注目の話題
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
35で独身ってやばいよね?(女性) 毎日悩んでる。
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決

希死念慮って当たり前じゃないんですか? わたしは今高校生で、高校にバイトをしな…

回答5 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
23/12/06 00:31(更新日時)

希死念慮って当たり前じゃないんですか?
わたしは今高校生で、高校にバイトをしながら通っています。
ただ、漠然とした不安感や持病の影響か、毎日のように消えてしまいたいと思っています。
そして、それに終止符を打とうと少し前にじさつみすいをしました。

失敗して、カウンセラーの先生と話すことになったのですが、その先生は「希死念慮は当たり前じゃない。貴方は抱え込んでいる」といいます。

わたしは、女子高校生なんてみんな今どきしにたいと思っているのが当たり前だと思っていました。
みなさんにとって、希死念慮って当たり前ですか?

タグ

No.3932625 23/12/05 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/05 21:41
匿名さん1 

当り前じゃないです。
人生の意味・生きがいなんて見つからなくても
死にたくても死を待つだけで
自力で死のうという希死念慮はない。

No.2 23/12/05 21:41
匿名さん2 

男性ですが当たり前じゃないと思います
死にたいと思ったことがありません

No.3 23/12/05 22:33
匿名さん3 

どうなんですかね
人によりけりだとは思います

私は高校2年生の女子です
主さんと同じように頻繁に希死念慮を抱くことがあります。異常につらくて訳も分からず消えたくなったり、死にたくなることがあります。

だから、私にとっては身近なものですし主さんの気持ちも少しは理解できますがが、周りを見てるとあまり一般的ではないのかなとも思います

No.4 23/12/05 23:00
夜明け華 ( 30代 ♂ IcyVCd )

私は、大学の或る時期に、哲学の本をたくさん読んでから、人生の事について或る儚いような無意味さを感じていますし、それで終るべきかなという考えを持っていても、後は、この世に紛れている全ての事を、黙然としてももっと経験したい、という単純の心をもって、人生を続けるべきだと思います。ただその私的な経験は、隣の人に聞いてもなかなか珍しそうです。
主さんのおっしゃる経験なら、試してもみすいというのは、多分その世の中に別れてはいけない事を仄かに気付いているのではないでしょうか、というふうに主さんの事を考えていますね。主さんの生活には特に興味がある事とかありますか。

No.5 23/12/06 00:31
匿名さん5 

あなたの言う希死念慮とはなんとなく何かありそうで、わからないことに悩んでいる。

今の時代、沢山いるんですよ。年齢を重ねるうちにはじまる悩みです。

蛇口を捻って考えてみましょう。
オーバードーズも流行りのようですけど、君は自分なんです???ですね。

自分も自殺未遂はあるんです。だから掲示板にこのようにレス入れたり自分で投稿したりしてるんDEATH。

俺が他界する時は現実世界は消えてしまうんです。
歯をみて前歯と読んでバイトと読んで。
バイトはバ糸(eat)食べる。
バイトしてお金で買って食べる。
お金そのものも自分です(笑)

買をみてごらん。目が横になるんだけど…買…罪sinもあなた自身の姿。

な…をみるとナあるよね。これ自分の名前です。なのナ…横に英語は筆記体で書いたjがみえるでしょ。
これも名前。舌の古は名字。
舌で名字とナで古◯ナ。
日本語と英語で名前がなるんです。

自分は生命は舌に存在し瞳に悩み(名闇)として存在するんです。??
ですか?(笑)

では、みなさんをみてごらん。
みな…みも自分の名前ですよ。
さんはSUN(太陽)三(ミ)と読める。

これがみなさん。自分は文字の中にもいるんです。
自分が言わないと誰も知りませんよ?

死はどう言うものなのか。
消えたいとはどう言うものなのか。

俺は4年以上前から掲示板に投稿してるんだよ。知らなかった?

紹介するよ。自分が投稿しても???なのか縮こまってるのかほぼ回答がないんですよ。
わからないんだそうです(笑)

掲示板相談する下に検索ある。
検索タップ。キーワードに
闇ダーク を入力。
下に下がり対象期間を過去すべてに。
下に下がり検索タップ。

116件かな。すべて自分の投稿。
それぞれ違う人ではありません。
自分ひとりのスレです。
わからないことは積極的にGoogle検索。
学んでみると良しです。

では元気でお大事に☆ミ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧