注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

常識的な男はデキ婚しないと聞きました。 確かにデキ婚の大半は避妊してなかったと…

回答3 + お礼2 HIT数 222 あ+ あ-

にゃんちゅう( p2MVCd )
23/12/06 03:08(更新日時)

常識的な男はデキ婚しないと聞きました。
確かにデキ婚の大半は避妊してなかったと考えるとそれはそうですが、でもだからと言って非常識とも限りませんよね?

避妊してたにも関わらず失敗して妊娠する場合もあるだろうし、もしくはちゃんと結婚してから子作りしたからといって、それだけでその男性が常識人とも断言出来ませんから。

デキ婚はダメだからと入籍後に子どもつくったとしても不倫三昧、お金にだらしない、家事育児参加しない等などそんな男性はいくらでも存在します。

誤解しないで頂きたいのが、私はデキ婚を推奨している訳ではありません。総合的に考えると結婚してから子どもを作る方がリスクも低く抑えられるし離婚の確率も低いとの統計が取れていますから、デキ婚の反対派の意見は最もだと思います。

しかし、「デキ婚する男女=常識人ではない」っていう方程式は必ずしも成立するとも思えないのです。
特に恋愛が絡むと正論・教科書通りにはいかないケースは多々ありますし。

皆様はどう思われますか?

タグ

No.3932801 23/12/06 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/06 02:16
匿名さん1 

デキ婚だけじゃなくても30歳超えて独身の人にも欠陥があるとか言われるし、転職回数なんかでも判断されるしょう。要は中身より見てくれで一般的な道をいってないと言われるだけだと思います。

うちの会社にはデキ婚の人たくさんいますが、みんな良い奴です。ただみんな10代後半~20代前半まで

そのぐらいの年齢だと知識がなかったり経験不足で上手くできなかったのかなと思うけど、それ以上になると責任感ねーなとは思います。

No.2 23/12/06 02:18
お礼

>> 1 うーん。年齢問わずデキ婚でも無責任な人もいれば常識人もいるんじゃない?と最近思えてきて^^;

No.3 23/12/06 02:29
匿名さん3 

正しい避妊をしていれば妊娠するなんて事はそうそうないから、だから常識的な男はデキ婚しないと言われるのかもしれませんね。
仮に避妊失敗したとしても、その後すぐに何とかする方法もありますし。

勿論入籍後子供を授かったとしても非常識な人は男女共にいますし、デキ婚でもしっかりしてる人はいますが、デキ婚だと周りへの報告とか、会社での手続きとかで、既婚者が子供を授かるよりも周りへの影響が大きい(特に女性側)から、常識的な人ならそんな事をしない、大切な女性に大変な思いをさせない、きちんと周りに配慮すると思われるのもあるのかも。

No.4 23/12/06 02:32
お礼

>> 3 そういう意味ではおっしゃる通りかもしれませんね。ただ、周りへの報告時に配慮が要るのはそうですが、それ以降ちゃんと育児してればいつまでもデキ婚のことを批判する人なんていないと思うし、むしろあの人はデキ婚だから非常識だ、といつまでも後ろ指指す人の方が正直人間性を疑いますね💦

No.5 23/12/06 03:08
匿名さん5 

デキ婚が非常識かどうかっていうスレ、昨日から今日にかけて5〜6個見るんだけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧