注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

アジカンとかサンボマスターとかBUMPとかラッドウィンプスとかスピッツとかが好き…

回答3 + お礼3 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
23/12/02 18:31(更新日時)

アジカンとかサンボマスターとかBUMPとかラッドウィンプスとかスピッツとかが好きな世代です。
オススメの曲があれば教えてください。よろしくお願いします。

タグ

No.3929463 23/12/01 09:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/01 09:53
匿名さん1 

ランクヘッド スモールワールド

No.2 23/12/01 10:16
匿名さん2 ( ♀ )

ごめんなさい、それはあげたバンドの中でですか?
それとも違うバンドのおすすめ曲とかでしょうか…?
いや、好きな世代ならおすすめしたとてすでに聴いてるのかなーって。

私はその中ではRADとSPITZが好きです。

SPITZは1st-2ndアルバムが好きです。1stアルバムの「夏の魔物」「テレビ」が好きですね。私は基本アルバム単位で好きなのですが、アルバム未収録曲を集めた花鳥風月もおすすめです。

RADは、好きな曲は「おしゃかしゃま」「DADA」「EDP」「グーの音」…ああやばい止まらないからアルバムでいこう。アルバム2-4はどれもおすすめ。2ndアルバムが若さとハングリー精神に溢れていて聴いていてとても面白いです。あとは7thアルバム「Xと○と罪と」は私的にダントツの名盤です。前前前世が収録の「人間開花」も脂が乗ってる感じがしていいアルバムです。「最近のRAD」や「胸アツ曲のRAD」が好きな人とはあまり好みが合わないかも。

違うアーティストでおすすめはベタでごめんですけど米津玄師かな。
のめり込むような魅力じゃないんだけど、何かが足りないと感じている時にスっとちょうどよく心の隙間に入ってくれるような心地よさがあります。

No.3 23/12/01 11:47
お礼

>> 1 ランクヘッド スモールワールド ありがとうございます!

No.4 23/12/01 12:00
お礼

>> 2 ごめんなさい、それはあげたバンドの中でですか? それとも違うバンドのおすすめ曲とかでしょうか…? いや、好きな世代ならおすすめしたとてす… 詳細書かずわかりにくくて申し訳ありません。同じような世代の方でどんなバンドや歌手が好きなのかなということと、最近の流行りのアーティストとか曲を聞いても好きだと思える曲が少なってしまい、知らないだけで良いと思える曲は絶対あると思うので、詳しい方がいたら教えていただきたいと思いました。
あと個人的に2さんにもっとご教授願いたいと思ってしまいました(恥)「夏の魔物」とかわかりみがすぎて震えました。花鳥風月私も好きです。フェイクファーあたりも好きです。
私もラッドの初期アルバム全部好きなんです。思いっきり感情ぶつけてる感じ、まさにハングリーなとことかめちゃくちゃかっこよくて。最近のアルバムは聴いてないんで聴いてみます。
米津玄師は灰色と青が好きなんですが、そういえばがっつり聴いたことはありませんでした。聴いてみます。ありがとうございます。

No.5 23/12/01 12:26
匿名さん2 ( ♀ )

再レス失礼します!RAD熱が強くて多くを語ってしまいすみません!私もガチファンではないので偉そうにできませんが、語ってくださいー!あまり語れる人いないんですよー!ウザイくらい語っていいですか???

主さんも夏の魔物が好きなんですね!嬉しい!なんでしょうあのメロディー。鳥肌ものです!フェイクファーなら「仲良し」も似た感覚があって好きなんですが、主さんはどうですか?私は古参ファンじゃなくって、ロビンソンでのブレイクからのファンです。でも初期作品が好きなんで最近のは聴いてないんです。「死神の岬へ」も聴いてて辛いけどいいですよねー。

RADは前前前世がラジオで流れた時「マジかー…」っていう絶望に近い感覚がありました。その後はおそらくいろんな企業から「前前前世みたいな明るい曲を」とか言われて作ってるんだろうなーって思うような曲ばかりで、●海さんには恨みと感謝があります(苦笑)。それでも「人間開花」の完成度は高かったから安心してたんです。次のアルバムはあまり好きになれてない。

野田さんの歌詞は厨二病的に恥ずかしくなるような言葉の使い方をしないし、言葉遊びも上手。韻を踏むのも無理して合う言葉を捻り出した感がなくて、そこらのラッパーよりうまいんじゃないかとさえ思います。せっかく多才なのでもっともっと遊んだ曲をいっぱい聴きたいなぁ。初期作品いいですよね!もっとこんなの作れるぞ!みたいな、ギラついた勢いと才能とパワーの結晶だなって思う。

米津玄師は言うほど聴いてないんですが、前述の通り集中して没入する感じじゃなく、BGMとして邪魔にならないけど聴いていて面白いっていう感じです。有名どころでSTRAY SHEEPやBOOTLEG
がヒット曲が多く収録されていて聴きやすいですが、RAD初期作品が好きな主さんにはぜひ「YANKEE」を聴いていただきたい!

No.6 23/12/02 18:31
お礼

>> 5 私も語れる人がいないのでわかります!snsもしてないしネットで探しててもピンと来ないしで匿名掲示板にすがって良かったです!ぜひ語ってください、お願いします!
「夏の魔物」は最初と最後でイメージがガラッと変わった印象があります。最初普通に良い曲だと思ってたのに段々切ない何かが押し寄せてくる感じ‥語彙力なくて申し訳ありません(汗)明るい曲と見せかけて深くて趣がある曲だと思います。
「仲良し」大好きです!カントリー調のかわいらしい感じで悲恋の曲?なんですかね。スピッツてそういう毒っ気みたいなのを巧妙に含ますのですごい大好きなんです。まさに「死神の岬へ」もそう思ってます!好きです!あと「青い車」とか「愛のことば」とかも好きです。
「前前前世」の時はイントロからラッドだと想像できなくてたまげた覚えがありますwなので仰ることはわかる気がします。その前の「会心の一撃」で久々にラッドを聴いた!って思った覚えはあります。それまでは離れ気味でした(汗)
個人的に「ます」とか「ふたりごと」とか「有心論」とか好きです。まさにストレートでガッとぶつけてる感じがかっこいいと思います。
若手バンドあるあるだとは思うんですが、ただひたすら自分たちがかっこいいと思うことを表現してガムシャラになってるのが良いんですよね。売れてきて年齢もそこそこ落ち着いてきたら心境の変化もあるだろうし曲にも表れるんだろうと思いますが、やっぱり初期の感じをいつまでも求めてしまいます。
具体的な米津アルバム名教えていただいてありがたいです!ぜひ聴いてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧