注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

会社の近くに自分と10歳ぐらい歳上の異性の先輩が住んでいます。 その先輩に…

回答4 + お礼3 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
23/12/05 19:31(更新日時)

会社の近くに自分と10歳ぐらい歳上の異性の先輩が住んでいます。

その先輩には、何度か直接「性格が変わってるし変な人だけど優しくて根は良い人。」って褒め言葉のつもりで言ってました。

それを先輩は「貶されてる。」とか「嫌味で言ってる」ってとったみたいで何かにつけて「〇〇は、自分の事嫌ってるからさ」って言ってきます。

近所に住んでる為、たまに休みの日に遭遇するみたいで翌日になると「何時ぐらいに〇〇にいなかった?」って聞かれて「いたよ」って答えると「多分そうだろうなって思ったけど、敢えて声かけなかった。休みの日に嫌な奴に声かけられたら1日嫌な気分になるだろ?」って言われます。

毎回「確かに声かけられたら休みの気分が悪くなりますね?」って答えてます。

いちいち言ってくれなくていいんですが、こう言う人は何でこんな事を言ってくるんでしょうか?

タグ

No.3931979 23/12/04 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/04 22:59
匿名さん1 

そんな事ないですよって言って欲しいようにしか見えんが。

No.2 23/12/04 23:08
匿名さん2 

性格が変わってるし変な人だけど優しくて根は良い人っていうのを褒め言葉だと思ってるんだとしたら、びっくりする。
褒め言葉を言いたいなら、前半いる?
性格のひねくれ方がヤバイよ。

次に、主さん自身がわざわざいなくていい言葉を言うくせに他人のそういう行為は気になるんだ。

へんなの。

No.3 23/12/04 23:18
匿名さん2 

あ、そんな変な人だけど、褒め言葉をしっかりかけてあげられる優しい人ですね。

全体通してしっかり褒め言葉ですからね。間違えないでね(主さんの理論では)。

No.4 23/12/04 23:53
匿名さん4 

俺はお前に『嫌なこと』言われたから
嫌がらせで、『お前と同じことして』
少しでも俺の気持ちをスッキリさせろよ。

ということですよね?

でも、あなたは理解出来ないのでしょうね。

No.5 23/12/05 19:20
お礼

>> 1 そんな事ないですよって言って欲しいようにしか見えんが。 ありがとうございます。

そう言う感じに見えますか?

実際嫌いなんで、社交辞令でもそんな事は言いませんけど。

No.6 23/12/05 19:22
お礼

>> 2 性格が変わってるし変な人だけど優しくて根は良い人っていうのを褒め言葉だと思ってるんだとしたら、びっくりする。 褒め言葉を言いたいなら、前半… ありがとうございます。

思ってることを言っただけで実際に変な人だと思ってますし、優しい人だとも思ってます。

それで「自分の事を嫌ってる」と言われても小学生じゃないんだからって思ってますが、ひねくれてますか?

No.7 23/12/05 19:31
お礼

>> 4 俺はお前に『嫌なこと』言われたから 嫌がらせで、『お前と同じことして』 少しでも俺の気持ちをスッキリさせろよ。 ということですよね… ありがとうございます。
わざわざ「俺のことを嫌いだもんな」みたいな事は言う必要がありますか?
って思ってます。

実際、変な人でその先輩が昇進した時に周りの後輩や同僚達と「あの人の下に付くなら会社辞めたい。」とか「あの人の指示聞いて仕事するなんてマジで嫌だ。1人で仕事して欲しい」と話をしました。

先輩に皆がそう思ってるって気付いて欲しかったので正直に話したら先輩は「それなら昇進辞退するからお前ら勝手にやれ。何でそんなお前らの為に、責任背負わされないとあかんのか理解できん」と言って上司に昇進を断りその為、給料も懲罰で減給されたと聞きました。

良かれと思って言ったことを捻くれて受け取る先輩の方がおかしくないでしょうか?

普通は、そう言われたら「せっかく教えてくれたんだから、仕事を円滑にする為にも、みんなの為にも自分のためにも直す努力をしよう」ってなりませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧