注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

大学生です。 自分が今通ってる大学に入るきっかけとなったのは、とある先輩の…

回答1 + お礼1 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
23/12/03 21:00(更新日時)

大学生です。

自分が今通ってる大学に入るきっかけとなったのは、とある先輩の存在です。オープンキャンパスの個別相談会で対応してくれた先輩に憧れて入学しました。
そして入学後に偶然先輩とお話しする機会があって、その際に先輩に憧れて入学した旨の話をしました。

その後も大学で会う度に少し話したのですが、段々と先輩に惹かれていく自分がいました。
なので数ヶ月後に思い切って告白したのですがあっさり振られてしまいました。どうやら先輩にも好きな人がいるらしくて、一度フラれたものの諦められないくらい良い人だから、という理由でした。

自分は落ち込んではいたものの前向きに頑張ろうと改めて決意しました。
けどその数ヶ月後に持病の悪化により、大学を休学することになりました。

そしてしばらくの間入院することになったのですが、先輩から「最近大学で見かけないけど何かあった?」とラインが来てました。
振られて以降、気まずくて連絡してなかったので戸惑いながらも、入院したことは伝えず持病の悪化により休学が必要になったことだけを伝えました。

すると先輩は「そっか…残念やけど今は体調を第一優先にして、また会えたらいいね」とラインが来ました。自分は「ありがとうございます。また会えたら嬉しいです」とだけ返しておきました。

けど自分はこの時点で、もう先輩と会うことはないと分かってました。理由は医師から「当分の間は入院生活になるし今年度の復帰は諦めろ」と言われてたことと、先輩は当時大学4年生だったので復学したときには先輩は既に卒業してます。

そして今年の4月から大学に復帰して、1年生からやり直してるのですが、「もう先輩はいないのか…」と少し切ない気持ちになってます。けど学費を親に支払ってもらってる立場なので卒業だけはしようと腹を括ってます。

けど何だかんだで先輩のことを忘れることができないです。連絡しようにも気まずくてできない、という状況が1年以上続いてます。
先輩は就職で県外に行ってしまったので、本当に会うことは難しいです。

先輩のことは忘れるべきでしょうか?

タグ

No.3930971 23/12/03 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/03 20:06
匿名さん1 

>先輩のことは忘れるべきでしょうか?
この質問している時点で忘れたくないのが本音でしょうから、忘れる必要はないです。
何故忘れようとするかと言えば、恋愛的にうまくいかなかったからじゃないでしょうか。恋愛対象以外の相手に、告白抜きの同じ状況で「忘れなきゃ」って思いますか。

「自分のお望みの結果じゃないから、あいつのことは忘れてやる」って人間関係として寂しくないですか。喧嘩したり険悪な関係じゃないですし。

もう少しで年末年始ですから、メリクリかあけおめメッセージに「以前にお話していた私の体調不良ですが、やっと落ち着いてきました。正直、先輩に会いたいなぁってよく思ってました。もしご都合あえば会いたいです。こちらに帰省されるご予定はありますか。なければ自分がそちらに伺いたいです。ご飯一緒に食べませんか」と添えて送って、もし会えたらもう一回だけ告白したら良いかと思います。それでダメなら、新しい恋を探しましょう。

No.2 23/12/03 21:00
お礼

>> 1 それが中々送る勇気がなくて…
もし先輩が会いたくなかったら聞くだけ迷惑かなって…
休学前に色々迷惑も掛けてしまったので…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧