注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

中学3年生です。母親が将来私を扶養させたいのだと思うようになってきました。私は六…

回答2 + お礼2 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ NnnVCd )
23/12/05 19:37(更新日時)

中学3年生です。母親が将来私を扶養させたいのだと思うようになってきました。私は六人兄弟

で、少し前から違和感があり、なんでこんないっぱい産むんだろう。頭おかしいのかなって思っ

てたんですが、理由を聞いても母はあやふやなことしか言いませんでした。中3なので進路につい

て話し合う機会も増え、将来何になりたいのかわからなかった私に介護士を勧めてきました。

「おじいちゃんとかおばあちゃん好きでしょ?」とか言われて、確かに私はおじいさんやおばあ

さんとお話しするのは楽しいって思ってたんですが、あまりにも嬉々として業務内容などを笑顔

で詳しく話しまくる母親を見て「あれっ?」ってなって、こういう考えが頭によぎりました。

・子供を六人も産む→将来搾取したり、扶養させやすいから。
・介護士をやけにおすすめしてくる→将来私に老後の世話をさせたいから。

だと考えたんですが、考えすぎですかね.....

タグ

No.3932453 23/12/05 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/05 18:19
匿名さん1 

6人も兄弟がいたら大学は行けないか奨学金ですよね。まさか高校行けないとかではないですよね。

高卒で就職することになったら何がいいかを考えたらお母さんには介護が頭に浮かんだんじゃないでしょうか。養って欲しいなら奨学金で大学卒業して欲しいって思うんじゃないのかな。看護師とかね。介護は給料安いから違うと思う。

自分の人生だから親の言いなりにならずにやりたい道へ進んだらいいと思います。学力があるなら国立大学目指したら。自分の将来のことなのでよく考えましょう。

No.2 23/12/05 18:24
お礼

>> 1 高校は公立に行くことになりました。
やっぱり考えすぎでしたかね。介護って給料安いんですか.....
学力もお金も全然ないので大学進学は0に等しいと思ってます。ありがとうございました

No.3 23/12/05 18:32
匿名さん1 

まだ中学生でしょう。無理なんてことはないです。諦めるのは早過ぎる。

無理に大学に行けとは言わないけど、何事も最初から無理と思うのは違います。

主さんのビジョンがぼんやりしているからお母さんは年寄りが好きなら介護とか向いてる?など考えたのかもしれません。

家族のことを考える気持ちもあるでしょうが一番は自分の気持ちなので、世の中の職業について今のうちから関心を持ってみるといいと思います。

No.4 23/12/05 19:37
お礼

>> 3 確かに私が将来についてぼんやりしてたから進めてきたのかもしれないですね。勉強もう少し頑張ってみようかと思ってきました。自分にどんな仕事が合うのか探してみることにします。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧