注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

賃貸物件に入居しました、入居日当日に引っ越した日ですね洗濯機の排水口に不具合があ…

回答2 + お礼2 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
23/12/03 18:46(更新日時)

賃貸物件に入居しました、入居日当日に引っ越した日ですね洗濯機の排水口に不具合がありました、不動産会社からは
洗濯機を置く場所の排水口ですね
それにに対する説明は一切ありませんでした、ただ洗濯機の排水口の蓋があるのでそこを開けるとホースを繋げますよ当日言われました
言われたままに蓋を開けようとすると粘着剤がついており開けることができませんでした、不動産会社である業者さんに来て見てもらいましたが?もうこの排水口は完全に使う事ができなくてふさいでしまわれたのだと言われました
そんな事は契約するときにも全く言われてなかったし、内覧した日にも一度も説明されていませんでした
入居日にはじめて知らされたのですね
結局この物件に住まわれている間は洗濯機は使えないということになってしまったんですね
その為に業者さんが延長ホースをお風呂場へと繋ぎそんな感じでこれから洗濯する時は使ってくださいと言われました
確かに洗濯機は使えるようにもなりましたが、もしそんな延長ホースをお風呂場までもって行くような物件ならはじめつから入居はしませんでした
対策はしてもらえたものの、ずっと延長ホースでの洗濯物は面倒くさいですね
正直不動産会社にはまるで騙されたという怒りしかありません
クーリングオフとか解約とかこういった場合は可能なのかと悩んでいます

タグ

No.3931049 23/12/03 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/03 17:55
匿名さん1 

まだ問題解決してなかったんですね

No.2 23/12/03 18:08
匿名さん2 

弁護士さんに相談してみては?
初回無料というところもありますし、有料であったとしても話聞くだけならそんなにかかりませんよ。

No.3 23/12/03 18:16
お礼

>> 1 まだ問題解決してなかったんですね 延長ホースをお風呂場までのばして使う対策でした、その為に洗濯機がものすごく高くなってしまわれました
一番困るのはいつ?行うのかわからないけども排水管を業者さんが来て見るらしいのですね、その為に大がかりな作業をやらなければならないらしくて
そんな事は正直入居者が入る前に行うことだと思われます
入居者が入居してからのそんな事は迷惑ですね
元々入居前の本来の作業を入居してからされるという事はプライバシーも何もありません
もう延長ホースでこちらは仕方なく住んでいる以上その背っで暮らすことにしましたので入居してしまっているからです
それなのでそんな今さら大がかりな作業なんかしないでほしいといいました
でもこれはオーナーさんとの考えなので
入居者がけっこうだと言われてもやると思いますよみたいに言われると
こちらは女性なのであまり部屋に立ちいられるのは嫌なんですね
部屋にいる日にしかできないとも思われますので、時間も作らなければならないし、今回の延長ホースのことにしたって毎日何日もこちらの部屋へとやって来ていたのです、その為に何日も毎日毎日
部屋にいなければならなくなりましたから、勝手に入られるのは嫌なんですね
何故?入居してそんな不愉快な思いをさせられるのかといかりしかないのです
ここの不動産会社は一度もこちらへの謝罪とか連絡はありませんのですべて業者さんまかせでした
正直迷惑かけたので金銭面的にも何か
こちらへの配慮ぐらいはしてもらいたいと思いました

No.4 23/12/03 18:46
お礼

>> 2 弁護士さんに相談してみては? 初回無料というところもありますし、有料であったとしても話聞くだけならそんなにかかりませんよ。 弁護士さんに相談する他に何か?消費者センターのような身近な相談できる所があるといいのですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧