注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

男はつらいよ 寅次郎恋愛塾。1985年8月。シリーズ第35作。マドンナは樋口可南…

回答11 + お礼10 HIT数 435 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/12/09 09:39(更新日時)

男はつらいよ 寅次郎恋愛塾。1985年8月。シリーズ第35作。マドンナは樋口可南子さん。

語りましょう【ネタバレあります】

寅さんは相棒のポンシュウと長崎県は五島を旅していると、道で転倒した老婆を助ける。その晩、老婆の家でもてなしを受け、楽しい一夜を過ごすが、〜。

若かりし樋口可南子さんが美しく可憐です🥰また、平田満さんが、寅さんに恋愛指南を受ける青年を好演。なんとも素晴らしい。

ラストは、まさかのレ・ミゼラブル。ポンシュウがジャン・バルジャン?🤣笑えます。

観ましたか。

タグ

No.3930732 23/12/03 06:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/03 07:41
匿名さん1 

サヤマさんおはようございます!リナです。昨日はバタバタして途中から観ました。平田さんは民夫役ピッタリですね!松村達雄さんの前で、彼女の事樋口可南子さんですね~考えると勉強が手につかないです!こういう、不器用な青年で真面目な役、良く合いますよね!(笑)

寅さんの真面目な恋愛の蘊蓄話しも面白いですよね!法律には詳しいけれど、こと恋愛に関しては、ヒヨッコよ!寅さんが真面目な顔で言うと面白いですよね。寅さんも決して恋愛では、器用ではないですよね!

〜~〜🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🐬
七つの海もいよいよ佳境に入りました。
イカ🦑の怪物にペペロンチーノ号危うい所、白人の例のお金大好きシェリル大好きな男性に助けられましたね!ティコ🐬も活躍しました!白人男性ば、オレはクジラも海も興味ない!シェリルとスコットの幸せを願って去って行きましたね~この場面好きなんです。ジェームズから飛行機壊した代金受け取りませんでしたね~お金大好きなのに(笑)

No.2 23/12/03 08:31
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。エクソシストは、✕✕で、寅さんみて、気分解消できました。寅さんと相棒の場面は、楽しいですね、平田さんの演技もうまい、自分も、お酒弱いから、寝ちゃうかも。樋口可南子さんは美人で、笑顔は可愛いかったです。今日は、夕方にナポレオン鑑賞してきます、2時間38分退屈しないとよいな。

No.3 23/12/03 09:14
お礼

>> 1 サヤマさんおはようございます!リナです。昨日はバタバタして途中から観ました。平田さんは民夫役ピッタリですね!松村達雄さんの前で、彼女の事樋口… リナさんおはようございます。平田満さん、松村達雄さん、杉山とくこさんの演技が光りました。

ゲイルは、良いキャラクターですね。スコットとシェリルのことは勘違い?なのに。お金大好きで、下世話な男なのに、憎めない。引き際も清々しく見事でした。

No.4 23/12/03 09:19
お礼

>> 2 サヤマさん、おはようございます。エクソシストは、✕✕で、寅さんみて、気分解消できました。寅さんと相棒の場面は、楽しいですね、平田さんの演技も… デイジーさん、エクソシストはイマイチみたいで残念でした。寅次郎恋愛塾は、おっしゃる通り、平田満さんの演技が最高に光っていました。寅さん仮病で、2人でデート。徹夜で水割り5杯で眠ってしまい。上野の風景がたくさん出て楽しめました。京成上野からJR(国鉄)上野の間の高架下はテンション上がります。

今日はナポレオンなのですね。そう言えば、ナポレオンのことはあまり知らない。気をつけて行ってらっしゃいませ。

No.5 23/12/03 09:56
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、プロレス話ですが、1月2日のNOAH有明大会に、飯伏があがりますよ。丸藤とシングルです、楽しみですね。NOAHは、中嶋が退団したので、飯伏が穴を埋めてくれそう。飯伏対清宮、ジェイクみたいな。新日本のドームは、相変わらず、あまり魅力ないですね。メインは、SANADA対内藤、オカダと外人選手、なんか、両国国技館クラスで十分な気がするけど。

No.6 23/12/03 11:08
匿名さん1 

サヤマさんリナです。七つの海のティコ🐬ももうすぐ終わりですよね!

赤毛のアン・小公女セーラ・ペリーヌ物語・
不思議な島フローラ・ナンとジョン先生・七つの海のティコ

全部面白かったです。全部サヤマさんに教えて貰いました。アッ、愛若草物語が抜けてました^^;不思議な島をもう一度観ようか、ロミオの青い空を観ようか。サヤマさんはこの中でどれが好きですか?

他に世界名作劇場お勧めありますか?
7月頃赤毛のアン見始めて〜(笑)
今、精神的にはフローラやティコ🐬の様な、自然が主がいいですね~(笑)すみません!勝手な事言って、自分でも探してみます。

No.7 23/12/03 13:49
お礼

>> 5 サヤマさん、プロレス話ですが、1月2日のNOAH有明大会に、飯伏があがりますよ。丸藤とシングルです、楽しみですね。NOAHは、中嶋が退団した… デイジーさん、それは良いニュースですね。飯伏はあれ以来どうするのかと気にしていたので、NOAHに上がって良かったです。新日の1.4ドームにはもうこだわらなくて良い気がしますね。何人入ることやら。

No.8 23/12/03 14:14
お礼

>> 6 サヤマさんリナです。七つの海のティコ🐬ももうすぐ終わりですよね! 赤毛のアン・小公女セーラ・ペリーヌ物語・ 不思議な島フローラ・ナン… ●ロミオの青い空
●家なき子レミ
●私のあしながおじさん

あたりがおすすめですね。

ロミオの青い空は、原作はリザ・テツナーの「黒い兄弟」。イタリアの煙突掃除夫。人身売買、貧困層の少年を描いた、かなりヘビーなお話ですが、アニメはもちろん、見やすくなっています。
アルフレド、
アンジェレッタ、
ニキータ、
ビアンカ、
ジョバンニ、と
主人公級のキャラクターがたくさん出てきます。

家なき子レミは、有名なマロの「家なき子」です。レミが女の子という、原作との大きな乖離がありますが、全く問題ない、傑作です。レミは、堀江美都子さんが演じます。さだまさしさんの主題歌が素晴らしいです。

あしながおじさん、も、あの有名ならあしながおじさんです。ジュディは、やはり、堀江美都子さん。「愛してナイト」のやっこちゃんと並び、堀江美都子さんの声優もっともハマり役ではないでしょうか。主題歌もオープニング、エンディングともに堀江美都子さん。我らがミッチさんを堪能できます。山田栄子さん演じるサディの登場する第29話は、名作劇場史に残るスーパー神回です。

No.9 23/12/04 06:59
匿名さん1 

サヤマさんおはようございますリナです。いろんな名作劇場教えて下さりありがとうございます😃

昨日は買い物したり家事等であまりティコ🐬、観れませんでした。スコットはヒカリクジラ🐳の事で頭がいっぱいですね~
見れたけれど、音に敏感で姿や声が聞けなかったり。ジェームズのアイデアで、帆を上げエンジン音を消したら姿現しました💫🐋

GMCも狙ってます。
寝た子を起こす様にGMCは、ルコトン博士いったんはヒカリクジラ🐳から興味無くしたのに、スコットのライバル心から?また動き始めましたね^^;

No.10 23/12/05 06:02
匿名さん1 

サヤマさんおはようございますリナです。七つの海のティコ🌊🐬見終わりました。中々見応えありました!

ナナミとヒカリクジラ🐳の会話のシーンは良かったです👏
クジラ🐋や鳥🦅たちがGMCをやっつけるシーンは、痛快でした!

寂びしかったのは、シェリル達が元の家、アル、トーマスが別れみんなサッパリ別れた事ですかね!
でも、ナナミとティコ、スコットはまた、海で探検するんですね!ナナミにはそうして欲しいです!日本の今の現状は、習い事に追われ、毎日友達と遊ぶ時間もなくて、遊び相手はゲーム👾です!

海を見たくなりました🌊

No.11 23/12/05 06:28
お礼

>> 10 リナさんおはようございます。アニメ(にだけじゃないかもしれませんが)最終回を見終わった後というのは、満足感のような、寂寥感のような独特の感覚を覚えますね。

最終回だからといって「最終回○○スペシャル」などにならず、いつもの放送枠、いつもと同じ時間、いつもと全く変わらず、オープニング、アイキャッチ、エンディングが流れて、そこだけ観たら最終回とは分からない。そんな文化が一般的なアニメが好きです。うまく言えませんが。

No.12 23/12/06 06:21
匿名さん1 

サヤマさんおはようございますリナです。外はまだ暗いです^^;

いろいろ悩みましたが、私のあしながおじさん、にしました。昨日は忙しくて、まだ1話しか観ていませんが、画風?がマンガチック、(アニメだから当たり前ですが)で楽しそうです!

主人公のジュディも可愛いし、楽しいキャラです(笑)
昨日は、ジュディの作文をあしながおじさんが気にいって、奨学金を出してくれる事になり、ジュディお礼がしたくて追いかけたけれど、あしながおじさんの影が、足が長い所迄見ました。

懐かしいです!小学生の頃夢中で本読みました😃

No.13 23/12/06 07:07
お礼

>> 12 リナさん、おはようございます。あしながおじさんにしたのですね。

自分は、堀江美都子さんの大ファンですが、オープニング、エンディング主題歌も、主人公ジュディCVも、堀江美都子さん。我らがミッチさんの代表作、傑作の一つではないでしょうか。

キャンディ♡キャンディ
花の子ルンルン
秘密戦隊ゴレンジャー
など、枚挙に暇ない、

堀江美都子さんは、声優よりも、アニソンや特撮ヒーロー歌手として有名ですが、滑舌の良さはおそらくは世界一?
ド直球の発声は素敵です。

堀江美都子さん、他にも、世界名作劇場では、
●愛少女ポリアンナ物語、
●家なき子レミ、
でも、主人公CVされています。どちらも名作で、アマプラで見られます。

孤児院にいる、サディは、山田栄子さんが演じています。よく観ておいてください。出番は少ないですが、のちに、鳥肌モノの、神回があります。流石の山田栄子さん、堀江美都子さんとの、会心の共演と思います。

ごらんになった、物語最初の、あしながおじさんの影、シルエットが伸びるシーンは、日本アニメ史に残る名場面でしょう。

No.14 23/12/06 13:06
匿名さん1 

サヤマさんリナです。今回の私のあしながおじさん、かなりいいです!テンポといい表現、動き、抜群です!笑わせる所、泣かせる所のバランスが絶妙です。堀江さん最高です!

院長先生もジュディと別れる時、いつもガミガミ言ってたのに泣いてましたね!ジュディに反感持っていた生徒も、汽車迄見送りに来て泣いてましたね(;_;)

ニューヨークで泥棒にあったり、パーティーに着るドレス👗がギリギリ間にあったり、あとは夜見ます!

No.15 23/12/07 06:21
匿名さん1 

サヤマさんおはようございますリナです!私のあしながおじさん、かなり秀作ですね👏

同室の友達が入学式でお祝いの言葉述べる時あがってしまい、話せなくなりジュディが代わりに書いて、隣でお金持ちのお嬢様も手伝うシーンは、気にいっています。(笑)これから先が楽しみです!

No.16 23/12/07 06:23
お礼

>> 14 サヤマさんリナです。今回の私のあしながおじさん、かなりいいです!テンポといい表現、動き、抜群です!笑わせる所、泣かせる所のバランスが絶妙です… リナさんおはようございます。あしながおじさん、かなりいい感じで良かったです。少しネタバレ、というか、名前だけですが、このあと、ハイスクールで、ジュディのルームメイトになる、
サリー・マクブライド、
ジュリア・ペンデルトン、
という2人、
エンディング主題歌に出てる女の子ですが、かなり良いでしょう。

No.17 23/12/07 06:26
お礼

>> 15 サヤマさんおはようございますリナです!私のあしながおじさん、かなり秀作ですね👏 同室の友達が入学式でお祝いの言葉述べる時あがってしまい… やはり、サリーとジュリアですね。2人は、というか、ジュディを含めて3人は、物語が進むにつれ、互いに影響を与え合い、変化、成長していきます。見応えありますね。

No.18 23/12/08 06:13
匿名さん1 

サヤマさんおはようございますリナです。今日は1日寒いみたいです^^;

あしながおじさん、とても楽しいです。ジュディはおじさんに会えない寂しさは有るけれど、何とか頑張ってますね。孤児院出を隠して、少しイジワルな゙ジュリアにバレそうになりましたね!

おたふく風邪になり、あしながおじさんからバラ🌹の花束が届き、大喜びのジュディ。サリーとジュリアが移り、ジュリアの顔が膨らむシーンは笑いました。

ジュリアのおじさんも面白いですよね。ジュディと一緒に屋根に上り、危うく落ちそうになりましたね(笑)ジュリアとタイプが違う所が、楽しませてくれました。

とにかく、テンポと画風と動きが、口下手の私には上手く言えませんが、今の私の少し疲れている身体に潤いくれました。昨日来た生徒は習い事6個(@_@)そう言う疲れている子供相手には、かなり神経使います。お笑い番組、バラエティー番組見ない私は、あしながおじさんのアニメ有り難いです😀

No.19 23/12/08 09:07
お礼

>> 18 リナさんおはようございます。
おたふく風邪の話は面白かったですね。
あしながおじさんは、孤児院出身であることに大きなコンプレックスを抱えるジュディが、自分の出自を見つめ直し成長していきますね。

少し【ネタバレ】ですが、

ハイスクールのイベントで、ある孤児院が登場しますが、古着の寄附など、偽善的な富裕層からの支援(ほどこし)に辟易としているジュディが取る行動(発言や思考)、それを理解できないサリーとジュリア。「メアリー」という孤児院の先生が登場しますが、実に秀逸で、乞うご期待です。

No.20 23/12/09 06:09
匿名さん1 

サヤマさんおはようございますリナです。もう土曜日ですね。早い一週間でした。

ジュディの所にジュリアの叔父様ジャン,アルベルトからチョコ🍫が沢山贈られて来てジュディは大喜びです。淡い恋心?抱いてしまいました。

夏休みに農家にお客様として招待され、頑固なおじさんもジャンの事好きで、ジュディの人柄とジャンの人柄で、おじさんとも仲良しになりましたね。

サリーの選挙の当選のジュディは手助けしたり、ジュディも小説コンクールに入選したり、充実したハイスクール生活満喫していますね!あしながおじさんはやはり、名作中の名作ですね👏👏

セリフはテンポが早いけれど、中身に重みが有ります。

No.21 23/12/09 09:39
お礼

>> 20 リナさんおはようございます。名作劇場には、孤児のヒロインが多いですが、ある程度成長してから親が亡くなったり、親戚はいたり、実は貴族の落胤だったり、というケースが多いですが、ジュディは、赤ん坊の時に捨てられていた、語弊ありますが、完全な孤児で、そのあたりが肝ですね。キャンディ♡キャンディのキャンディスやアニーと同じ。ジュディが自分の出自を見つめ直し成長する姿は、正に名作ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧