注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

強力なネコよけグッズ(実際に使って特に効果があったもの)を教えてください。 …

回答1 + お礼0 HIT数 114 あ+ あ-

匿名さん
23/12/02 16:16(更新日時)

強力なネコよけグッズ(実際に使って特に効果があったもの)を教えてください。

実家の駐車場が砂利で、車3台停めれるんですが、1台分は空いているため、そこに野良ネコが縄張りを作って頻繁に糞をしに来ます。

掃除してもまた糞して臭くなって掃除して…の繰り返しで、糞被害が余計酷くなっていると思います。

ネットで糞被害に効果があるグッズをいろいろと調べてみましたが、スプレーやマットや超音波、光、音等で撃退できるそうですが、実際スプレーを使ったことがあるものの、ほとんど効果はありませんでした。それにネコは賢いから最初は効果があったとしても、だんだん慣れてくるんだとか…。
いろいろ調べすぎて、どれが確実に被害を減らせる(なくせたら1番)のかわからなくて、
ネコの糞被害にあって、これ効いたよ!っていう撃退グッズがあれば、商品名と購入場所を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3930252 23/12/02 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/02 16:16
匿名さん1 

ライオンの尿を、撒いたらだいたいの犬猫は、近づかなくらしいよ!動物の本能らしいよ。かなり、キツイらしいけど。キャンプ用品店に行けば、狼の尿は販売してます。多分、代用出来ると思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧