注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

セフレ目的が関係を持つ前に好きになりそうです。 アプリで(明確に言葉にはし…

回答4 + お礼1 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
23/12/05 19:44(更新日時)

セフレ目的が関係を持つ前に好きになりそうです。

アプリで(明確に言葉にはしていませんが)セフレ目的で出会った人がいます。最初に会った時、まずはご飯だけ行きました。仕事の話などしていると私と価値観が似ていて盛り上がり、4時間話して解散しました。
それから3ヶ月ほどほぼ毎日LINEでやりとりをしています。
それから2週間に1回のペースで仕事帰りなど少しの時間会ってご飯に行くことが何回か続いていて、まだ体の関係はありません。

私も彼もいまは結婚よりも仕事を頑張りたいという考えが一致しています。だからこそ割り切った関係をと思って出会ったのですが、日々仕事への考え方や頑張り・悩みや愚痴を聞いているうちに尊敬もできて、正直好きになりかけていて、できることなら付き合いたいと思っています。

彼のLINEは非常に丁寧で一見私に好意があるのかな?と思わせる内容もあります。ただ、体の関係を求めていることを匂わせる内容も送られてくるので、客観的に見てその目的のためなら優しいことも言えるよな、と思います。
LINEの頻度で言うと未読の時間が長く、長いと1日半返ってこないこともあります。特に金曜〜日曜日は半日返ってこないこともザラです。平日は朝のおはようとお昼休みと夜1回返信あるかな?くらいです。

セフレから彼女にはなりにくいと思います。
男性は体目的で出会って関係を持つ前でも、やはり彼女したいと思うことはないのでしょうか。
お恥ずかし話、ここ数年仕事中心の生活で、異性との関係も真面目なものではなかったので、久々の感情に自分自身が戸惑っています…。

恋愛初心者のような質問ですが、アドバイスなどいただけますと嬉しいです。

タグ

No.3932514 23/12/05 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/05 19:34
匿名さん1 

> セフレ目的が関係を持つ前に好きになりそうです。
どういうこと...?全部読んだけど
最初の一文の意味がわからない

男性はセフレ目的で迫ってきてるけど、自分は付き合いたいと思ってる、みたいな意味かな?

No.2 23/12/05 19:37
お礼

>> 1 そういうことです。
分かりにくくて失礼しました。

No.3 23/12/05 19:37
匿名さん3 

ん!?そのまま、彼にお話したら良いじゃないですか?
あなたについて知っていくうちに
好きになった。尊敬している。
仕事が忙しいのはお互い理解できるけど
私はそれでもお付き合いしたいです。
って、それで振られたり
適当にあしらわれてイヤなら
離れたら良いし
セフレでも良いと思えたならセフレになったら良いと思います。

No.4 23/12/05 19:43
匿名さん4 

好きな人ができたんですね。
いいですね。

> いまは結婚よりも仕事を頑張りたいという考えが一致
人の気持ちって変わりますからね。
だからその時その時でやってみたいことを信じて選んだ方が、後悔はしないと思います。
それに、恋愛や結婚と仕事は両立できると思いますが、どうでしょう。
そしてお互い価値観が似ているのだから、その点では問題は起こりにくいと思いますけどね

相手にその気があるのかどうかですが、現状脈があるかはわからないけど、身体の関係もなく定期的に会えてあるなら、問題ないと思います。
そのまま好感度を上げて、異性として軽くアプローチしてみては。
ただしやりすぎるとスッと離れていくタイプにも思えます。

相手が自分を好きになる前に身体の関係になるとなかなか付き合えないというだけで、好かれていたら、身体の関係の有無は関係なく付き合えます。

> 男性は体目的で出会って関係を持つ前でも、やはり彼女にしたいと思うことはないのでしょうか

あなたが今まさにこの状況で彼氏にしたいと思ってるので、男性でもそういうことはあると思いますよ。

No.5 23/12/05 19:44
匿名さん1 

好きになって付き合いたいと思ってるなら、その旨を伝えればいいと思うけど、相手がセフレが欲しいだけのヤリモクなら、主様の付き合ってに欲しいにOKだして付き合ってることにして主様と関係を持った後、他の女性にも手を出すかもしれんが大丈夫?セフレってそのぐらい不誠実な恋愛関係ですが...良いのかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧