぶのも子供の時期です!

世の中には色んな人間がいて、自分はどう立ち回ったら良いかを学ばせる事が、将来社会人になった時に生きてきます!

お子さんが慣れて来たなら、そのまま続けさせるのが、お子さんが得るもの大きいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧