注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

長いけども、聞いてくれますか? 自殺率の高さを、他人事のように感じ取れなくなり…

回答1 + お礼1 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
23/12/05 21:17(更新日時)

長いけども、聞いてくれますか?
自殺率の高さを、他人事のように感じ取れなくなりました。多分僕は自殺してしまうと思います。
ふとした時にこの先の人生に希望が見えなくなります、子供の頃から能力が低く、劣等感だけを吸収した学生時代。
その時このままではだめだ、変わらなければと思ったのですが、努力らしい努力していないままあっという間に20代終わり頃になってしまいました。当然誇れる経歴ありません

この年で何も無いって事がまず恥ずかしい
短期バイト先で人間関係にトラウマになってしまった。普通の会社から何社も落とされるから
社員には出来ないことを思い立ったら行動して、死ぬ時に後悔しないように生きてきたつもりです
しかしやはり、ふと社員で働いていた時期も感じた絶望 何なのでしょうか

事実として、人間は加齢とともに市場価値が落ちていきます、そこに肩書の添加物で腐らないようにしてるだけの人生が一般的なんだと思います、では、
すみません何が言いたいのかもわからないです、ただ精神の凪いだ海のような静けさが怖い
劣等感で死にたくなって、変われなくて、絶望して極限まで行くと麻痺するのでしょうか

死ぬ以外で変わる方法がわかりません
どう生きたら正解なのか、ただ今日はゲーセンで時間つぶしただけだった、現実逃避は数年前と同じだと気づいて馬鹿だなと思えてなりません。動やったら変われるのですか…

タグ

No.3932561 23/12/05 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/05 20:51
匿名さん1 

無責任な回答かもしれませんが、私だったら、死ぬ前に今までの生活を全部捨ててバックパッカーもどきみたいなことをやってから死にますかね。どうせ死ぬんだったら、バイトでお金をためて何も考えずに今までの人間関係とか経歴とかめんどくさいことを全部忘れて色んなとこに行きます。最後だと思ったら何も怖くないですし、環境をがらっと変えたらなにか生きる目標にできるものが見つかるかもしれません。これに限らず好きなことをバーっとしてしまうと良いと思います。美味しいものを食べまくるとか、きれいな景色を見るとか。夢見過ぎかもしれませんが私だったらそうします。自殺まで考えるならその前に環境を180°変えてみるのもいいかもしれないです。

あともう一つおすすめがあります。あなたが読書される方かはわからないのですが「夢をかなえるゾウ」という本がおすすめです。あなたに一度読んでもらいたいです。

参考にならないかもしれませんが…

No.2 23/12/05 21:17
お礼

>> 1 僕もそうする
来年雪が溶けたら

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する