注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

旦那に当たってしまいました。 結婚3年目子なし夫婦です。 旦那は会社員で…

回答11 + お礼0 HIT数 789 あ+ あ-

匿名さん
23/12/07 14:03(更新日時)

旦那に当たってしまいました。

結婚3年目子なし夫婦です。
旦那は会社員で朝早くから夜遅くまで仕事をしています。
私は週4パート勤務です。

今の家に引っ越してからトイレの相性が良くないのか、旦那がトイレをした後、床に洪水が起きている事が増えました。(旦那は座りション。便器と便座の隙間から尿が流れてると思われる)
先日は3日間で4回、その掃除をしました。
旦那は気づいてなかったり、気づいてても掃除が雑であまり綺麗になっていません。
立て続けにあったので、イライラしていました。
その次の日、旦那が朝吐いてしまいました。
仕事のストレスで、出勤前のみ吐くことが多々あります。(付き合う前の前々職の時からのようです。)
旦那は自分で近くにあったタオルで拭き取ってくれてました。
汚れたやつは洗濯前にゆすがないとという、私の言葉を覚えていてくれて、お風呂場にタオルを置いててくれましたが、浴槽の方に入れられており(水は空)掃除が大変でした。トイレ、お風呂とダブルパンチで悲しくなりました。
こんなことばかりしてて悲しい人生だなって思っていた時に旦那からちょっかい出されてイラついて、こんな世話ばかりで悲しい人生だよと言ってしまいました。
旦那は家族の為に仕事を頑張っているのに、悲しい人生なんて、本当に最低です。
旦那は相当傷ついたと思います。毎月高い目標値を達成させる為に頑張っているのに妻にこんな事言われるなんて。
もう食事は別々にしようと言われてしまいました。俺の世話が少し減ればその分羽伸ばせるでしょ?と。
ろくに口も聞いてもらえないですし、LINEも未読のままです。

あの時、イラついて口から出た言葉を取り消せるなら取り消したいです。

私の謝罪は今は意味がないようで
謝っても大丈夫だからとしか言われません。

どうするのがよいでしょうか。

タグ

No.3932619 23/12/05 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 23/12/05 22:13
匿名さん2 

出勤前に吐くってよっぽどじゃない?
そんな状態の夫によくそんなこと言えるなぁ…
あなたが正社員で働けば旦那さんの精神的な負担が減るんじゃないの?
まぁもう無理でしょ、その状態じゃ。

No.3 23/12/05 22:14
通りすがりさん3 ( ♀ )

旦那さん、限界でしょう。
貯蓄はありますか?

旦那さんの心身の健康のために、転職をされることは難しいでしょうか。

>こんな世話ばかりで悲しい人生だよと言ってしまいました

本質的には、旦那さんの世話が悲しいわけではないですよね。

愛する人が激務で尿の後始末まで気が回らない、時間にも心にも余裕がない、ストレスで嘔吐までしている。夫のことを心配して余計なストレスをかけないよう自分も言葉を飲み込んでしまう。夫婦の会話など擦り合わせもできない。今の状態は、妻として、悲しくて当然では。この先もずっと苦しそうな夫を見続ける人生?···と悲しくなって当然では。

あの時の言葉の本当の意味は

苦しそうで辛そうなあなたを続けるのが辛い。悲しい。幸せそうなあなたを見たい、幸せな夫婦になりたい!ですよね。

それを改めて伝えては?

旦那さん、このままだと過労死してしまいそうです。

No.4 23/12/05 22:22
通りすがりさん4 

結婚して、家のことを担当すると
そういうものではないでしょうか。

独身ならすべて自分のことだけで、
他人の予想外の世話をする必要もありません。

ただ、吐いてその片付けをしてもらった相手(主さん)に対し、無視のようなことをする旦那さんも酷いです。

経済のパワーバランス的には旦那さんの方が上のため、主さんが折れるしか関係性の改善は難しいかもしれません。

No.5 23/12/05 22:41
匿名さん5 

え、そんなもんもうルーティンみたいなもんならトイレに蓋つきバケツとふきんでも置いといて、主さんがあとで洗えばいいんじゃない?水入れといてもいいし。
おしっこは旦那さんに注意しました?ちんちん持って下向けてしな、おしっこで床がびっちゃびちゃなんだけど!(笑)って。
それでもうまくできないなら立ってするかトイレマット敷いて1日1回洗ったらいいんじゃない?
めんどいなら主さんがトイレ出る時にペットシーツ足元に敷いておいたらいいんじゃない?
どんどんアイディアが出てくるよ。
なぜ対策をしないー!

旦那さんはおしっこやらゲロやらの世話を突っ込まれてショックだったと思うから、1回謝ったらもうあとは上に書いたみたいにセットしてあげてさ。
今までなんの用意も対策もしてあげなくて文句だけ言ってごめんね!あなたもこうしたら過ごしやすいんじゃないかなと思って。そしたら私がそれを片付ける、なかなかよくない??って言ってみたら?
介護もそうだけどさ、体の関係で上手にできないところなじられたら一緒にいたくなくなっちゃうよ。

No.6 23/12/05 23:02
匿名さん6 

毎朝、頻繁に嘔吐する体調なら、まずは有給を使って病院で診て貰ったほうが良いのでは?
放置すると、手術が必要な症状になる事もあると思います。

一緒に病院へ診てもらって下さいね。

No.7 23/12/05 23:11
経験者さん7 

旦那さんがキチンと後片付けすれば済む話ですよね。
あなたは謝らなくていいと思います。

No.8 23/12/05 23:36
匿名さん8 

既に落ち込んでる主さんを責めるコメントが多いけど、正直ご主人もどうかと思うけどなあ…。

掃除が雑なのはまだわかるけど、大の大人がトイレの床おしっこまみれにして気付かない?
吐瀉物を掃除したタオルを浴槽に放置…??
いやいや普通に考えたらありえないでしょ。

1日1回以上のペースで汚す(しかもオフィスワークなら家でトイレ使う回数なんか限られてる)のなら、自分のやり方が不味いのかな?とか考えで対策するのが当たり前。
吐いたものだって、そのまま浴槽に入れたら汚れがうつるんだから
自分で予洗いする時間もないなら、せめてなにも言わなくてもバケツに水張ってつっこんどいてくれ…。

それを全部相手に押し付ける、押し付けられて受け入れるのが結婚生活とも
パート+吐瀉物やおしっこの処理を除いた全部の家事が主さんの仕事なら、それでもご主人に甘えすぎだとも私には思えない。
健康な大人なら、自分で考えて対処すべき部分ですよそれは。

もちろんしょっちゅう出勤前に吐いてしまうご主人は心配だし気の毒だし、それで健康な大人とは呼べないと言われればそうなんだけど
今の職場で始まったことですらないわけでしょう。

No.9 23/12/06 00:06
匿名さん1 

旦那さんは既に病んでると思われます。
そこから色々きてるんだと思いますよ?
普通は愚痴る前に旦那さんの身体のケアだと思いますけど。可哀相。

No.10 23/12/06 10:16
匿名さん10 

何度も尿を外に漏らしているってわかってるのに改善しない旦那もおかしい。子供じゃないんだからトイレぐらいちゃんとできるでしょうに。
毎朝吐くのはれっきとした病気かもしれないので病院へ行ってもらう。働いて家計を支えてるからって何してもいいってわけじゃない。最低限の気配りは必要だと思う。

No.11 23/12/07 14:03
匿名さん11 

主さん、ここまで我慢して、黙ってそんな嫌なことをやって偉すぎです。
私なんて、ちょっとの汚れでも見逃さず、汚れたよーちゃんと次から気をつけてちゃんと掃除してから出てねって、つかさず毎回言っちゃいますよ。
最近は、旦那が自分から、大をした後ちゃんと掃除した事を自慢する様になりました。
普通は、大人なんだから、ちゃんと自分で掃除するのが常識で、主さんは、一つも悪くないです。
でも、旦那さん言っても出来ない、嘔吐もある様なので、ちょっと日常生活に支障があるレベルなので、一度病院を受診して、ちゃんと治療した方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧