注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

出産を終えたばかりなのですが、 子ども3人旦那が見ています。 6.4.1歳の…

回答1 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
23/12/06 09:14(更新日時)

出産を終えたばかりなのですが、
子ども3人旦那が見ています。
6.4.1歳の保育園児なのですが、今まで一度も1人で子供をみていたことがありません。仕事も育休のようなかたちで2週間ほど休みを貰え平日は3人とも保育所。
私が妊娠中に仕事に行っていても、全然しないし俺の方が稼いでいる等モラハラ発言は日常。私が育休を取っていた時には、仕事もしない1円も稼いでこないとも言われたことがあります。俺の方が家事も育児もできるからお前より完璧にしてやるとも言われたことがあります。
文章がめちゃくちゃですみません。
こう言うことが過去に何度もあり、今回のお産では私が退院するまで保育所もあるのだから1人でぜひしてもらいたいと思っています。ですが、義母が(遠方に住んでいて仕事もしています)来てくれると言う話が進んでいて、元々退院後にと話していたのですが私が退院と同時に帰る形になりそうです。
退院後が1番大変なのに、元気で休みの息子の助けをしにくる感じで意味がわかりません。一度休みを貰っているそうなのでお願いしようと思います的に角が立たないように言ったのですが、あまり納得?してもらえていないようです。この際はっきりと今まで散々言われてきたことを伝えてもいいと思いますか?育児はワンオペでは無理ですし、助けを求めること。サポートしてくれる人や制度があればガンガン活用すべきだと言う考えですが旦那に対してはそこまで言うならやってと休みでずっと家にいたとしても自分だけの時間なんて僅かだしやる事もたくさんあって暇そうで暇じゃないということを身にもってわかってほしいです。
それでもやはり義母に来てもらった方がいいと思いますか?あと今まで言わ れてきたこと言ってもいいですか?皆さんのご意見お願いします

タグ

No.3932803 23/12/06 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/06 09:14
匿名さん1 

モラハラ男性との間に3人も産んだんだからしょうがなくないですか?
色々言われるのは。
この不景気に3人育てる経済力があるのはすごい事ですし。
まぁお金がかかるのはこれからですが。
ちなみに子供2人目から離婚率がグッと上がるので義母が来てくれるというなら別に甘えれば良い話だと思います。
離婚されたら育てられないでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧