注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

私は男性からモテたい女性イコール自立出来てない女性だと思いますが、みなさんはどう…

回答13 + お礼8 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
23/12/06 06:17(更新日時)

私は男性からモテたい女性イコール自立出来てない女性だと思いますが、みなさんはどう思いますか?理由は男性からモテたいということは男性がいないと生きていけないということだと思うし、自立している女性は人は人、自分は自分と考えているから他人の目を気にしないと思うんですが。

No.3932290 23/12/05 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-12-05 12:59
匿名さん3 ( )

削除投票

> 男性からモテたいということは男性がいないと生きていけないということだと思う

極端すぎないか?(笑)

まず、性欲があるのだから、異性に認められたい気持ちは大体の人はあると思うし、恋愛も趣味も仕事も、その人がやりたいことは全部楽しめばいいんじゃないの。それが人生を自分で律するということだと思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/05 12:57
匿名さん1 

私は自立してる方です。
むしろ男を支えたり助けたいタイプ。
なので若い頃にはダメ男にモテました。
主人も収入は別として
私がいないと生きていけないかも?ってくらい頼られてます。

No.2 23/12/05 12:59
匿名さん2 

わからんでもないけどイコールってほどでもないかな
自立できなくてモテたい人もいるだろうけど、モテたいは生き物として別で出てくる感情じゃないかなと
他人の目を気にしてるから容姿にこだわるとかはあるかもしれませんが
マナーとして綺麗にしているだけの人もいますから全部をイコールではないかな
モテたいの根底は性欲だと思います

No.3 23/12/05 12:59
匿名さん3 

> 男性からモテたいということは男性がいないと生きていけないということだと思う

極端すぎないか?(笑)

まず、性欲があるのだから、異性に認められたい気持ちは大体の人はあると思うし、恋愛も趣味も仕事も、その人がやりたいことは全部楽しめばいいんじゃないの。それが人生を自分で律するということだと思いますよ。

No.4 23/12/05 13:00
匿名さん4 

モテたい願望と自立は関係ないかと思います。

1人じゃ何も行動できないとかお金をあてにするとか寂しくて1人じゃいられないとか依存体質とかが自立できていないことだと思う。

モテたいというのは他者から自分の魅力を認められたい(認めさせたい)という気持ちなのでは。認められることで自尊心が満たされるんじゃないでしょうか。

モテても自立している女性は五万といますよ。

No.5 23/12/05 13:00
通りすがりさん5 

自立とは、他者からの支配や助力を受けずに存在すること、自分の力で生きていけることを意味します。(検索文引用)

モテたい人と自立は無関係ですね。

主さんの言い分だと、モテたい人ではなく、終始パートナーがいないと生きていけないような、とっかえひっかえやるタイプには当て嵌まります。

No.6 23/12/05 13:03
匿名さん6 

動物は自立できてないことになるね

No.7 23/12/05 13:08
お礼

>> 2 わからんでもないけどイコールってほどでもないかな 自立できなくてモテたい人もいるだろうけど、モテたいは生き物として別で出てくる感情じゃない… 私は引きこもりで周りに友達もいないので世間知らずなんですが、女性も性欲強いものなのかなとずっと疑問に思っているんですが、本当なんですか?

No.8 23/12/05 13:10
お礼

>> 3 > 男性からモテたいということは男性がいないと生きていけないということだと思う 極端すぎないか?(笑) まず、性欲があるの… 上と同じこと書いたんですが、女性も性欲強いものなんですか?

No.9 23/12/05 13:12
匿名さん2 

性の悩みじゃないから詳しく話しませんが
なぜ女性雑誌にセックス特集なんてものがあるのか考えたらわかります
店頭やネットにあるBL本とかもすごいアダルティです
生き物なので性欲があるのは普通です

No.10 23/12/05 13:15
匿名さん10 

No.7へのお礼を見てレスです

私は自立している方です。実家を出て一人暮らしでしっかり稼ぎながら猫5匹と暮らして家事もちゃんとしています。
でも異性にモテたい思いは普通にあります。
今は恋人がいるので、現状は彼にモテ続けたいと思っています。つまり、私のことを魅力的な人だと思ってほしいです。
そして性欲も強い方です。彼が大好きなので、会ったら体を重ねたいとも思うし、会ってない間も彼を思って1人ですることもあります。

異性にモテたい=自立してない は違いますよ。世の中にはいろんな人がいます。

No.11 23/12/05 13:16
お礼

>> 9 性の悩みじゃないから詳しく話しませんが なぜ女性雑誌にセックス特集なんてものがあるのか考えたらわかります 店頭やネットにあるBL本とかも… 女性も性欲強い人は多いって事ですね🤔

No.12 23/12/05 13:17
匿名さん12 

母や姉しか考察できないが、違うと思う。
二人とも高収入だが、モテたい女だと思う。
極論だけど、金持ってる女がホストクラブに通うのもそうだろう。

No.13 23/12/05 13:29
匿名さん13 ( ♀ )

> 私は男性からモテたい女性イコール自立出来てない女性だと思いますが、みなさんはどう思いますか?
私はそうは思いません。

> 男性からモテたいということは男性がいないと生きていけないということ
多くの女性は、生活のために男性が必要だ・という理由では恋していないと思います。

男性からモテたい女性の話はさておき、女性からモテたい男性はどう思うんですか?その男性も自立していない男性なのでしょうか?主さんが言っているのはそういう話です。

ただ、常にモテたいモテたい、モテていなければ!と考えている人は、自分の存在価値というものを勝手に定め、それを他人に委ねていると思います。そう考えると主さんの「自立していない」という言い方もわからないでもない気はします。

No.14 23/12/05 13:30
お礼

>> 4 モテたい願望と自立は関係ないかと思います。 1人じゃ何も行動できないとかお金をあてにするとか寂しくて1人じゃいられないとか依存体質とか… 自立してない女性は彼氏や旦那さんに依存して束縛して嫉妬深いイメージがあるので同じ女性から見ても自立した女性が好きなので。

No.15 23/12/05 13:40
お礼

>> 13 > 私は男性からモテたい女性イコール自立出来てない女性だと思いますが、みなさんはどう思いますか? 私はそうは思いません。 &g… なんか彼氏や旦那さんに依存して束縛したり嫉妬深い女性は同じ女性としても見ていて嫌なので自立した女性が好きです。

No.16 23/12/05 13:48
匿名さん3 

はい。女性も性欲強い人は多いですし、性欲=やりたい欲とは限らないからですかね…

「異性に求められる事でしか自分の価値を見出せない人」とかなら、あなたの言いたいこともわかるけど、心配にはなるけど、自立とはまた違う気もする。

たぶん、「結婚して経済的に依存するための手段として異性獲得をしている人」をイメージして言ってるのかな?私はそれも処世術と思うから、批判はしないけど、それなら自立していないと感じるのもわかる。

逆に、私は結婚には興味ないのよ、恋愛が趣味なの。1人で生きながらその時その時で愛してくれる相手と楽しむの。って人がいたとしたら、それはそれで自立してると思う。

No.17 23/12/05 14:03
匿名さん2 

匿名3さんに同意
異性に依存して生きていくのも、それはそれで処世術

主は男女関係で依存する人を見るのが嫌だという意見を言いたいだけに見える

主は交際相手じゃなく同性の友人に依存してる人もいるけど、それは見てて嫌じゃない?

私は同性相手でも依存して束縛する人を知ってて怖い目にあったから
異性相手だけだったら、かえってさっぱりしてていいと思う

  • << 19 確かに異性に依存して束縛するのと同性に依存して束縛するのも両方ともいやです!
  • << 20 あなたは女性が嫌いそうですよね。

No.18 23/12/05 14:08
お礼

>> 16 はい。女性も性欲強い人は多いですし、性欲=やりたい欲とは限らないからですかね… 「異性に求められる事でしか自分の価値を見出せない人」と… あと精神的に自立していなくて彼氏や旦那さんに依存して束縛して嫉妬深い女性は同じ女性としても嫌いで自立した女性に憧れているっていうのもあります。

No.19 23/12/05 14:11
お礼

>> 17 匿名3さんに同意 異性に依存して生きていくのも、それはそれで処世術 主は男女関係で依存する人を見るのが嫌だという意見を言いたいだけに… 確かに異性に依存して束縛するのと同性に依存して束縛するのも両方ともいやです!

No.20 23/12/05 14:43
お礼

>> 17 匿名3さんに同意 異性に依存して生きていくのも、それはそれで処世術 主は男女関係で依存する人を見るのが嫌だという意見を言いたいだけに… あなたは女性が嫌いそうですよね。

No.21 23/12/06 06:17
匿名さん21 

人生の苦しみは、だいたい色んな別々のものを、一緒くたにしちゃってることから起きます。

モテと自立は、繋がってません。

自立してる人でモテたい人もいるし
自立してない人でモテたくない人もいる

◯◯だから××に違いない、みたいなのは、たいがい勝手な思い込みなので、分けて個別に考えた方が良いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧