注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

出戻りです、最近落ち着いてたメンタルが今日すごく落ちててしんどいです。 自…

回答2 + お礼1 HIT数 112 あ+ あ-

匿名さん
23/12/01 16:27(更新日時)

出戻りです、最近落ち着いてたメンタルが今日すごく落ちててしんどいです。

自分は、相手に対し声に出されてない感情を想像を膨らませすぎてしまって、病んでしまいます。

最近バイトをひとつやめて、
お金がない代わりに、そこ原因の人間関係ストレスがなくなり幸せでいました…
しかし、長期間収入減でも行かず、新しいバイト先で面接をしていて、
オンラインのバイトで、ZOOMで面接をしたのですが、
ロールプレイもう一回だねと言われ、ブワァと悪い想像が広がりました…
前の面接では通るのは8,9割と言われてたので、その1,2割に入っていると考えるとなお辛く感じました…

一回で不合格をもらってないだけマシだとは思いますが、
悲しさよりも自分の情けなさや価値のなさを感じてしまって辛いです

就活している人なんて、こんなの多々あることだとは思いますが、
1回1回に耐えられなく、外に顔向けできなく感じます

しんどいです

解決策ない相談ですみません

タグ

No.3929617 23/12/01 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/01 16:19
匿名さん1 

外向けの顔ができないときの余裕のなさわかります。
なんかもう苦笑いしか出来ないですよね。

でも、生きてればなんとかなるさ。
嫌だったらやめちゃえばいい、そんくらいに気を抜いて生きていこう。
いつ、どこで、考えても内容とか結果ってあまり変わらなく無い?同じこと考えても明日は来るし、頑張って考えたとしても分からないものなんです。
そういう時はアンパンマン体操でも踊って、運動して、気を紛らわせましょう。
運動大事です。

No.2 23/12/01 16:25
お礼

>> 1 ありがとうございます

お金ないですけど普段とは違うところ行ってみようと思います

No.3 23/12/01 16:27
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

余計なことは考えないこと。

人からどう思われるかを気にしたり、自分が傷つきたくない、嫌われたくない、あるいは、自分をよく見せたいというような、保身の思いがあると、ビクビク縮こまってしまいます。

『自分はどう思われてもいい』
という思いに切り替えると、堂々と、図太く、でーんと落ち着いていられて楽です。

そして周りの人は、いちいちあなたにそこまで関心ありません。

職場なら、会社の駒として、ただやることさえやってくれればいいとしか思われていません。

ですから、あなたも淡々と、必要なことだけしていればいいのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧