注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

古本屋で買いました→正規の値段を払う価値は無い 買うかどうか迷ったけど買っちゃ…

回答1 + お礼0 HIT数 109 あ+ あ-

匿名さん
23/12/04 22:33(更新日時)

古本屋で買いました→正規の値段を払う価値は無い
買うかどうか迷ったけど買っちゃいました→即購入となる魅力は無い
などなど…「作者に余計なこと言うな」問題。
卑屈だとか曲解しすぎ、そんなつもりではないなど購入者側から意見が出たり、
どんな経緯でも嬉しいですよ系偽善者作者が出たり、
「もう絶版で手に入らない本で諦めてたら古本屋で偶然出会った時~」など特殊な例を持ち出して否定する人がでたり…
「買いました」ただその事実だけを伝えろ!わざわざ作者を不快にさせるかもしれない言葉を使うな!ただそれだけのことを何故素直に受け止められない?そんなに手に入れた時の状況の自分語りしないと気が済まない?手に入れた時の感想じゃなくて本の感想を語った方が作者も嬉しいに決まってるだろ…
これはただの愚痴なので「でも~」みたいな批判意見はいらないです。そういう思考の人にはいくらこちらの意見を言おうとわかってもらえないのは体験済みです。

タグ

No.3931959 23/12/04 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/04 22:33
匿名さん1 

まったくその通りです。手に入れた時の感想はただの自分語りにすぎません。
どんな経緯でも嬉しいと思う作者は稀にいるでしょうが、どんな作者でも「応援してくれて嬉しい」と感じるのは作品に対する評価や実際にどれくらい本を買ったかどうかの2点だと思います。
アーティストに「LIVEは行かないけどYouTubeで曲聞いてるよ!」と言ったところで…と同じですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧