注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

学校を休みがちな子が近所に1人いました…。 長文で、失礼します。 そ…

回答1 + お礼1 HIT数 180 あ+ あ-

匿名希望( 43 ♀ yjWSCd )
23/12/04 19:22(更新日時)

学校を休みがちな子が近所に1人いました…。

長文で、失礼します。

その子は、小学校低学年あたりから、ガリガリに痩せていて、発育障害もあったみたいで背も小さく、なんとかしんどいながらも学校には来ていましたが、高学年あたりから病院に入院したり、度々学校を休んでいました。
中学生になった頃には、体調の事もあったのか、給食前の1時間だけ授業を受け、給食は持ち帰っていました。
で、そのまま帰っていました。

私は近所だった事もあり、授業のノートを毎回貸して欲しいと言われ、最初はなんとか貸していましたが、途中から嫌でした。
直接学校に来た際は、本人に直接貸していた事もありました。
嫌だった理由は、学校にあんまり来なくて、ノートを貸して欲しい時は、毎回日曜日に、朝早くから自宅前に来て、インターホンを連打するんです。
まだみんな寝ているし、家族みんな出ないでいると、外から⚪️⚪️ちゃ〜んと、でかい声で呼ぶんです。何十回と呼ぶし、ノイローゼになりそうでした。
しばらくすると、今度は電話攻撃に変わり、何回もかかってくるので、父がたまたま、でたらしいですが、まだみんな寝てるから困る!と、伝えたそうです。
ある日は、私が体育の授業中に、教室にいなかった為、人の机を勝手に漁り、置き手紙はありましたが、勝手にノートを持ち帰ってしまいました。
非常識だし、テスト前で試験勉強したかったのに、勝手に持ち帰ったので怒りました。
それから、どうしても許せなくなり、他の近所の子に借りてほしい!と、断るようにしました。

私は心が狭かったでしょうか?

余談ですが、その子は後々車椅子生活になり、成人する頃には亡くなってしまいました。

少しモヤモヤが残っています。

タグ

No.3931753 23/12/04 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/04 18:15
匿名さん1 

そいつがおかしいだけだから何も気にする必要無いよ!!災難だったね!!

No.2 23/12/04 19:22
お礼

主です。

そうですよね…。
やっぱり相手おかしいですよね?
朝から名前を呼ばれるのは、母親まで来てて、頭おかしいんじゃないん?って、思ってました。
本当に大声で、頭にこびりつき、愛犬が玄関にいましたが、愛犬も吠えて威嚇してたぐらいです。
普段は無駄に吠えたりしない賢い子だったのに。

電話も鳴りっぱなしで、気が狂いそうになりました。

気分悪くて、近所だったのが災難でした。
他にも近所の子いたのに…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧