注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

マッチングアプリで知り合い、2回デートしている男性がいます。 私の勘違いでなけ…

回答2 + お礼2 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
23/12/04 19:21(更新日時)

マッチングアプリで知り合い、2回デートしている男性がいます。
私の勘違いでなければお互いに良い感じで、このままいけばお付き合いできそうな雰囲気です。

次のデートが、少し先ですがクリスマス辺りになりそうです。
私の好意も伝わってると思うので、手袋かマフラーをプレゼントしようと思うのですが…
恋人がいたことはあるものの、クリスマスデートの経験がなくプレゼントに迷ってます。

オススメのブランドや、大体の予算などがあれば参考にさせていただきたいです。

お相手は40代の男性です。

タグ

No.3931770 23/12/04 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-12-04 18:53
空飛ぶモンティパイソン ( 41 ♂ GPJQCd )

削除投票

ラルフローレンとかブルックスブラザーズあたりがいいと思いますよ。

正直ブランドよりも
あなたが似合うと思ったものをプレゼントするほうがいいです。
ブランドにこだわりのある男性だと分かっているなら、そもそもネット相談より当人に訊く方がいいですし、
ほとんどの男性はそこまで「このブランドだからいい/いやだ」はありませんから。

予算は、ネットで検索なさってみてください。
マフラーがいいと思いますよ。
手袋は、たまに「手袋をする習慣がないから」とタンスにしまい込んでしまう人もいますので。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/04 18:53
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

ラルフローレンとかブルックスブラザーズあたりがいいと思いますよ。

正直ブランドよりも
あなたが似合うと思ったものをプレゼントするほうがいいです。
ブランドにこだわりのある男性だと分かっているなら、そもそもネット相談より当人に訊く方がいいですし、
ほとんどの男性はそこまで「このブランドだからいい/いやだ」はありませんから。

予算は、ネットで検索なさってみてください。
マフラーがいいと思いますよ。
手袋は、たまに「手袋をする習慣がないから」とタンスにしまい込んでしまう人もいますので。

No.2 23/12/04 18:59
お礼

>> 1 ありがとうございます!
確かにそこまでブランドにこだわりのある方ではないかも…「お相手に似合うか」ですね。
また、普段使いしやすいものを渡したいのでマフラーにしようかと思います。
ひとまず、ラルフローレンを調べてみます。
具体的で参考になるアドバイス、とても助かりました。

No.3 23/12/04 19:08
匿名さん3 

私はマッチングアプリで私30代、彼40代で結婚した者です。
色んな人がいると思いますが、彼がどういうタイプかによるんじゃないでしょうか。イベント事にまめな彼なのか。もし彼がまめな性格でブランド物好きな人である程度お金を使うタイプならあれば、ブランド物とかあげればいいと思いますが、好みがはっきりしてて物欲のないタイプなら気を遣わない程度の物にしたほうがいいかと。もし万が一彼がプレゼント用意してなかった場合、彼の立場もありますし、ブランド物が好きな女性かと引いてしまう男性もいます。

うちの場合、クリスマスはプレゼントなしでご馳走を食べるだけでした。プレゼントは誕生日の時だけでしたね。それでお互いの価値観が合っていましたし。あと私個人的には、40代男性は疲れていると思っていますので、睡眠の質を良くするアイテムで彼の身体を労わるようにしてました。ニールズヤードのスプレーを買ったこともあります。その結果かどうか分からないですが、結婚しました。癒しとかリラックスを意識した物とかはどうかな?と思います。
アドバイスにならないかもしれませんが、頑張って下さい

No.4 23/12/04 19:21
お礼

>> 3 アドバイスありがとうございます!
具体的で参考になる内容に、優しいお心遣いもいただけて頑張ろう!という気持ちになれましたm(_ _)m

「好みがはっきりしてて物欲のないタイプなら気を遣わない程度の物に」の部分が特に刺さります。
お互い節約思考(といっても、お相手がケチなわけではないです。笑)なので高すぎる商品は避けておこうと思います。

年齢的に、リラックスグッズも確かによさそうです。
入浴剤なども使ってるみたいでしたし、そういった癒しグッズ路線でも考えてみますね。

丁寧なご助言、ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧