注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

ゲーム中に暴言を吐く夫と別れるか悩んでいます。 夫とは交際6年、結婚2年目、子…

回答4 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
23/12/03 17:48(更新日時)

ゲーム中に暴言を吐く夫と別れるか悩んでいます。
夫とは交際6年、結婚2年目、子供はいません。30代前半のオタク夫婦です。
文章が上手くないため、一部箇条書きで失礼します。

離婚したい理由
・夫は対人戦ゲーム中にイライラして暴言を吐いたりコントローラーを投げたりする。
・止めてほしいと、交際中から何度も伝えているが収まらない。
・最近は夜中まで友人と通話ゲームをしている。
・通話ゲーム中は滅多に暴言を吐かないため、まだマシと思い放っておいている。
・一日中ゲームばかりで、構ってもらえないため寂しい。
・デートに誘うも断られることが多い。旅行に誘うと行きたくない、映画に誘うと興味ないから見たくない。
・夫からのデートの提案はない。

離婚に踏み切れない理由
・私の趣味に理解があり、外泊必須なイベントも快く送り出してくれる。
・家事は私以上にやってくれる。
・私は人見知りが激しく、夫と別れると2度と結婚できない可能性あり。
・私の友人は、夫と共通の友人である数人のみ、と少ない。離婚後の友人関係が不安。

私は子供が欲しいと考えており、夫にも伝えています。
しかし、子供に「ゲームをしながら暴言を吐く父」の姿は見せたくないですし、イライラの対象がもし子供になれば子供にも暴言を吐いたり辛く当たるのではないかと不安があります。
いつか落ち着いてくれるだろうと思い結婚しましたが、最近は、何度も指摘されてもこの年齢になっても変わらないのだから一生このままなのではないか、と思うようになってきました。
一方、別れても他の人と結婚出来る気がせず、我慢して今の夫と子供を作る方がいいのでは、とも考えています。

1人で考えていても、同じところをぐるぐる回るだけで進展がありません。
意見でも感想だけでも良いので、なにかお言葉をいただけると嬉しいです。

タグ

No.3931028 23/12/03 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/03 17:26
匿名さん1 

20代夫婦ですが全く一緒で笑っちゃいました。 

子供もいます。

主さんの予想通りうちは治りませんでした。
娘がゲーム機を触っていないのにスイッチ切れちゃった時とか完全に八つ当たりで怒鳴ります。

娘は気が強いので黙って泣くことはせず
パパが悪い!〜はしてない!静かにして!

って3才児ながら反論してくれます。
何度かそれで家出をし、実家交えて話し合いしたこともあります。

マシにはなった。娘を怒鳴らなくなった

でも口は悪いままです。
次何かあったら離婚確定です。

No.2 23/12/03 17:29
匿名さん2 

ゲーム依存症ですな、その夫

https://youtu.be/0bF25gZ2Dro?si=-O5L02jKPOc0M8aW

↑ゲーム依存症の人と結婚して子供生んだら起きたことが2chで書かれてるよ。本当かは知らんが、起こり得る話だとは思うな。

あと、外泊くらい快く送り出すのが当たり前だよ(笑)女友達と旅行行く位が世の中の普通です。

まあつまり主は「一人は寂しい」「自分に自信がない」だから"離婚したら1人になるかもしれない"という不安を抱えてて、だから迷ってるってことやね。

うん、離婚一択(笑)本当に子供が欲しいなら離婚がいいだろうね。正直寂しいのなんていっときだよ~。人間死ぬ時は一人だから。1人になることを恐れちゃダメ、受け入れなきゃ。みんなそういうもんだよ。

大丈夫大丈夫、1人でも死なないし寂しいのはいっときだし、どうしても一人が無理ならTwitterで趣味友作ればいいよ。ここで誰かと話すのもいいし、誰かと話すアプリでお話してもいいしね。怖がらなくていいよ。こわいのも慣れるよ。

No.3 23/12/03 17:38
匿名さん3 

社会問題になってるやつですね
ゲームのせいです
義母を呼んで頻繁にお茶するとか
義母と一緒に旅行に連れて行くとか
親の前ではきちんとする場合は使ってみるのもありかなと思います

No.4 23/12/03 17:48
通りすがりさん4 

私はゲーム配信者の配信を見るから暴言の凄まじさを知ってるんで、あれを身近で聞いて生活するのは病むと思うわ。
防音室もないのでしょう?
結婚を続けるなら防音室は買わないと。
子供が欲しいって言うけど、デートもしてくれない人だから子育てはしないと思う。 
子育て中に倒れても、育児を手伝ってくれる親が側にいるならいいですけど。
趣味に理解あって出してくれるって、主さんに興味ないから好きにしなにしか聞こえないです。
凄く孤独な結婚してて、悲しくないですか?
まだ単身赴任で離れてる人のが幸せに見えます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧