注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

仕事でやりたいことをいっぱい言ってくれる後輩がいるんですが、自分がやります!って…

回答3 + お礼3 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
23/12/05 20:24(更新日時)

仕事でやりたいことをいっぱい言ってくれる後輩がいるんですが、自分がやります!って感じじゃなくてやってください精神。
しかも今それよりもやらなきゃいけないことあるよね?って感じのモヤモヤ。

ずっと理想を喋ってる。それ聞く余裕なくてイライラしてる。
じゃあ自分でやってみたら?って言っていいんですかね?
わかりづらい文章でごめんなさい。

タグ

No.3930701 23/12/03 02:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/03 04:36
匿名さん1 

いいですよ。

No.2 23/12/03 08:57
匿名さん2 

わかる・・・。

自分も経験したことがあります。

「こうすればいいじゃないの」
「これ、やってくださらない?」とか、優先順位が低いというか、やらなくていいことを繁忙期に細々ネチネチ言ってきて、迷惑でしかたなかったです。
そもそも繁忙期も、周り見て数字見ても理解できないのも、バカすぎると思ってました。

理想論はわかりますが、人手と時間が必要だし、今することでもない。
それに、明らかに一番暇そうなその女性なのに。
もっと意味ないことして、忙しぶってました。
ちょっと難しい仕事になると、無能なのがばれないように、変な言い訳していっぱいして逃げるクセに。

信じられないのは、その女性の無能さやごまかし、あざとさにだまされて「いい人だよね!」とか「一生懸命だよね!」とか言う人がいたことですね。
一生懸命、自分の能力のなさを隠す努力しているのが、何いい人なのでしょう。

No.3 23/12/04 12:30
お礼

>> 1 いいですよ。 そうですね。。
提案してみます。

No.4 23/12/04 12:37
お礼

>> 2 わかる・・・。 自分も経験したことがあります。 「こうすればいいじゃないの」 「これ、やってくださらない?」とか、優先順位が低… 共感してくれてありがとうございます。

そうなんですよ。よく知らない人は一生懸命だとか頑張ってるとか言ってるのを聞くとイラッとしてしまいます。
私たちの上司はあまり多く知らないので、まさにそれにあたります。

私が性格悪いのかなとか悩んでしまいます。

No.5 23/12/04 19:31
匿名さん2 

>私が性格悪いのかなとか悩んでしまいます。

まさに、そう思わせるのも、そういう仕事できない人の悪いところです。

主さまが性格悪いのではなく、無意味な仕事を増やしたり、見抜けない上司が愚かなだけです。

自分も言われましたよ。「それ、性格悪いんじゃない?彼女、一生懸命やってるじゃん」って。

一生懸命無駄な仕事を増やして、自分は巧妙に逃げてもっと忙しい私に全部押し付ける。
そしてがんばってるアピールだけは得意。

媚びてるだけじゃん、騙されないでよと思いましたね。

No.6 23/12/05 20:24
お礼

>> 5 確かに、やらないくせに、責任だけ押し付けてくるのやめてくれますか?って思います。

私にやり方聞いて来たくせに、自分流にしてやったことも後から不安だったのか私に、こうやりましたって報告して来て、あっそって感じです、、
自分でやったんだから自分で責任持ってくださいねって思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧