注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

クラスに本当に嫌いな人がいます(以下Aさんとします)。関係を切るにはどうしたらい…

回答2 + お礼0 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
23/12/04 21:11(更新日時)

クラスに本当に嫌いな人がいます(以下Aさんとします)。関係を切るにはどうしたらいいでしょうか?

Aさんはクラスで浮いている方で、これと言って決まった友達はおらず、色んな人に頻繁に話しかけに行っています。物理的距離が近すぎるので女子にも男子にも引かれている様子です。

私はAさんと一回話しただけで仲良くなれたと勘違いされたのか、勝手にLINEを追加され、その場の雰囲気で交換せざるを得なくなりました。それ以来、どうでもいい話題で頻繁にLINEをしてきます。私が既読・未読無視すると少しでも会話を戻そうとそれまで以上にLINEしてきます。

突然Aさんの過去の辛い話をされたり、「Aにとって特別な存在だからこれからも長い友達付き合いになるといいね」と言われたりしました。私にとって本当にどうでもいいです。また、一緒に喋る人がいないようなので学校で頻繁に私の近くに寄ってきます。正直私は全く関わりたくないので本当に気持ち悪いです。

Aさんが頻繁に寄ってくるせいで、周りには「Aさんって○○(私)のこと絶対好きだよね」とか思われています。同じクラスだし、普段話す機会が多すぎて、LINEをブロックしたくてもそのあと色々言われそうなのでブロックできません。本当に嫌でストレスです。

これからの学校生活でこれ以上ストレスを感じたくないので早く関係を切りたいと思っています。関係を切る際に何か効果的な方法があったら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.3931789 23/12/04 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/04 19:13
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

他のクラスメイトと、深く深く仲良くなってからにしましょう。

No.2 23/12/04 21:11
匿名さん2 

私も似たような体験をしたことがあります。
相手は発達障害の子で、私に一日中付きまとってきました。主さんのようにストレスが限界になったので思い切って相手に、もう友達やめよう、と言ったらそれ以来話しかけてこなくなりました。

最終手段としてですが参考までに

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧